CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人幹部の呆れた勘違い

<<   作成日時 : 2006/11/16 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

松坂のポスティングについて、なぜか巨人の上層部は呆れたコメントを残しました。

引用 夕刊フジより
 松坂の60億円落札に、巨人が苦言を呈した。巨人・清武球団代表は15日、「松坂君個人については、素晴らしいことだし、頑張ってほしい」とした上で、「球界にとっては大きな損失。球団(西武)は一時的に潤うかもしれないが、長期的に見れば自分の首を絞めることになる。巨人はポスティングをしない、選手をお金で売らない、という姿勢に変わりはない」と強調した。

 巨人では渡辺球団会長も“断固反対”で、昨年のテレビ番組では「オリックスがイチローで12億(実際には14億1800万円)もうけた。あそこからでしょ、おかしくなったのは」とポスティングが日本球界低迷の元凶と指摘した。

すごいですね。身勝手以外は何もないコメント。

「確かに巨人はポスティングもしないし、選手をお金で売ってない」けど、「選手をお金で買ってます」よね。

ゼニの力でよそのチームから選手を獲得してきたのは果たしてどこのチームだったのでしょうか?

そして、これで長期的に見てみたら首を絞めているのがここ数年間の「素晴らしい」成績ではないのでしょうか。

ちなみに、この記事。最後にこんなことが書いてあります。
 もっとも、他球団からは「貧しい球団がポスティングに走るのも問題だが、巨人が資金力にモノをいわせて有力FA選手を乱獲してきたことこそ、球界のバランスを崩した」との声も挙がっている…。


はい、その通り。

もし、巨人の関係者がこれを本気で言っているとするならば笑うしかありません。

今行われている小笠原のマネーゲームは何なのでしょうか?

そして、そんな彼らにつける薬はあるのでしょうか?
もちろん、ありませんね。

-----------------------------------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長嶋氏がOB総会出席=プロ野球・巨人
 テレビで久しぶりに元気そうな長嶋さんの姿を見た。一時はどうなるのかと心配していたが、リハビリも順調に進んでいるようで笑顔でニコニコしていた。 ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2006/12/04 13:51

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっしゃるとおりだと思います。巨人の金満体質はトップがやめなきゃだめですよね。今は院政なのかな?

また馬耳東風SSまでおこしください。お待ちしております。
ふっじー@馬耳東風SS
2006/11/18 12:22
こんばんは。
トップがやめようがやめまいが、自分たちの思うがままにならなければどうも気に入らないようですね。

それを面白がって報道するマスコミの姿勢も問題だと思います。
CW
2006/11/18 20:12
巨人幹部の呆れた勘違い CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる