CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS マイルCS回顧 ◎ダンスは踊ったけれど……

<<   作成日時 : 2006/11/19 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

当初は紅葉鑑賞&競馬観戦ということで遠征を企ててましたが雨予報のため中止して、25日に変更したこともあり、家でのんびりとテレビ観戦をしてました。

実馬券はマイルCSは取ったものの、京都の9R、12Rと馬連ボックスを買っておけば的中できたレースを1番人気を切ったにもかかわらず、流しを買って見事なタテ目。

そういうことで結果的にはチョイ負け。

ですが、久々にG1的中ということでよしとします。

------------------------------------
さて、そのマイルCS。
◎を入れたダンスインザムード。
前残りの流れでしたがよく差を詰めてくれました。

しかし、前に1頭いました。
マイラーズC、毎日王冠と3回目のワンツーフィニッシュ。
しかも、レースぶりはライブでみた毎日王冠とよく似てました。

コピーレースを実演したな……というのが印象です。

マルカシェンクはいいレースはするし、能力があるのはわかってますが、やはり勝っていないことが影響したのでしょう。
そして、ロジック。
もうちょっとやれるか?とは思ってましたがちょっと負けすぎですね。

この2頭、立ち直ることはできるのでしょうか?
-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第23回マイルCSの予想結果
 ダイワメジャーが87年のニッポーテイオー以来19年振り、同年の秋天、マイルCSの連勝を達成。 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/11/19 18:46
今週タイワメジャーに玉砕!地方2本の万馬券!(重賞他)の結果・反省・回顧
〜マイルCS・東京スポーツ杯2歳S〜 今週グレードは東京スポーツ杯2歳S馬単のみの的中となったが他の万馬券は地方競馬11/18高知日本トーター杯決勝馬単12830円11/19ばんえい菊花賞馬単11800円的中!のみで寂しい回顧となってしまった。 楽しみにしていたマ.... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/11/19 19:27
予想結果−マイルチャンピオンシップ(GI)
ダイワメジャー完勝! ...続きを見る
横浜からの競馬ブログ
2006/11/19 19:28
【マイルCS】 結果・回顧
京都11Rの第23回マイルチャンピオンシップは1番人気ダイワメジャーが優勝。 天皇賞・秋とG1連勝。まさに横綱相撲といった競馬。天候・馬場もこの馬向き。 掲示板+6着まで関東馬。久々に関東競馬人& ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/11/19 19:39
マイルCS回顧:メジャー、G?連勝!!!
いやはや…「メジャー強い!」の一言ですね。 好位>抜け出し>押し切りと見事な3拍子といった感じで。 これで87年ニッポーテイオー以来の天皇賞(秋)、マイルCS連覇ですか。 もし有馬記念勝ったら最優秀古馬&年度代表馬取れるんじゃねーのとか思うのは俺だけですか? 妹のダイワスカーレットも勝ってたし、強いなぁ(汗 POGで取ればよかった… ...続きを見る
stay_gold.com
2006/11/19 19:56
ダイワメジャーがG1連勝(マイルCS結果)
天皇賞・秋に続きダイワメジャーがG1連勝しました。 強いですね。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/11/19 21:18
けいばごと 99
マイルチャンピオンシップ ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/11/19 21:57
けいばごと 99
マイルチャンピオンシップ ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/11/19 21:58
マイルCS、土曜のメインと秋の3連単祭の結果
 やりましたね!ダイワメジャー!!天皇賞に続いてG1制覇です!!! 完璧な競馬で皐月賞、天皇賞(秋)と合わせてG1、三勝目です。 さて、結果です♪ ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/11/19 23:29
今週の重賞結果
今週の重賞結果 マイルCS(日曜京都G1) ◎ 7 ダンスインザムード 武豊 2着(3人気) ○ 10 ダイワメジャー 安藤 1着 ▲ 1 コートマスターピース デットーリ 7着 △ 15 マルカシェンク 福永 12着 × 8 ハットトリック 岩田 8着 × 14 キンシャサノキセキ 秋山 5着 × 16 シンボリグラン 柴山 3着 東スポ杯2歳S(土曜東京G3) ◎ 8 ドリームジャー... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2006/11/20 01:02
第31回 マイルチャンピオンシップ
ダイワメジャー、秋天に続いてG1連勝! ...続きを見る
ぶっちゃけ…独り言?
2006/11/20 06:50
マイルチャンピオンシップの回顧
おはようございます。ダイワメジャー強かったですね。返し馬の時の迫力は凄まじかったです。厩務員さんの手綱を離せと言わんばかりに振りほどいて。 そのままロケットスタートで気合いをいれての返し馬。 あれを見て勝つのはダイワだと思いましたね。それ程良く見えました.... ...続きを見る
厳選長州
2006/11/20 08:37
マイルチャンピオンシップの回顧
おはようございます。ダイワメジャー強かったですね。返し馬の時の迫力は凄まじかったです。厩務員さんの手綱を離せと言わんばかりに振りほどいて。 そのままロケットスタートで気合いをいれての返し馬。 あれを見て勝つのはダイワだと思いましたね。それ程良く見えました.... ...続きを見る
厳選長州
2006/11/20 08:38
第23回マイルチャンピオンシップ
京都競馬場のマイルCS、安藤勝己騎手騎乗の1番人気ダイワメジャー(牡5、美浦・上原博之厩舎)が優勝です。 2番手追走から直線に入り抜け出し、外からの3番人気ダンスインザムードをクビ差抑えました。さらに1.1/4馬身差の3着に8番人気シンボリグラン。 2番人気コートマスター.. ...続きを見る
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2006/11/20 15:27
どうなる、年度代表馬!?(第23回マイルCS)
本命馬は順当に勝ちを収めたものの、相手に選んだ馬たちがことごとく凡走、3着にも絡まぬ大ハズレ。 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2006/11/20 16:39
今週の重賞回顧 日 第23回マイルCS
天皇賞秋からマイルCSの連覇は19年ぶりらしい。(ニッポーテイオー) そんな昔だったんですね。 天皇賞からマイルCSって珍しくないローテだと思ったんですが、 このことに関しては意外でした。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/11/20 18:34
マイルCS的中も◎は≪0-0-0-2≫
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/11/20 23:04
マイルCS的中も◎は≪0-0-0-2≫
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/11/20 23:04
ダイワメジャーが3連勝で3つ目のG1獲得!マイルCS回顧
今年のマイルチャンピオンシップでは、充実一途の5歳の秋を迎えた1番人気のダイワメジャーが毎日王冠〜天皇賞秋〜マイルCSと重賞3連勝を達成! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/11/22 15:45
マイルチャンピオンシップ 結果
2006年11月19日(日) 6回京都6日 11R 第23回 マイルチャンピオンシップ(G1) サラ系3歳以上 1600m 芝・右 外 (国際)(指定) オープン 定量 本賞金: 10000、 4000、 2500、 1500、 1000万円 発走 15:40 天候:小雨   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/11/22 20:22

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
競馬ブログ関係で、初めて同県人に出会いました。
ちょくちょくお邪魔しますので、よろしく。
このレースは、3歳馬の取り捨てがポイントだと思いました。
やはり、思ったとおり連に絡むのは難しいですね。
そうしてみると、ダンスは強かった(一昨年、デュランの2着)のですね。
それから、来週は、25日京都に行く予定です。
フセイン八木
2006/11/20 02:08
こんばんは。
今年の3歳ですが、クラシックディスタンスと牝馬は強いかもしれませんが、牡馬のマイル、スプリンター路線での質は落ちるかもしれませんね。
(個人的にはフサイチリシャールに出てきてほしかったんですが)

>それから、来週は、25日京都に行く予定です。
はい。ウチも行くつもりです。
(仕事等でどうなるかはわかりませんが)
CW
2006/11/20 22:25
マイルCS回顧 ◎ダンスは踊ったけれど…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる