CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップダート、京阪杯 最終結論

<<   作成日時 : 2006/11/24 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

先週の重賞は土日ともに「1番人気のアンカツ」が持っていきました。
さて、今週は武豊がそうなりそうな勢いですが、2匹目のドジョウはいるのでしょうか?

明日は年内唯一の土曜日平地GT、JCダート。
馬場掃除に励む(?)外国招待馬よりかは、力の拮抗した日本馬同士のほうが盛り上がるのですが、今年は有力馬が次々とパスしたりリタイアするなど、例年よりは1枚レベルが落ちるのではないでしょうか。

ですが、馬券は取ってなんぼですね。
というわけで、予想を

東京11R 第7回ジャパンカップダート(GT)
◎ 07 シーキングザダイヤ
○ 13 ハードクリスタル
▲ 06 ブルーコンコルド
△ 02 メイショウバトラー
× 15 フィールドルージュ
× 12 サンライズバッカス

【短観】
初めて外国招待馬なし、そしてJBC開催後では初めてJBCクラシック1着馬不出走という過去に前例のない形で迎えることになった。

本来ならば、JBCクラシックを経由してきた馬は、大井施行で馬券対象となった馬しか来ていないのだが、JBCクラシック1着馬タイムパラドックスの不出走で話は変わると考えたい。

代役というわけではないのだが、JBCクラシックをはじめ、ダートGTで2着8回のシーキングザダイヤ。

一昔前に有馬記念3年連続3着で「ブロンズコレクター」というありがたくない名称をもらったナイスネイチャの二の舞となるかどうかにも注目して、今回は◎としたい。

相手筆頭にはJBCクラシックで人気を裏切ったハードクリスタルを。

道営からの出走となる元中央馬ジンクライシスだが、3着までと見て馬券からは外したい。

一方の京阪杯は印だけでご容赦を。

京都11R 第51回京阪杯(GV)
◎ 04 ツルガオカハヤテ
○ 07 モンローブロンド
▲ 03 アンバージャック
△ 02 コパノフウジン

------------------------------------------
おしらせ

明日ですが、管理人は京都へ出かけます。
紅葉をどこかで見てから、午後は京都競馬場で京阪杯をライブで見る予定。
そのため、午前7:30以降のTBは返礼が大幅に遅くなる旨、ご了承ください。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャパンカップダート予想:ダイヤが輝くことを期待する!
さて、海外馬が1頭も参戦せず盛り上がりにイマイチ欠けているジャパンカップダートでも予想しましょうか。 レーティング考えると今後G&と認められるか怪しいって雰囲気ですけど。 (国際G&の基準はレースレートが115) ...続きを見る
stay_gold.com
2006/11/24 23:26
土曜予想1 京阪杯(GIII) ◎:タマモホットプレイ
今年から「スプリント路線の整備」を大義名分として1,200mへ距離が短縮された、関西伝統のGIII戦。 このところレベル低下が懸念されている古馬スプリント路線。 ・・・新星現る!? ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」
2006/11/24 23:26
土曜予想2 ジャパンカップダート(GI) ◎:ヴァーミリアン
世界中から砂の猛者を招いてのダート王決定戦・・・のハズですよね、確か。(苦笑) ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」
2006/11/24 23:27
鬼馬「ジャパンカップダート(2006)」新聞版+「京阪杯(2006)」土曜版
 土曜日は外国馬が一頭もいないジャパンカップダートと京阪杯の2重賞があります。明日のジャパンカップの外国馬もわずか2頭。そろそろジャパンカップの週も競走体系を考えないといけないということなのでしょうか。香港のように距離別GIを1日に行って外国馬が帯同馬共.... ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/11/24 23:30
第7回ジャパンカップダートと京阪杯の予想 秋のG1祭
 キルトクール株式会社へ入社させていただくことができました。 いただいた役職が「先生」何ともうれしい限りです。 名前に恥じないよう、ノンガバチョでいきたいと思います。 さて、予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/11/24 23:34
ジャパンカップダート【最終予想】他マイナー予想
11/25東京11RジャパンCダート考察 あまり使われていないサンライズバッカスが力も出せそうで応援しますが波乱も少し想定して死角になりそうな馬を入れてみました。 〜JCダート展望は競馬ブログランキング〜 他の予想や展望を見て競馬考察・回顧や結果をチェック! ... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/11/24 23:47
ジャパンカップダート   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2006/11/25 00:05
ジャパンCダートはハードクリスタル
二日連続のG1、まずはジャパンCダートから。 シーキングザダイヤは念願のG1勝利なりますでしょうか。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/11/25 01:34
JCダートの予想と晒し馬券
いよいよ決戦の時。天気持ちそうなのが何よりですね。 ...続きを見る
ぽてちんの○出し馬券
2006/11/25 04:05
【京阪杯】 予想 《◎リミットレスビッド》
おはようございます。 今日は2重賞。 国際レースながら外国馬不在のJCダート(G1) 今年から1,200mへ距離が短縮された京阪杯(G3) まずは、京阪杯の予想。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/11/25 07:34
????????????
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????(?&?`)??? ...続きを見る
??????????
2006/11/25 07:40
【ジャパンカップダート】 予想 《◎ハードクリスタル》
おはようございます。 G1ジャパンカップダート 海外外国馬出走なしと寂しいメンバー構成になった。 天気も良いので府中に馳せ参じ様と思っています。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/11/25 08:46
予想 178
ジャパンカップダート ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/11/25 08:52
G? ジャパンカップダート予想
今年もジャパンカップウイークがやってきた。今年はダートには外国の参戦はゼロ。明日の芝も2頭だけとかなりさびしい。たくさん来ればいいというわけではないが、2週間後の香港に最近は流れている感も。日本馬が強くなりそれに恐れをなしているのかもしれないが、どこかに魅力がないのもあるはず。そろそろジャパンカップの意義を考える時が来ているのかもしれない。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2006/11/25 09:12
京阪杯 予想
11/25(土) 6回 京都 7日目 11R 第51回 京阪杯(G3) 3歳上 ○国際○特指(別定) 芝1200m 16頭 発走:15:40 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/11/25 09:19
京阪杯の予想!!(東京が遠のく!ああラウドネスよ!(涙)
おはようございます。今日はラウドネスのコンサートに行く予定で非常に興奮していたんですが昨夜の晩、親父が病院送りになったので急遽断念せざるを得ない状況になりました。(涙)こんな時に限ってお袋は市会議員選挙の手伝いに行っておりまして当然ながら残った僕のする役.... ...続きを見る
厳選長州
2006/11/25 09:34
ジャパンカップダート 予想
今年は招待馬不在のジャパンカップダートとなりましたね。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/11/25 09:50
2006京阪杯:競馬予想【◎フサイチホクトセイ】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/11/25 10:57
2006京阪杯:競馬予想【◎フサイチホクトセイ】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/11/25 10:57
2006ジャパンCダート:競馬予想【◎ブルーコンコルド】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/11/25 11:06
今週の重賞予想 土 第7回ジャパンカップダート他
やってきましたJCウィーク。 ただ、来年は有馬記念も国際レースになってしまったので JCウィークが2回あるかも。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/11/25 11:21
ジャパンCダート、京阪杯の予想
昨日は仕事でバタバタしていて更新できませんでした。 本当、落ち着いて仕事したいもんです。 こんなメンバーで国際化?と言われ続けて当日がやってきました。 メンバーの質は曇ってますが、今日の東京はいい天気。 給与も出たし、がっちり当てていきたいところです(毎週だ.. ...続きを見る
府中の杜
2006/11/25 12:45
第7回ジャパンカップダート(GI)の最終予想!ダッー!\(>_<)
いよいよJCの週末がやってきました! まずは本日のジャパンカップダートなんですが、う〜ん…わからん!(>_◎13 ハードクリスタル(牡6 57:横山典)  距離的には2300mでも2勝しており問題はなく、コースの適性もあります。  前走は2ヶ月半の休み明けで、今回は一叩き後の鞍上横山典騎手で期待! ○15 フィールドルージュ(牡4 57:吉田豊)  他の馬が交流戦で戦う中、中央のオープン、重賞で好成績を残しており、距離的には不安はあるが、前走は上がり3F35.4秒と抜群で期待! ... ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2006/11/25 14:06
ジャパンカップダート 予想
11/25(土) 5回 東京 7日目 11R 第7回 ジャパンカップダート(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) ダ2100m 15頭 発走:15:20 本賞金:13000、5200、3300、2000、1300万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/11/26 09:01
京阪杯 予想
11/25(土) 6回 京都 7日目 11R 第51回 京阪杯(G3) 3歳上 ○国際○特指(別定) 芝1200m 16頭 発走:15:40 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/11/26 11:35
ジャパンカップダート、京阪杯 最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる