CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップ最終結論 汚名返上へ〜◎ディープインパクト

<<   作成日時 : 2006/11/25 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

JCダート、京阪杯ともに終わってみれば馬連1500円台の配当。
現地へ行ったにもかかわらず、初志貫徹でオッズをほとんど見ていないまま買ったこともありましたが、思ったよりも安い配当。

ファンはよく見てますね。

(京阪杯は◎を入れた11番人気のツルガオカハヤテの爆走を期待していたんですが……)

そして京都2歳Sで期待された「薔薇一族」のローズプレステージ(写真)。
重賞の1つは取れそうな感じを受けましたが、兄姉がそうであるように、G1には一歩届かない馬かもしれません。
画像


馬券戦争の結果は「昼食程度の負け」でしたが、紅葉鑑賞(3つ前の記事に南禅寺天授庵の写真を載せました)がてら新幹線で出かけたこともあり、この代金が馬鹿になりません(涙)。

ですが、きれいな紅葉でリフレッシュできたのでよしとします。

さて、明日はジャパンカップ。
レース以外でも話題を呼んでしまったディープインパクトに海外G1馬ハーツクライ、欧州年度代表馬ウィジャボードが顔を合わせます。

では、予想を。

東京10R 第26回ジャパンカップ(GT)
◎ 06 ディープインパクト
○ 01 ハーツクライ
▲ 07 ドリームパスポート
△ 03 ウィジャボード

【短観】
昨年まで連対枠に多く出現したGU2勝以上馬が今年は不在。
さらには、安田記念、スプリンターズSが組み込まれたような世界規模でのシリーズレースとして行われてきた「ワールドレーシングチャンピオンシップ」が今年は休止。

そして、来年からパートT国に昇格する日本。

そういった事情を勘案すると浮かんできたのが、残り2戦で引退するディープインパクト。
当初はここを勝てないと見てましたが、外国招待馬が牝馬だけというゆがんだ形になったこともあり、十分に狙いがたつと判断しました。

ちなみに、今日、京都競馬場で「お遊び」としてこんなのを買いましたが、
「がんばれ!ディープインパクト」というよりも「はたらけ!武豊」と書き換えてほしいものです……。
(東京の10Rでえらい目にあったから……)

画像

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャパンカップ 予想
今日のJCD、馬券は外れましたけど、なんだか笑えてきちゃったな(笑) ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/11/25 23:58
ディープインパクトはジャパンカップを制する?【2択】
 凱旋門賞で3着に敗れたディープインパクトがジャパンカップに挑む。  ジャパンカップは11月26日東京競馬場芝2400メートルで開催される。  昨年初の敗北を喫した有馬記念の勝ち馬ハーツクライにリベンジすることができるのか?  また、今年三冠に挑み菊花賞で惜しくも敗れたメイショウサムソンもジャパンカップ出走に意欲を示している。  これに、凱旋門賞でディープインパクトに先着したプライド、菊花賞馬ソングオブウインドなど参戦してくれば一見の価値のあるレースとなる。  有力馬の回避はできれば少... ...続きを見る
tom5412@eBet
2006/11/26 00:57
ジャパンカップ
JCDもはずれ。ついでに京阪杯もはずれ。 連敗続行中。 ...続きを見る
雲か霧か…
2006/11/26 01:53
ジャパンCはディープインパクト
ジャパンCダートは3歳馬アロンダイトが勝利。 シーキングザダイヤはまたしても2着でした。 ジャパンCの方は、どのような結果になりますでしょうか。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/11/26 03:20
ジャパンカップ予想
菊花賞好走馬がジャパンカップでも連に絡むことは多々ある。 フジキセキ産駒とは思えない自在性のあるこの馬に、 ◎ドリームパスポート クラシックで全て3着以内はこの馬のみ 菊花賞でのタイムが優秀で、 軽量をいかしてディープを後ろから差せる馬はドリパだけであろう。.. ...続きを見る
BARBON STREET
2006/11/26 03:45
ジャパンカップ予想
 明日はジャパンカップだというのに、何か集中できない。少頭数で盛り上がりに欠いたりするせいもあるかもしれないが、内では仕事面で「壁」にぶち当たったりして連日精神的な疲れを蓄積している状況、外では「パート1& ...続きを見る
Re:F's blogroom
2006/11/26 07:59
ジャパンC ◎ハーツクライ
◎ハーツクライ ○ディープインパクト ▲ドリームパスポート △ウィジャボード ...続きを見る
馬耳東風SS(Shooting Star...
2006/11/26 08:26
【ジャパンカップ】 予想 《◎ディープインパクト》
おはようございます。 今日はいよいよジャパンカップ。 前日売りではディープが断然人気。 天気も微妙な天気です。何とか曇りのままもって欲しいです。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/11/26 08:32
第26回ジャパンカップの予想
 JCダートはバッチリ予想が的中してとてもうれしい限りです。 (回顧はまた明日に) 勢いに乗ってJCも的中させたいところですね。 さて予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/11/26 08:37
ジャパンカップ   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2006/11/26 08:55
G? ジャパンカップ予想
昨日のジャパンカップダートはアロンダイトが未勝利から5連勝で一気にG&制覇を決めた。左回りのダートという絶好の条件だったが、ここまで来ると厳しいと思っていたが…。レースもスタートをスムーズに出て、内をぴったりと回って、直線もするすると抜け出して快勝。3歳ということで今後が楽しみな新星登場。2着のシーキングザダイヤはこれで9回目のG&2着。レース運びには非の打ち所がなかった。勝った馬をほめるべきだし、この馬本当に詰めが甘いというか運がないというか。3着のフィールドルージュも大健闘。これで2走続けて... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2006/11/26 08:58
ジャパンカップの予想!!
おはようございます。昨日はライブドアのメンテナンスがあったので記事の更新が遅れてしまいました。(涙)いきなりの出遅れなんで参りました。(笑) 今日も当たり外れは別として頑張っていきたいと思います。 ...続きを見る
厳選長州
2006/11/26 09:50
鬼馬「ジャパンカップ(2006)」新聞版
 今年のジャパンカップはディープインパクトとハーツクライの一騎討ちが話題だが、一騎討ちといえば史上最高のものはおそらく1977年第22回有馬記念。ビデオでしか知らないが、あのレースは総頭数8頭のレースのはずなのに2頭しか印象にない。2頭だけを見て2頭だけ.... ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/11/26 11:15
2006ジャパンカップ:競馬予想【◎ディープインパクト】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/11/26 11:15
ジャパンCの予想
流れは3歳馬か。 2冠馬メイショウサムソンで無く、あえてドリームパスポートから。 東京10R ジャパンC ◎ドリームパスポート ○スウィフトカレント ▲ディープインパクト △ハーツクライ キルトクールは、ウィジャボード 3連単 ◎→○▲△→○▲△ 合計6点 本命◎には、.. ...続きを見る
府中の杜
2006/11/26 11:22
ジャパンカップの予想でも。
18歳から競馬を始めて(←ダメですよ!)十数年。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2006/11/26 11:35
ジャパンカップ (2006/11/26) 予想
【ジャパンカップ】<予>◎06.ディープインパクト ○01.ハーツクライ ▲07.ドリームパスポート ...続きを見る
GARNETMOON
2006/11/26 12:09
ジャパンカップ予想:2強に割って入るのは?
JCダート、京阪杯ともに馬連的中したのでその勢いでジャパンカップも取りたいところです。 エルコンも最終世代でブレイクしたので一安心。 ...続きを見る
stay_gold.com
2006/11/26 12:15
予想 179
ジャパンカップ ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/11/26 13:05
ハーツ
土曜日に京都競馬場へ参戦。 朝8:15 に待ち合わせしていたのですが、 目が覚めたえら、朝の8:15 って、駄目ジャン!!! 慌てて連絡して先に行って貰いました(御免なさい) ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2006/11/26 14:03
ジャパンC予想
ああ寝坊。時間がないので簡単に。というか出走頭数も少ないのでたくさんはかけられんねえ。 ◎ハーツクライ調教いいタイム出している。○ウィジャボードデットーリ騎乗も魅力。▲ドリームパスポート距離短縮はプラス。△メイショウサムソン前走の敗走だけで見限るのは早計.... ...続きを見る
[踊]Dance!Dance!Dance...
2006/11/26 14:27
ジャパンカップ【最終予想】他マイナー予想
11/26東京10RジャパンC考察 中々決めることが出来なくて遅くなりました。ハーツクライは1枠を引いたので評価を下げました。応援はフリードニアで相手は手広く狙います。世界水準と考えると次はディープですがこれも微妙かな?ウィジャーボードは良馬場だと消しなのですが.... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/11/26 14:29
ジャパンカップ 予想
11/26(日) 5回 東京 8日目 10R 第26回 ジャパンカップ(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝2400m 11頭 発走:15:20 本賞金:25000、10000、6300、3800、2500万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/11/26 15:08
ジャパンカップ最終結論 汚名返上へ〜◎ディープインパクト CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる