CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も実施「JRAサンクスデー」、年間キャンペーン、そしてばんえい競馬廃止

<<   作成日時 : 2006/11/27 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年もあった「JRAサンクスデー」。

いわゆる入場料タダの日でプレゼント付という日。

去年はディープインパクト卓上カレンダーを貰ったが、今年も「Challenge for Dreams 〜世界の舞台を駆け抜けた名馬たち〜」というカレンダーがもらえるらしい

(中山 60.000、阪神 35.000 中京 34.000(いずれも先着))

重賞のない日だし、この数ならほぼ間違いなく中京はもらえる。
(というか、去年より配布数が多いぞ……)

サンクスデーをこの日にやるのは、この週だけG1がないからでしょうね。(笑)
(といっても、前日の愛知杯に行く予定だったから、ちょっと困ったなぁ……)

去年は、「入場料ただ。カレンダー付。おまけに重賞開催日」ということで喜び勇んで中京へ出向いたら、雪が降ってきてこんな事態が発生し、こうなってしまいました。

ちなみに、そのあと名古屋は58年ぶりの大雪。

あれから1年。懐かしい話です。

-------------------------------------------
さて、JRAは毎年タレントさんを使って年間キャンペーンをやってます。
来年のテーマは「FEEL LIVE」で織田裕二をイメージキャラクターにするそうです。

ま、ジャニーズじゃないだけいいでしょう。
しかし、ここ数年はふざけたつくりにみえてしまうCMがもとなんですが、JRAにイメージキャラクターは必要なんでしょうか?

芸能人を使ったCMよりも、今年のブランド広告となっている「競馬がおしえてくれたこと」のCMのほうがずっとか競馬らしさを伝えることができるとおもうんですけど……。

(テレビでもやってますが、JRAのHPにある「KEIBA is My LIFE」で見れます。イメージキャラクターを使うのなら、そこでコラムを書いている水野美紀でいいんじゃないの?って思うんですけどね)

-------------------------------
最後には残念なことを1つ。
世界唯一の最高1トンもの「そり」を引くばんえい競馬が今年度限りで廃止されることになってしまいました。

距離は、世界最短(?)の直線200m。

テレビでしかみたことがありません。
「人馬一体」を地でいく競馬を一度生で見てみたかったのですが、赤字には勝てなかったですね……。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今年も実施「JRAサンクスデー」、年間キャンペーン、そしてばんえい競馬廃止 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる