CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 理解不能

<<   作成日時 : 2006/11/29 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

電車通勤をしてます。

混んだ電車内でビールやワンカップを飲むオヤジ。
たまにいますよね。

こういうオヤジにケリの一つを入れたくなるのは、昔から不変のCWです。

(ホームで飲め、ホームで。)

挨拶が遅れましたが、こんばんは。

今日、こんな書き方で始めたのは、それより強烈なものを見たから。

駅のホームとかで、おにぎりやパンを食べるのは見慣れた。


でも、これはそれ以上の気がする。


一瞥したときに「世の中終わったな…」

本気で思った。


何を見たかって?

今日の昼間のことだったんですが、

電車の中でカップラーメンを食べてる高校生(♀)。


制服着て、不釣合いな化粧をしてたから、まぁ、そうでしょう。

冗談抜きで、開いた口がふさがらなかった。
ちなみに乗った電車は各駅停車。

乗った時間帯が昼間でしかも車内はガラガラだったけど、電車で走りまわる子供と同じで、やっていいこととアカンことってあるんじゃないかな?

写メとって公開してやろうか?と思ったけど、ケータイのカメラはデカイ音がするからね…。
ガラガラだと逆に目立ってしまうからやめました。

でも、初めてですね。
電車の中でラーメン食べてる人を見たのは。

----------------------------------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ

大人のマナー常識513
大人のマナー常識513 (PHP文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
理解不能 続編
数日前に、電車でカップラーメンを食べる高校生を見たということを書きました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2006/12/05 23:53

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CWさん、こんばんは。
朝の満員の電車の中で、この時期だと熱いコーヒー(缶や某コーヒー店)を飲む奴もどうかと思っているんですが、これは強烈ですね!!!
転んで熱い汁をかけて、相手を火傷させたらどうするんでしょう?

パブリックスペースで、その人のプライベートを見せられることほど、不快なことはないです。
カモネギ
2006/11/29 20:57
カモネギさん、こんばんは。
熱くても冷たくても、転んだら問題を起こすようなものは、立っているときは飲んではいけませんよね。
せめて座ってからにしないと……。
というよりも、列車内での飲み食いは混んだ列車ではタブーですよね。
CW
2006/11/29 21:40
理解不能 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる