CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「競走馬成分分析」をしてみると……

<<   作成日時 : 2006/11/30 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昔前に「競馬成分分析」というのがはやりましたね。

もちろん、私もやりました。
(そのときの記事はこちら。)

前回は「競馬」でしたが、今回は「競走馬」の成分分析。

ブログのハンドルネームCWでやってみました。

なんと、全角と半角で結果が違います。

通常使うのは半角ですが、そちらでは……
CWの95%はGI馬なのに地方に移籍させられたエイシンチャンプで出来ています
CWの5%はアドマイヤグルーヴで出来ています

ものすごい早熟だけど、環境を変えて再出発するってことかな?

一方、全角にすると……
CWの67%はばん馬で出来ています
CWの15%はキングカメハメハで出来ています
CWの8%はコスモバルクで出来ています
CWの5%はハーツクライで出来ています
CWの5%はテイエムオペラオーで出来ています

メインが「ばん馬」ってことはスタミナ豊富な人気馬ってところかな?

ちなみに本名(漢字)では
88%はゴドルフィンアラビアンで出来ています
8%はナリタブライアンで出来ています
4%はテイエムオペラオーで出来ています

うーん、すべてゼニ稼いだところですね……。こうなりたいものです。

本名(ひらがな)では
80%はアドマイヤドンで出来ています
13%はシーザリオで出来ています
4%は春天3年連続3着のナリタトップロードで出来ています
2%はデルタブルースで出来ています
1%はスイープトウショウで出来ています

長距離戦向きってことか?

ブログアドレスで使っているpizpizでやってみると、
pizpizの63%はアサカディフィートで出来ています
pizpizの19%はローズバドで出来ています
pizpizの8%は春天3年連続3着のナリタトップロードで出来ています
pizpizの7%はコスモバルクで出来ています
pizpizの3%はスイープトウショウで出来ています

メインがアサカディフィートとは、またまたマイナーな……(笑)、しかも、先週馬券をはずした馬ではないか(爆)。

ま、すべてにおいて一歩甘いってところですね。

テイエムオペラオーやコスモバルク、ナリタトップロードにスイープトウショウといったところがかぶってますが、これの共通点は1つある。

それは1つ。
ダービー(オークス)で人気になってみんなコケたこと

ですが、いえることはスプリンターがいない。
出てきた馬は中長距離馬ばかり。
やはり、短距離戦の馬券成績がよくないことを突いています

それだけなら大的中です……


お暇ならやってみてください。

こちらです。→→→ 競走馬成分分析

----------------------------------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「競走馬成分分析」をしてみると…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる