CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ステイヤーズS最終結論

<<   作成日時 : 2006/12/01 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

今週から中京が開幕、外回りコースが新設された阪神ではWSJS。

これらのレース名を聞くと、暮れを実感しますが、年始に立てた目標がほとんど達成できてないことに気付き、今年は何してたんだろう?って思う今日この頃です。

そんな話はさておいて、明日の重賞はステイヤーズS。

国内最長距離戦ですが、先週のJCとの絡みもあり、GUと呼ぶには寂しい顔触れ。

ですが「ここを勝って有馬記念へ」という陣営もいそうですね。

では、予想を。

中山11R 第40回スポーツニッポン賞ステイヤーズS(GU)
◎ 12 ファストタテヤマ
○ 11 トウカイトリック
△ 08 ルーベンスメモリー

【 短観 】
レースの勝ったグレードに応じて増量される別定規定だが、今年、この規定で行われたG2は、牝馬限定戦を除くと全部で11レース。

勝ち馬を見ると、ここが重賞初勝利という馬は存在せず、かつ、過去1年以内にどこかのレースでは連対していた。

そういった馬はファストタテヤマのみ。
今回はここから入りたい。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第40回ステイヤーズS、鳥羽特別の予想
 まずはお知らせです。ブログをMovable Typeに戻しました。RSSが変わってしまったので大変お手数ですが変更をお願いします。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/12/02 00:00
ステイヤーズステークス【最終予想】他マイナー予想
12/2中山11RステイヤーズS考察 アイポッパーが格上で展開も向きそうなので少し安心して見れそう!距離も長いので穴は諦めました。トウカイトリックがどんな走りをするのか注目して観戦します。 〜ステイヤーズS展望は競馬ブログランキング〜 他の予想や展望を見て競... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/12/02 02:12
12月2日の買いたいレース
【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 中 ...続きを見る
The horse race for t...
2006/12/02 06:30
鬼馬「ステイヤーズステークス(2006)」土曜版
 今年もとうとう暮れの中山・阪神開催。今年ももう少しだと感じてしまいます。土曜日はステイヤーズステークス。ますます重要視されなくなる長距離レースかもしれないですが、さて覇者はどの馬でしょうか。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/12/02 07:38
【ステイヤーズS】 予想 《◎アイホッパー》
おはようございます。 今日は冬の名物レース、「第40回ステイヤーズS」 メンバー的にはアルゼンチン共和国杯の再戦か? リニューアルした阪神では「WSJS」が開幕。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/12/02 07:57
12月2日メイン予想
先週のジャパンカップはディープインパクトが無事勝利を収めた。ペースが遅くてももう折り合いを欠くことはなかった。上がりは速かった。ただ、見た目ほど飛んだという感じはなかったが、外からの追い込みだから、強かったのは確か。これで次の有馬記念で昨年の雪辱なるか、そして引退レースが飾れるかに注目。ただ、馬体重は過去最小だっただけに、次は馬体の維持ができているかが焦点。2着のドリームパスポートは3歳馬で最先着。内をついて伸びた岩田Jの好騎乗もあった。それでも大崩れせずに走れるのはやはり魅力。来年はエース格の... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2006/12/02 08:19
すていやーずS
第40回スポーツニッポン賞 ステイヤーズステークス(G2) 枠順 1枠 1番 チャクラ 牡6 後藤浩輝 2枠 2番 チェストウイング 牡5 北村宏司 3枠 3番 ゴーウィズウィンド 牡7 松岡正海 4枠 4番 ラヴァリージェニオ セ7 吉田隼人 5枠 5 ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2006/12/02 09:39
明日の予想+ピックアップレース
中日新聞杯で狙おうと思っていたドラゴンキャプテンが 出走取り消し…今回は狙えると思っていたんだけど。。 ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2006/12/02 09:51
今週の重賞予想
今週の重賞予想 阪神JF(日曜阪神G1) ◎ 3 ルミナスハーバー 小牧 ○ 9 アストンマーチャン 武豊 ▲ 10 イクスキューズ 藤田 △ 17 ローブデコルテ 福永 × 5 ピンクカメオ 蛯名 × 8 ハロースピード 岩田 × 18 ハギノルチェーレ 武幸 ステイヤーズS(土曜中山G2) ◎ 12 ファストタテヤマ 武幸 ○ 11 トウカイトリック ルメール ▲ 2 チェストウイング 北村宏 △ 1 チャクラ 後藤 × 5 グラスポジション 蛯名 × 6... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2006/12/02 10:35
ステイヤーズS予想
昨日は仕事絡みの付き合いで欧陽菲菲(←オーヤンフィーフィー)のライブに行って来ました。 大阪城ホールの川の向かい側にあるシアターBRAVAという小さめのホールが会場だったんですが、京橋駅から道中のネオンが綺麗だったほうがライブより印象に残ってます。 名前は知って.. ...続きを見る
BARBON STREET
2006/12/02 11:15
今週の重賞予想 土 第40回ステイヤーズS
本当は今日中山まで見に行く予定だったんですよ。 今まで馬券を買ったこともなく、競馬も生で見たことない友人を連れて。 今日は日本の平地競争では一番長いステイヤーズSがあったり、 障害のOPも生で見られるってことで一番いいか ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/02 12:25
ステイヤーズステークス 予想
12/02(土) 5回 中山 1日目 11R 第40回 ステイヤーズステークス(G2) 3歳上 ○国際○特指(別定) 芝3600m 12頭 発走:15:25 本賞金:6400、2600、1600、960、640万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/02 12:53
ステイヤーズSの予想
話題は違いますが、朝から任天堂Wiiが発売されて行列がニュースになってますが、いずれWiiリモコンを使った競馬ゲームとか出るんでしょうか。Wiiリモコンで叩く様な感じでのジョッキー視点のゲームとか。それだったらちょっとやってみたいかも(笑) 中山11R ステ.. ...続きを見る
府中の杜
2006/12/02 13:46

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。いつもありがとうございます。
トラックバックのURLが表示されてないようです。

ところでアイホッパー切りですか?私には勇気がありませんでした。
明日が楽しみですね。
ikuyubon
URL
2006/12/01 23:48
こんばんは。
当方の設定ミスで「TB受付をする」欄のチェックが抜けてましたので修正させていただきました。
アイポッパーを切ったことに関しては、「来たら御免」ですが、右回りでの甘さも気になったので……
CW
2006/12/01 23:56
お手数をおかけしました。
今後ともよろしくお願いします。
ikuyubon
URL
2006/12/02 00:00
こちらこそ、ご指摘ありがとうございました。
CW
2006/12/02 09:46
ステイヤーズS最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる