CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯FS最終結論

<<   作成日時 : 2006/12/09 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 2

画像
土曜競馬は鳴尾記念、豊明特別と関西圏のメインレースを買いましたが、ともに本命馬が出遅れたうえに雨馬場と前残りの流れとなってジ・エンド。

明日は2歳戦の総決算朝日杯FS。

ここを勝てばJRA賞の「最優秀2歳牡馬」のタイトルが近くなりますが、このレースの1着馬はクラシックに縁がない年が続きます。

ここに出走する15頭で来年のクラシックの舞台に立てる馬は何頭いるのでしょうか?

そんなことを考えてしまいますが、予想を。

(写真はここに出走するマイネルシーガルのデビュー戦(10/8東京)のパドック)

中山11R 第58回朝日杯フューチュリティS(GT)
◎ 12 マイネルシーガル
○ 02 ゴールドアグリ
▲ 03 ドリームジャーニー
△ 07 フライングアップル
× 11 オースミダイドウ
× 09 ローレルゲレイロ

【 短観 】
現時点での競走能力という面で見れば、逃げ差し自在のオースミダイドウが一枚上だろう。

しかし、先週の阪神JF(記念競走)と対比してみると、オースミが地方在籍馬向けのTRレースとなっているデイリー杯を勝って通ってきたことが阪神JFを2着に負けたアストンマーチャンと重なって見えてしまい、この馬も来ても2着までという感覚がどうしても抜けない。

そのため、今回は別ルートからここに挑むマイネルシーガルを狙いたい。

【番外編のヒトコト】
府中へ見に行った10月8日。
この日に2レースあった新馬戦を勝ったのは、ここに出てきたマイネルシーガルと東スポ杯2歳Sを勝ったフサイチホウオー。
いい日に見に行けたものだと今頃実感してます。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
12/10??????????11R???FS
????????3???? (?????????????4????) ???????? ????????????????? ??????????? ????????????????????(&???) ...続きを見る
??????
2006/12/09 22:16
第58回朝日杯フューチュリティSの予想
 1番人気で2歳馬のチャンピオンにならなければ、後のクラシック及び古馬のG〓タイトルを獲得することは出来ないだろう。 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/12/09 22:19
朝日杯フューチュリティステークス(GI)の予想!(^_^)v
今年のGTも残り少なくなって来ましたが、競馬予想ブログをやっているなら、もう一回ぐらい当てたいもんですよね〜!(^o^) ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2006/12/09 22:19
☆ 朝日杯FS 予想 ☆
またまた2歳GTですね。今回も抜けて人気になりそうな若駒が1頭。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/12/09 22:25
朝日杯フューチュリティステークス【最終予想】他マイナー予想
12/10中山11R朝日杯FS考察 馬場も少し不安が続きますが何とか明日は・・・フライングアップルを応援する事にしました。ローレルゲレイロやマイネルレーニアの動きが素晴しかったので期待して観戦します。悩んだ末オースミダイドウが来たら仕方ないで行きま〜す! 〜朝日.... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/12/09 22:33
第58回朝日杯フューチュリティSの予想
 今日の負けで、PAT残高が残りわずか・・・  来週競馬を楽しむためにも何とか... ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/12/09 22:59
朝日杯FS(GI) 予想
いつも通り簡単に。 ...続きを見る
THE MIDDLE WAY 〜虎応援と...
2006/12/09 23:26
??????????????????????????
???????????????????????????????? ...続きを見る
??????????
2006/12/09 23:39
フライングアップルで。
第58回 朝日杯フューチュリティステークス 枠順 1枠 1番 ジャングルテクノ 2枠 2番 ゴールドアグリ 2枠 3番 ドリームジャーニー 3枠 4番 マイネルレーニア 3枠 5番 マイネルサニベル 4枠 6番 アロマンシェス 4枠 7番 フラ& ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2006/12/09 23:41
朝日杯FSはマイネルレーニア
今日は天気も悪く、物凄く寒かったですね。 さて、明日は朝日杯FS。 注目馬オースミダイドウも出てきますが、どうなりますでしょうか。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/12/10 00:00
2006朝日杯FS:競馬予想【◎POGドリームジャーニー】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/12/10 00:40
????????
?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????(&?`) ...続きを見る
??????????
2006/12/10 01:12
朝日杯FS 予想 (2006/12/10) 予想
【朝日フューチュリティS】<予想>◎03.ドリームジャーニー ○11.オースミダイドウ ▲09.ローレルゲレイロ ...続きを見る
GARNETMOON
2006/12/10 01:34
G? 朝日杯フューチュリティステークス予想
鳴尾記念はスローの上がり勝負になった。サクラメガワンダーが内でじっとして直線で開いたところを抜け出してきた。ペリエJの好騎乗が光った。阪神で復活の勝利。2着のマルカシェンクは逃げる競馬で一変した。ああいった競馬は案外あっているのかも。これでようやく復活といえる。惜しい競馬が3着のホッコーソレソレー。直線で脚をためて一瞬にかける乗り方をしたが、展開が向かなかった。それでも最後は差を詰めており、引き続き注目していきたい。 先週の2歳牝馬に続き、今週は牡馬のチャンピオン決定戦。土曜日は雨が降っていて馬... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2006/12/10 09:08
【朝日杯フューチュリティS】 予想 《◎ゴールドアグリ》
おはようございます。 今日は中山で 第58回 朝日杯FS(G1) 残念ながらPOG指名馬の出走はありませんが、最近の朝日杯はあまりクラシックに直結せず、現時点での完成度を競うレース& ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/12/10 09:36
朝日杯フューチュリティS予想
 昨夜は仲間内での飲み会があったが、私を除く面々は中山競馬場に行ってたようだ(私は仕事があったので、飲み会に遅れて参加)。昨日の天気での観戦は厳しかったと思うけど、本当にご苦労様でした。  こんな陽気での競馬観戦という& ...続きを見る
Re:F's blogroom
2006/12/10 09:41
鬼馬「朝日杯フューチュリティステークス(2006)」新聞版
 阪神JFが桜花賞につながる競走なのに、朝日杯は皐月賞とは別物のレース。2000mにするか、皐月賞を1600mにするかの検討があってもよさそうなのだが...。今年の朝日杯勝ち馬も皐月賞では無用の馬だろうか。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/12/10 12:41
朝日杯フューチュリティステークス 予想
12/10(日) 5回 中山 4日目 11R 第58回 朝日杯フューチュリティステークス(G1) 2歳 ○混 牡・牝○指(馬齢) 芝1600m 15頭 発走:15:25 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/10 15:15

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しく、注目馬が一致しましたね。
私も、シーガル狙ってます。
そろそろ、母の父がサンデーサイレンスって馬が増えてきました。
サンデーの根性が、父系の血脈に取り込まれて、それが活かされるとちょっと怖いですね。
フセイン八木
2006/12/10 03:04
おはようございます。
BMSサンデーサイレンスが増えてきましたが、それよりも「父ゼンノエルシド」に驚いてます。
血統というのはあまりよくわからないのですが、サンデーサイレンスの血を生かすために出てくる馬というのも出てきそうですね。

しかし、シーガルが前日最終で2番人気……思ったより売れてるなぁ……
CW
2006/12/10 10:01
朝日杯FS最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる