CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS キャセイパシフィック香港国際競走

<<   作成日時 : 2006/12/10 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

日本から4レースにのべ7頭が出走した「キャセイパシフィック香港国際競走」ですが、日本馬の出番はほとんどなく終わりました。

香港ヴァーズ
ソングオブウインド 4着、アドマイヤメイン 8着
(ウィジャボード 出走取消)

香港スプリント
シーイズトウショウ 10着、メイショウボーラー 競走中止
(テイクオーバーターゲット 出走取消)

香港マイル
ダンスインザムード 12着

香港カップ
アドマイヤムーン 2着、ディアデラノビア 7着


最高はアドマイヤムーンの2着。

世界は甘くありません。

この冬のオリンピックもそうでしたが、日本選手(馬)が遠征すると、妙に煽っているような空気を感じます。

競馬で最もその空気を感じなかったのが、キャッシュコールマイルを勝ったときのダンスインザムード、メルボルンCを勝ったときのデルタブルース。

何か、煽れば煽るほど結果は悪化する……そんな空気を感じます。

実力をもう少し考えて報道することも必要でしょうね……
------------------------------------

この結果を健闘とみるか、惨敗と見るかですが、個人的にはアドマイヤムーンだけが「健闘」、スプリントの2頭をはじめ、他馬は「実力通り」でいいと思います。

実力的な面から見て、今回はどの馬にも期待は全くといっていいほどしてませんでした。
ダンスインザムードはここへ来るには1走多いし、スプリントの2頭は実力が違いすぎ。
ディアデラノビアも然り。

牝馬をつれてくるなら、ローテーションを考えたほうがいいかもしれませんね。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
香港国際競走と武豊騎乗停止問題
香港国際競走が終了しました。 残念ながら日本馬の勝利は無し。 ...続きを見る
stay_gold.com
2006/12/11 00:35
香港国際レースでは日本馬不振・・・
そして朝日杯フューチュリティステークスの終了後、夕方16時過ぎに始まった香港国際レースには多数の日本馬がエントリーしていました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/12/11 17:29
香港国際競走 (2006/12/10) 結果
「キャセイパシフィック 香港国際レース(香港国際競走) 2006」のレース結果が出た。 日本からは7頭が挑戦。 4つのレースの出馬表全てに日本馬の名前が載っていた訳だが、 香港カップのアドマイヤムーンの2着が最高。メインレースで2着だから立派。 ...続きを見る
GARNETMOON
2006/12/12 00:13
キャセイパシフィック香港国際競走 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる