CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ新外国人に李炳圭(イ・ビョンギュ)

<<   作成日時 : 2006/12/10 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ドラゴンズはアレックスに代わる新外国人として、WBC韓国代表の李炳圭(イ・ビョンギュ)を獲得したようです。

中日入りする韓国選手は4人目ですし、球団も慣れているでしょう。

とはいえ、彼はWBCの韓国代表で1番、アジア大会では3番を打った左打者。

ドラゴンズではどこを守って何番を打つんでしょう?

恐らく5番くらいでしょうが、そうなると、5〜7番が左3枚になりますね。
リリーフで左をぶつけられることが増えそうです。


といっても、イノウエ、ヒデノリ、フジイ……。
この新外国人にポジションをすんなり渡すことはしないで欲しい。
1つは指定席だろうが、残りの外野2枠を争うライバルが1人増えただけという意識を持って欲しいですね。


どの球団でもそうですが、新外国人は期待も不安もあります。

特に読売というところが、どんな日本未経験の新外国人を取ってくるかには注目。
(これまでの外国人を見てれば、普通の球団なら担当スカウトってクビのはずだが……)

ただ、全球団とも新外国人の獲得については、今年はちょっと遅めですよね。
-------------------------------------
さて、契約更改という、リーマンには縁のなさそうな金額がズラズラと出てくる世界がプロ野球では行われています。

優勝したから……ということもあるんでしょうが、ドラゴンズ。

ちょっと甘くないか?

特にオカモト。
セギノールに一発打たれて現状維持はないだろ。
何試合投げても、試合を決めるところで持っていかれたらそれはミステークじゃないのか?

ま、払うのはオイラじゃないからいいけど。

普通なら7000万も払う選手に対して期待する貢献度ってのがあるよね……。

これは、独り言ということで。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
李炳圭(イ・ビョンギュ)中日入団が決定!’06年12月10日ニュース
2006年12月10日のニュースとして、中日はWBC韓国代表で韓国プロ野球LGからフリーエージェント宣言していた李炳圭(イ・ビョンギュ)外野手(32)と入団交渉を行い、契約したと発表したなどです。 ※画像=中日入団が決まった李炳圭(イ・ビョンギュ) ●.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/12/10 20:51
李炳圭の獲得を発表
ドラゴンズの新外国人選手として 韓国LGからフリーエージェントになった李炳圭(イ・ビョンギュ)外野手の獲得を発表 ・中日が李炳圭の獲得を発表(日刊)□・中日が“韓国のイチロー”を獲得(スポニチ)□ ・ ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2006/12/11 01:17
新外国人として李炳圭を獲得
中日は10日、韓国・ソウルでLG李炳圭(イ・ビョンギュ)外野手(32)と入団交渉を行い、契約を交わしたと発表した。李は韓国プロ野球10年間で通算打率3割1分2厘をマーク。3月に行われたWBCでは韓国代表の1番打者として出場した韓国球界を代表する左の好打者.. ...続きを見る
ベンチ裏 野球好きが集まる場所
2006/12/11 11:05
ドラゴンズ補強情報。
優勝した年ほど補強が大事、というのが定説のこの世界。 大型補強第一弾は、「韓国の安打製造機」の獲得である。 李炳圭(イ・ビョンギュ)外野手(32)。2005年の韓国首位打者。今季限りで退団したアレックスの後釜だ。守備も上手いようで期待が高まる。 まあ、「韓国のイチロー」李鍾範(リー・ジョンボム)も同じような触れ込みだったし、巨人のイ・スンヨプもロッテでの1年目は活躍できなかったから、少し割り引いて見よう。 ...続きを見る
五感の結び目。
2006/12/14 23:11
ドラゴンズ新外国人に李炳圭(イ・ビョンギュ) CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる