CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS そのまんま東氏、本気で宮崎知事選出馬へ

<<   作成日時 : 2006/12/14 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そのまんま東が噂されていた宮崎県知事選挙(1月21日)に出馬する意向とのこと。

前妻との離婚要因ともいわれた「政治家転身」を目指した活動が、水面下ではなく表面で始まりました。

政治団体(「そのまんま会」というらしいが……)、後援会事務所の設置。
自身のHPにマニフェスト掲載。


これは誰でもやるのですが、13日付で所属のオフィス北野との契約を切り、タレントから引退することも明らかになったことが、彼の本気さを最もうかがわせる。

これで戻る道はほとんどなし。

芸能界を引退して本気の政治活動にハゲむんでしょうね。

(彼のHPのトップページを見ると、どうしてもこう書きたくなってしまいます……)

ですが、青島、ノック……と芸能界から知事への転身はいいイメージをもたれません。

彼にとっては早稲田で勉強しているとはいえ、元が芸人のイメージが強いだけに、逆の意味でネックとなるのではないでしょうか。

政党推薦を受けないこともあり、ライバルも多い。

どうやら彼は当選しても落選しても、茨の道を歩みそうです。

(ただ、読めない本名(東国原英夫(ひがしこくばる ひでお))で出るのか、それとも「そのまんま東」で出るのか、どっちなんでしょう?)

(それは、どうでもいい。でも【 東立候補も 「そのまんま」落選 】というフレーズが抜けない)

------------------------------------------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
そのまんま東氏、本気で宮崎知事選出馬へ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる