CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知杯最終結論 名古屋で再び ◎アドマイヤキッス

<<   作成日時 : 2006/12/15 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

画像
今年から再び年末開催に移行した愛知杯。

女王杯の敗者復活戦か、それとも新たに牝馬重賞路線への殴りこみをかける馬が現れるのでしょうか?

(中京に突撃してレースを見るかどうかは、これを書いている現時点で「五分五分」です。)

では、予想を。

中京11R 第44回農林水産省賞典 愛知杯(GV)
◎ 14 アドマイヤキッス
○ 15 ソリッドプラチナム
▲ 06 ニシノフジムスメ
△ 03 レクレドール
× 12 ロフティーエイム
× 05 コスモマーベラス

【 短観 】
本来ならば新しく牝馬重賞戦線に参入する馬が来るのではないか?と考えていた。
しかし、当日の8Rから10Rは当初の予定と変更されている。

特別戦を8Rに実施するなんてことは考えづらいこともあり、旧来(再現不能)の経歴を持つ馬に注目したい。

その筆頭はアドマイヤキッス。
この馬が連対した3重賞は、いずれも来年は同じ形では行われないことに注目したい。

実際の脚質も、ハイペースになったオークスや女王杯があったとはいえど、上がり3Fで35秒を切ったのは中京のローズSと京都内回りの秋華賞だけ。

意外にも平坦で直線が短いところが、この馬にあっているのかもしれない。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆ 愛知杯 予想 ☆
今日は忘年会。でももう四回目だけに飽きましたね。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/12/15 23:14
第44回愛知杯と冬の3連単祭(特別編)の予想
 愛知杯が牝馬限定戦になって今年で3年目。  ですが、登録馬を見たときに「おっ... ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/12/15 23:16
愛知杯【最終予想】他マイナー予想
12/16中京11R愛知杯考察 格上アドマイヤキッスを信じて応援します。期待しているのはヤマトマリオンで好走出来るといいですね!がんばれぇ〜 〜愛知杯展望は競馬ブログランキング〜 他の予想や展望を見て競馬考察・回顧や結果をチェック! 今週馬単のみ的中!(重賞.... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/12/15 23:17
[予想]荒れる重賞でも逆らえないです( ̄ε ̄@)キッス「愛知杯」
■超荒れる重賞でも、、、 牝馬限定になって3年目、過去2年の勝ち馬が 9番人気、.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2006/12/15 23:29
??????????????????????
????????????????????????????????????????????? ...続きを見る
?????????
2006/12/15 23:41
2006愛知杯:競馬予想【◎コスモマーベラス】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/12/16 00:46
【第44回 愛知杯】 予想 《◎ソリッドプラチナム》
おはようございます。 本日は中京で牝馬限定戦の 第44回 愛知杯 1番人気を集めそうなアドマイヤキ& ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/12/16 08:05
鬼馬「愛知杯(2006)、中京2歳S」土曜中京版
 今週はGIのない週です。かつてはスプリンターズSがあったのですが、阪神ダートでいいのでGIレースを作ってほしいですね。土曜日は中京がメインのようです。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/12/16 08:23
愛知杯を考える
 いつも土曜重賞は予想しないのですが、ちょっと時間ができたので予想してみます。 牝馬のハンデ戦は難しいですが、今年はマーメイドSを的中させたので自信を持って考えましょう。11メジロトンキニーズ52塚田:... ...続きを見る
楡馬blog
2006/12/16 09:17
愛知杯 予想
12/16(土) 4回 中京 5日目 11R 第44回 愛知杯(G3) 3歳上 ○国際 牝○特指(ハンデ) 芝2000m 15頭 発走:15:35 本賞金:3900、1600、980、590、390万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/16 09:19
中央競馬予想 12/16
今週は競馬どころではないはずなんですが… 現在、卒業論文に追われているせきねです。まだ構想段階なんですが、休憩と称してキーボードを叩いて予想をしてみます。 ちょうどPATの残高もなくなりましたし、競馬から離れて真面目に論文に取り組もうと思いましたが、やっぱり... ...続きを見る
せきねだいあり〜
2006/12/16 14:19
先週から学ぶべきもの=≪愛知杯≫
無料予想は■競馬ブログランキング■へ! ...続きを見る
JRAへの戦略【〜未来予想〜】
2006/12/16 14:33
愛知杯のグダグダな反省会
本当、しょっぱい予想ですんません&lt;(_ _)&gt; ...続きを見る
道産子 馬なり日記
2006/12/16 17:09
愛知杯最終結論 名古屋で再び ◎アドマイヤキッス CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる