CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神JF、中日新聞杯最終結論

<<   作成日時 : 2006/12/02 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

12月に入ってから一気に寒くなってきました。
明日は、2歳牝馬チャンピオン決定戦阪神JFが行われます。

外回りコースで枠の有利不利がなくなったといわれますが、アストンマーチャンの独り占めは続くのでしょうか?

一方の地元中京はハンデ戦化した中日新聞杯が明日のメイン。
気分と天気次第という身勝手な条件(笑)がつきますが、午後から「赤い電車」で現地突撃も考えてます。

では、予想を。

阪神11R 阪神競馬場芝外回りコース新設記念 第58回農林水産省賞典阪神ジュベナイルフィリーズ(GT)
◎ 09 アストンマーチャン
○ 05 ピンクカメオ
▲ 16 イクスキューズ
△ 07 マイネルーチェ
× 03 ルミナスハーバー

【 短観 】

正式名称を書くのですが、長いね……
というよりも、「ジュベナイルフィリーズ」という時点で長い。
別に阪神2歳牝馬Sでいいんじゃないか?と思うんですけどね。

そういう話はさておいて、本題。

夏の重賞とファンタジーSを勝ち、唯一の重賞勝ち馬として登場するアストンマーチャンが一本被りの人気となっている。
昨年、人気となって失速したアルーリングボイスと似たようなローテーションは気になるが、アルーリングが走ったききょうSをパスしたことを評価して◎としたい。

中京11R 第42回中日新聞杯(GV)画像
◎ 01 トーホウアラン
○ 14 マヤノライジン
▲ 12 ツルマルヨカニセ
△ 13 ミツワスカイハイ
× 04 トウショウシロッコ
× 06 インティライミ
( 10 ドラゴンキャプテン 出走取消)

【 短観 】
ここ6年間で3回目の取消が発生した。
過去2回の取消戦日は、前走条件戦2着馬が勝ち、重賞2着馬が2着となった。

今年からハンデ戦となったことで、これがひっくり返るとみたい。
そこで、軸は直前加算が重賞勝ちとなる唯一の馬トーホウアランとしたい。

期待する穴馬は中京巧者ミツワスカイハイ。
(写真は今年の京都新聞杯時のトーホウアラン)

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第58回阪神ジュペナイルフィリーズの予想
 明日のメインと全く同じコースで走る今日のメインGホイップTを見ました。 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/12/02 21:47
阪神JF、中日新聞杯予想
ステイヤーズSはアイポッパーが悲願の初重賞制覇でしたね。 ○−▲で的中してたので、日曜も当てたいところです。 ...続きを見る
stay_gold.com
2006/12/02 21:51
阪神ジュベナイルF   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2006/12/02 21:51
阪神ジュベナイルフィリーズ【最終予想】他マイナー予想
12/3阪神11R阪神JF考察 格上アストンマーチャンが展開も向きそうで素晴しいので応援します。ルミナスハーバーがかなり人気しそうですがどんな競馬が?ボールドやシーキングの馬に注目していたけど難解で難しいレースになりそう! 〜阪神JF展望は競馬ブログランキング〜... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/12/02 21:54
阪神JFの予想!!
こんばんは。阪神の直線は長くなりましたね。直線の攻防は見応えがあります。 チラッと見ただけなのではっきりと言えませんが芝の状態が良好なので急坂にぶつかっても前が残るような馬場状態のような気がします。 内目がいいようですので内で我慢が出来、好位に付けれる馬.... ...続きを見る
厳選長州
2006/12/02 22:07
阪神ジュベナイルF・中日新聞杯の予想 冬のG1祭
 新装阪神でどんな競馬が展開されるのか非常に興味がありますね。  果たしてアスト... ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/12/02 22:14
♪ 阪神JF 予想 ♪
二才戦。苦手です。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/12/02 22:42
阪神JFはウオッカ
明日は2歳女王を決める阪神JFです。 アストンマーチャンが断然の人気ですが、どうなりますでしょうか。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/12/02 22:48
今週の重賞予想 日 第58回阪神JF他
今日の阪神中継、見てて違和感ありましたね。 別の競馬場かと思いましたよ。 3、4コーナー中間の桜の木無くなっちゃったんですね。そこがチョット悲しかったです。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/02 23:13
POGレース予想・・・阪神JF(G1)
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) ...続きを見る
POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しく...
2006/12/03 00:13
中日新聞杯予想:マヤノグレイシー
 明日は競馬ができる。PO馬がいっぱい出るので楽しみです。G?にも出走するでよ。まずは中京から。 ...続きを見る
彩の国こうのす競馬BLOG
2006/12/03 00:19
第58回ジュベナイルフィリーズG1
【ヨソウ】 久しぶりのヨソウです。アストンマーチャンが断然の人気です。前走レコード圧勝だけに当然。2番人気も未勝利戦をレコードで勝ち上がったルミナスハーバー。「レコード」対決で決まったら仕方がありませんね。 でも、なんとか穴の狙い目はないかと探しました。新聞やインターネットをあちこちと&hellip;ありました。ありました。... ...続きを見る
競馬の殿堂
2006/12/03 00:34
阪神ジュべナイルF予想
今日はフットサルに行ってきて、明日の筋肉痛は豊騎手がアストンマーチャンでGI勝つより高い確率で確定してます・・・ ◎ローブデコルテ 改修後の阪神競馬場がどうあろうと週中から本命はこの馬と決めていた。 北海道の長めの距離経験がある馬がよく穴をあけるレース。 2.. ...続きを見る
BARBON STREET
2006/12/03 02:00
中日新聞杯 / 阪神ジュベナイルF
【中日新聞杯】 ◎14:マヤノライジン ○02:マヤノグレイシー ▲04:トウショウシロッコ △13:ミツワスカイハイ 馬連:4頭のBOX 【阪神ジュベナイルフ ...続きを見る
小虎
2006/12/03 02:33
G? 阪神ジュベナイルフィリーズ予想
開幕した阪神競馬。新コースのレースも見ていて。今までとは違い面白い。逃げ馬が有利ではなく、その後ろあたりにつけていた馬の活躍が目立った初日に見えた。 WSJSも面白い。ど騎手が優勝するか、今年も最後まで目が離せないか。2歳戦もいよいよG&が行われ、今年の2歳チャンプが決まる。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2006/12/03 05:45
【中日新聞杯】 予想 《◎マヤノライジン》
おはようございます。 中京では、第42回 中日新聞杯(G3)です。 昨日、中山でワンツーを決めた外国人騎手が揃って中京に参戦。 昨日の様に黙って買いですかねぇ。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/12/03 07:10
2006阪神ジュベナイルフィリーズ:競馬予想【◎イクスキューズ】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/12/03 09:06
2006中日新聞杯:競馬予想【◎マヤノグレイシー】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/12/03 09:11
中日新聞杯 予想
12/03(日) 4回 中京 2日目 11R 第42回 中日新聞杯(G3) 3歳上 ○父○特指(ハンデ) 芝2000m 14頭 発走:15:30 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/03 09:37
阪神JF・中日新聞杯 予想 (2006/12/2) 予想
【阪神ジュベナイルフィリーズ】◎09.アストンマーチャン ○03.ルミナスハーバー ▲08.ハロースピード 【中日新聞杯】◎12.ツルマルヨカニセ ○06.インティライミ ▲01.トーホウアラン ...続きを見る
GARNETMOON
2006/12/03 11:15
POG有力馬(牝馬)・・・ルミナスハーバー阪神JFは馬体次第!?
まいどです。管理人なっちです。 ランキング (ポチッ凸) ...続きを見る
POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しく...
2006/12/03 11:30
阪神ジュベナイルフィリーズ■予想
もう既に後楽園WINSにて購入済み。 それにしても阪神の外回りは直線が長い、長い。でもやっぱり開幕週だけに前に行かないとツライ。それを確認したのに、この買い目です。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2006/12/03 11:52
暮の名物マル父重賞・中日新聞杯は3歳馬狙い!
今日は中京の楽しみなレース、中日新聞杯。歳末の父内国産限定の重賞レース。 今や父内国産なんて限定しなくても、当たり前にG&レース勝っていますが、 昔々は父内国産重賞の愛知杯とカブトヤマ記念が代表的なマル父限定のレース。 後に中日新聞杯が父内国産限定となり春の中日新聞杯、秋のカブトヤマ記念、 暮の愛知杯と3つのレースが父内国産馬の目標みたいな時代ありました。  歳末の中京のマル父重賞レースとして定着していたのが愛知杯。今でこそ 夏の牝馬限定レースとなりましたが、父内国産の名物レースで、古くは20... ...続きを見る
Weekend Turf 〜お馬歳時記〜
2006/12/03 12:25
阪神ジュベナイルフィリーズ、中日新聞杯 3連単予想
阪神ジュベナイルフィリーズは新阪神コースで行われる。外回りの新コースはスタートからの直線も長く、枠の有利不利がなくなったと言われる。ゆったりとしたコーナー、長い直線。新潟や京都の外回りでもそうですが、おそらくスローペースとなるだろう。あのカーブは相当大き.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2006/12/03 13:07
阪神ジュベナイルフィリーズ 予想
12/03(日) 3回 阪神 2日目 11R 第58回 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 2歳 ○混 牝○指(馬齢) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/03 13:11
阪神JF、中日新聞杯の予想
昨日のステイヤーズSはトリガミでした(泣) ま、当たるようになってきただけマシかな・・・と前向きに考えるようにします。 阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ ◎アストンマーチャン ○ルミナスハーバー キルトクールは、ウオッカ 馬連 ◎−○ 1点 新装の阪神コースを.. ...続きを見る
府中の杜
2006/12/03 14:52
ウォッカV!第58回阪神ジュベナイルF回顧
今年の2歳戦で最初のG1レース阪神ジュベナイルFは、ダービー馬タニノギムレットの初年度産駒AウオッカがG1初優勝を果たしました! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/12/05 19:19
第44回愛知杯(GIII)
土・日曜日は朝競馬夜は通常三男坊の日記になってます! 三歳が力を着けてきている。世代交代とみて三歳を中心に! ◎ 14 アドマイヤキッス   ← ここでは負けれない 〇  6  ニシノフジムスメ ← アドマイヤキッスに完敗でも大差はなし!−3k ▲ 15 ソリッドプラチナム ← 前走アドマイヤキッ ...続きを見る
結婚できない男!広島編
2006/12/16 12:45
阪神JF、中日新聞杯最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる