CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズの新背番号+マルティネス退団へ

<<   作成日時 : 2006/12/20 21:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

優勝旅行の関係でしょうか?

他球団よりも遅めの今日、新入団選手と背番号変更が発表されました。

背番号変更は下記の通り
前田:55→00、小田:40→26、平井:36→33、デニー:46→36、金剛:33→0

新入団選手は下記の通り
(外国人) 李炳圭:7
ドラフト(大学生・社会人)
希望枠 田中:28、3巡目 浅尾:41、4巡目 菊地:47 
5巡目 岩崎:46、6巡目 清水:64、7巡目 西川:40
(高校生)
1巡目 堂上直:24、3巡目 福田:55

もう少し変更があるかとも思ってましたが、1年様子見といったところでしょうか。
久本、小林といった大きな数字の左投手は、もう1年活躍が必要なんでしょうね。

逆に言えば、一軍メンバーが固定化され、世間で言う「いい番号」を渡す必要がなくなったことの証です。

しかし、レギュラーと控えとの差が現状では大きいことが欠点。
ですから、連覇のためには二軍からの突き上げが必要になります


今年と同じ顔ぶれではなく、新しく一軍で活躍する投手が1人は出てこないとチームは成長しません。
ちなみに、個人的には山井に働いて欲しいのですけどね。

-----------------------------------
おまけ

マルティネスの退団がほぼ決まったようです
今季は6勝9敗。崩れるときはあっさりというのは最後まで変わらずでしたね。

これで左の先発が山本1人。
誰か出てきてもいいのですが、現状ではそれなりに実績のある小笠原、次が石井といったところでしょうか。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新入団選手といなくなっちゃいそうな人。。。
久しぶりにドラゴンズネタです。 まずドラフト組8人の入団発表がありました。 背番号から判断すると、#34に匹敵する球界の左のエースナンバー#47をもらった、菊地に対する期待がかなり大きいみたいです。 ...続きを見る
竜のしっぽにつかまって。。
2006/12/20 23:15
中日新人8選手入団発表!堂上直倫背番号24
2006年12月20日のニュースとして、中日はドラフトで獲得した新人8選手の入団発表を行った。韓国プロ野球LGから入団する李炳圭(イ・ビョンギュ)選手の背番号が7に決まったなどです。 ※画像=落合監督(中央)を囲み記念写真に納まる中日の新入団選手たち。.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2006/12/21 10:29
365日24時間野球主義指令、新竜8選手入団発表!
ドラゴンズの未来を担う 新人8選手の入団発表が行われました。 高校生2選手、大学・社会人から6選手。 落合監督からは「野球人としてやめるまで 24時間野球を中心にしてほしい」と激励。 以下は、決まった背番号と共に 新入団選手の力強い抱負をまとめましたのでどうぞ! ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2006/12/22 09:09

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
平井とかデニーあたりの細かい背番号変更にはどんな意味があるんでしょうか?画数とか?笑。
マチベー
2006/12/21 19:09
マチベーさん、こんばんは。
背番号変更ですが、平井はオリックス時代に33を、デニーは西武時代に36をつけていたのでその関係でしょう。
背番号を変えてリフレッシュでもしたいのか、よかったころの思い出に浸りたいのか、そのあたりは良くわかりませんが(笑)。
CW
2006/12/21 21:43
ドラゴンズの新背番号+マルティネス退団へ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる