CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日新聞杯を見てきました&他場重賞の結果

<<   作成日時 : 2006/12/03 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

画像今週から暮れの中京競馬も始まり、重賞の中日新聞杯ということで、昨年に続き行ってきました。

今回の開催は「クライマックス クリスマス Chukyo!」。

そういえば今年の有馬記念はクリスマスイブでしたね。
(その日の中京の最終が「尾張ステークス」とはよく出来てます)

今日の現地到着は8Rの発走前と、かなり遅めの参戦。
現地は重賞開催の日曜日にしてはすいてました。

ですが、寒かったです。
外に出たのはレースの前とパドックで写真を撮ったときだけ。
あとは、中でオッズモニター(新聞)とにらめっこするか、無料のお茶を飲んでいたかのどっちかでした。

どこでもそうでしょうが、この時期の開催はやはり寒さとの戦いになりそうです。

これで馬券をはずし、懐までさびしくなったら最悪。

ということで、昨日を含めて結果です。
ステイヤーズS (−○−) ◎ファストタテヤマ 3番人気8着
中日新聞杯  (◎×○) ◎トーホウアラン 3番人気1着
阪神JF     (−◎×) ◎アストンマーチャン 1番人気2着

画像
的中は現地で見た中日新聞杯だけ。

発走前になぜいたのかがわからないドアラ(中日ドラゴンズのマスコット)がバク転を成功させて盛り上げてましたが、肝心のレースはルメールの乗ったトーホウアランのイン差しが見事に決まりました。

インを回ってロスなく乗ったことも大きいですが、やはり、これくらいの距離のほうがよさそうですね。

(写真はパドックでのトーホウアラン)

今回は低配当でしたが中京9.10.11Rでなんと「馬連3連勝!!!」

メインは3連複的中のおまけつき。(といっても10点も買ったけど)

今週は珍しく「買ったら来る、切ったら来ない」という神がかり的(?)なルメールに感謝です。

もちろん、帰り道に今日の利益で「年末ジャンボ」を買いましたけど(笑)。
これで当たったら「神様、仏様、ルメール様」とでも言おうか。

(とはいえ、この騎手に返してもらわなければいけない借りはまだまだあるので、そこまで言うことは出来ないが)

一方の阪神JFは切ったウオッカに走られて出番なし。
アストンマーチャンが押し切れると思ったんですが、坂があるとかないとか言う以前に途中で「根本的無印馬」が出てきた時点で馬券は紙くずと化しました。

といっても、ウオッカが桜花賞まで持つか?というのは疑問で、現時点では別の馬が出てくると思ってます

さて、来週は2歳牡馬のチャンピオン決定戦朝日杯FS。
予想はしますが、馬券は少額にとどめる予定です。
-------------------------------
おまけのニュース

ディープインパクトの半弟ニュービギニング(父アグネスタキオン)が新馬(阪神2000)を勝ちました。
次走で出世するかどうか判断しますが、馬体は兄同様小さいですね。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アララ…やちゃいました(-_-;)阪神JFの結果。
今日の阪神JFは、ウオッカとアストンマーチャンのゴール前の競い合いは凄かったですね〜(^^) 今回は負けたアストンマーチャンも、まだまだこれから成長する2歳ですから、来年の春の桜花賞が楽しみになってきました! さてさて、私の予想なんですが…見事に大穴を狙いすぎてやちゃいましたね…f(-_-;) 11月28日の展望のとおり買ってれば、1着から4着まで当たってたのになあ…。 ついつい、スボリッチ騎手が大穴を…なんて欲丸出しで夢をみてしまいました。 でも穴党ですから、これからも大穴を狙... ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2006/12/03 22:30
阪神ジュベナイルFとその他のレース、冬のG1祭の結果
 新装阪神で行われた初のG1、ジュベナイルフィリーズ。凄い競馬になりましたね。 ... ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/12/03 22:46
阪神JF 結果+GT予想大会の結果です。
やっぱり、難しいなあ・・・ ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/12/03 23:03
今週も撃破!(重賞他)の結果・反省・回顧
〜ジュベナイルフィリーズ・ステイヤーズS・中日新聞杯〜 今週グレードはステイヤーズSのみの的中で寂しい寂しい結果となりました。ジュベナイルは応援していたルミナスハーバーとアストンマーチャンがレースを引っ張る!最後直線向いてもいるいいぞっと思ったら後方から.... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/12/04 02:48
今週の重賞結果
今週の重賞結果 阪神JF(日曜阪神G1) ◎ 3 ルミナスハーバー 小牧 3着(2人気) ○ 9 アストンマーチャン 武豊 2着 ▲ 10 イクスキューズ 藤田 5着 △ 17 ローブデコルテ 福永 4着 × 5 ピンクカメオ 蛯名 8着 × 8 ハロースピード 岩田 6着 × 18 ハギノルチェーレ 武幸 9着 ステイヤーズS(土曜中山G2) ◎ 12 ファストタテヤマ 武幸 8着(3人気) ○ 11 トウカイトリック ルメール 2着 ▲ 2 チェストウイング 北... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2006/12/04 10:59
ウオッカ勝利(阪神JF結果)
阪神JFも終了しました。 勝ったのはウオッカ。 人気のアストンマーチャンはクビ差の2着に敗れています。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/12/04 12:00
ステイヤーズステークス 結果
2006年12月2日(土) 5回中山1日 11R 第40回 ステイヤーズステークス(G2) サラ系3歳以上 3600m 芝・右 内2周 (国際)(特指) オープン 別定 本賞金: 6400、 2600、 1600、 960、 640万円 発走 15:25 天候:晴 芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/05 10:50
中日新聞杯 結果
2006年12月3日(日) 4回中京2日 11R 第42回 中日新聞杯(G3) サラ系3歳以上 2000m 芝・左 (父)(特指) オープン ハンデ 本賞金: 4100、 1600、 1000、 620、 410万円 発走 15:30 天候:曇 芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/05 19:57
阪神ジュベナイルフィリーズ 結果 〜改修後も外枠は不利だった。。。
2006年12月3日(日) 3回阪神2日 11R 第58回 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) サラ系2歳 1600m 芝・右 外 (混合)牝(指定) オープン 馬齢 本賞金: 6000、 2400、 1500、 900、 600万円 発走 15:40 天候:晴 芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/12/07 17:33
ペリエとルメール  ・・・ステイヤーズステークス及び中日新聞杯回顧
だいぶ前のレースなのですが、あえて今さら記事にするのには理由があります。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/12/15 17:12

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あんなに暖かかったのに、突然の寒波でしたね。
私も、初日にフルってました。
もう、ちょっとビールはねえ、という感じでしたが、
やっぱ、中京冬の陣は、こうでなきゃ。肉まんが旨いんだ。
フセイン八木
2006/12/04 04:53
フセイン八木さん、こんばんは。
日曜しか参戦してませんが、土日ともに寒かったですね。
ツインハットの中にずっといるのならまだしも、それ以外の場所ではちょっと厳しいかも。
肉まん、美味いんですか?
また行ってみたときに試してみます。
CW
2006/12/04 21:47
こんばんは。
中京参戦、お疲れ様でした。今回の冬の中京も私は隙あらばの参戦になりそうです。
入場料無料の日にカレンダー目当てで行きたかったのですが、仕事が入っちゃいました。残念です。
今週の朝日杯、難しそうですね。私もケンに近く馬券は控えめにするつもりです。
ところで、バトンが回ってきてCWさんを指名させて頂きました。よかったらよろしくお願い致しますm(_ _)m
ひろし虫
2006/12/04 23:44
ひろし虫さん、こんばんは。
やはり、この時期の中京は防寒体制を万全にしていかないとちょっときついですね。
あと、バトンの件は承りました。
CW
2006/12/05 23:12
中日新聞杯を見てきました&他場重賞の結果 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる