CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ●WEBバトン

<<   作成日時 : 2006/12/05 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

「ひろし虫の戯言」の管理人 ひろし虫氏からWebバトンたるものが回ってきました。

こういうものがあることは知ってましたが、まさかこっちに回ってくることはないだろう、と思ってたのでビックリ。

ドキドキしちゃいますね(爆)

で、その中身は何かというと……

今回のルールは、
  ・回ってきた3つの質問に答えます。
  ・次の方への新しい質問を3つ考えます。
  ・バトンを回してくれた方へ一言。
  ・次にバトンを受け取って欲しい人3人を指名します。


では1つ目のノルマから。

質問状に答えます。

1、思い出に残るレースと馬は?

レースは、マヤノトップガンが勝った97年の天皇賞(春)
馬はステイゴールド。

2、一番好きな騎手は?その理由も。

騎手で馬券を買うことがほとんどありませんし、嫌いな騎手はいっぱいいますが、好きな騎手はほとんどいません。

ですが、あえて書くなら、幸。
理由は馬券の的中の多さということで(笑)

3、今まで行った競馬場で一番好きなところは?

これまでに11の競馬場に行ってます(多いなぁ……)、その中では、やっぱり京都ですね。

スタンドのみならず、あの円形パドックも好きですよ。
中京は入場料200円がたまにボッタクリじゃないか?って思う日がありますからね……。

ノルマその2

新しい質問を考える……

 悩みますが、こんな質問にしましょう。
 ・良い、悪い問わず、最も思い入れの深い馬とその理由
 ・GTなどを現地で見た際に、手拍子をしたり歓声をあげたりしますか?
 ・(同じ質問になってしまいますが)今まで行った競馬場でもっともすきなところはどこですか?


ノルマその3
 バトンの渡し主 ひろし虫氏の御紹介

 水島漫画、ホークスをこよなく愛されてますね。
 今年の日本シリーズで対決できたらよかったんですが……。

ノルマその4
 バトンを渡す3人を指名する……一昔前に流行った不幸の手紙みたいで、あまり好きではないのですが、この3名に。(結局、渡してるし……(笑))

 カモネギさんマチベーさんフセイン八木さん。 独断かつ無予告で決めてしまいましたが、この3名でお願いします。
ネタ切れなのでほしいという方が「もしも」いましたら、どうぞ勝手に使ってください。(笑)

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
●WEBバトン
こんなのアリ?のikuyubonさんからWEBバトンが回ってきました。 楽しんで答えさせて頂きます。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/12/05 23:20
WEBバトン
いつも、懇意にしていただいている、CWさんと、たかっちさんからWEBバトンをいただきました(ドンドン パヒューパヒュー!!) さて、この後の司会はおりも政夫に任して (って、いつの時代やねん) ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2006/12/30 01:09
WEBバトン!
ひと月以上も前にたかっちさんとCWさんからほぼ同時期に受け取っていたバトンにようやくチャレンジします!汗。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/01/15 17:09

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。バトンありがとうございました。
このバトンの質問でCWさんはひいきのジョッキーがいるのか興味があったのですが、あまりなかったみたいですね(笑)。やっぱり競馬はヤネで買うものでもないですしね。
一つ目の質問の予想も外れました。当たったのはやっぱり最後の質問だけでした(笑)
でも11の競馬場って多いですね。私は7つ。公営が3つ入ってますけど(笑)
ひろし虫
2006/12/05 23:28
ひろし虫さん、こんばんは。
思い出のレースであげたトップガンが勝った天皇賞は指定席の抽選葉書が当たったんです。
ゴール前100mくらいで席も1列目。最高の環境のもとライブで見たレースです。
最後の質問は、当ブログのトップページを見れば一目瞭然で誰でも読めると思いますよ(笑)
競馬場はJRAは函館以外すべて行ってますが、新潟は右回りのころです。
成し遂げたいのですが、全場制覇は難しいですね……。
CW
2006/12/05 23:42
かなり遅くなりましたけど、バトンを受け取りました。
回答するのは、結構楽しいですよね♪
カモネギ
2006/12/30 01:10
カモネギさん、こんばんは。
バトンの受け取り、ありがとうございました。
回答するのは楽しいですが、次にまわすのは本文にも書いたように一昔前の不不幸の手紙みたいで、ちょっと嫌ですね(と書きながらまわしている自分がいますが(爆))。
CW
2006/12/30 19:54
凄く遅くなりましたがようやくバトン記事UPしました!汗。
若干早いタイミングで別の方からも同じバトンを受け取っていたので、質問の内容はそちらで回答してあります。あとでこちらの質問回答も追加しておきますね!笑。
マチベー
2007/01/15 17:06
ようやくバトンを受け取っていただけたようで、ちょっとほっとしました。
CW
2007/01/18 22:52
●WEBバトン  CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる