CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS お酒つきのコンサート 終了後は検問の嵐(当然か……)

<<   作成日時 : 2006/12/07 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

飲酒運転に対する罰則が厳しくなっていること、さらには社会の目というのもあるのでしょう。

こんなニュースが出てました。(概略にします)
19日に名古屋(レインボーホール)で行われる平井堅のコンサート「Ken’s Bar」が客にアルコールを出すスタイルのため、車で来場した人の飲酒運転を招きかねないとして、愛知県警と市が主催者に、酒提供の取りやめの検討や飲酒運転防止策をとるよう要請している。

このコンサートは会場をバーに見立て、客はビールやウイスキー、カクテルなどの酒類やソフトドリンクが1杯もらえる形。

主催者は酒提供の形は守る一方、車での来場者には酒を出さない、飲酒運転しないよう呼びかけるなど対応をとるが、当日、県警は駐車場出口で全車に検問を行う。


鉄道網がかなり発達している東京とかはいいかもしれません。
が、どちらかというと車文化の名古屋、しかも公共交通機関が事実上JR一点張りのレインボーホールでは、車で来る人がいないわけがない。(駐車場1400台あり)

しかし、このコンサートスタイル。
いくら評判がいいといっても、昨今の事情を考えればわかるもんだと思うんですけどね……。

主催者も何を考えているのでしょうか


このコンサートの帰り道で、飲酒運転→死亡事故なんて起こしたらどう落とし前をつけるのでしょうか?

主催者、歌手をはじめ全員が飲酒運転をすすめた(?)として逮捕されるんでしょうか?

まあ、ここまで出てるんですから、飲酒運転をして捕まる輩が相当なアホであることは想定できる
(そういうのからは免許を即座に剥奪してもいいかもしれない)

とはいってもね……
--------------------------------
他の飲酒運転による事故。

北海道で仲の良い双子が揃って酒を飲み、別々に車を運転した。(この時点で問題だが)

で、兄貴の車に弟の車が追突。(けが人なし)

その場所は交番の前

2人とも現行犯逮捕。

仲が良かったらしいが、逮捕されるときまで一緒か……。

------------------------------------------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
お酒つきのコンサート 終了後は検問の嵐(当然か……) CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる