CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経新春杯、京成杯結果 軸は来たが……

<<   作成日時 : 2007/01/14 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2

両レースとも◎が2着で1着馬が抜け。痛いですね……。この結果。

中山10Rで馬連4頭ボックスを買ったら、3.4.5.6着というある意味で見事な並び。
こういうときはうまくいかないという、嫌な予感がしましたが……。

結果を。

日経新春杯
1着 − トウカイワイルド 5人気
2着 ◎ トウカイエリート 4人気
3着 − ダークメッセージ 9人気

 3角で一度下がったトウカイワイルドが最後は抜け出した。
 外を回る馬が多いなか、インをすくったアンカツの上手さだけが目立ちましたね。
 というよりも、シイやフクナガとの差が出たレースといってもいいかもしれません。

 ◎トウカイエリートは2着。
 「これまでの古馬ハンデ戦は前走1600万勝ちが連対する」ことで狙ったが、それはあっていた。
 問題は相手。
 やはりG2とG3では違うのだろう。
 前年連対枠入りしたことで狙った○アドマイヤフジにはいいところがなかった。

京成杯
1着 − サンツェッペリン 3人気
2着 ◎ メイショウレガーロ 1人気
3着 × アルナスライン 9人気

 ほとんど誰もが予想しないサンツェッペリンの逃げ切り。
 前走がオープン特別2着で、シンザン記念を勝ったアドマイヤオーラと同じだったこともあり、無印。

 この馬の500万連対歴があったので評価しなさいということなのでしょうか?
 
 人気した△ピサノデイラニ。もう1戦見る必要がありますが、芝はダメかもしれません。
 次走はヒヤシンスSへいくのではないでしょうか。

(ソングオブウインドの引退、2月4日の番組変更は前記事で)
-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何気に難解なW重賞の予想結果
 京成杯 【G〓】 中山競馬場 芝2000m ...続きを見る
アミューズエイド
2007/01/14 18:42
☆ 日経新春杯、京成杯 結果 ☆ そしていつもの・・・
丼物は好きなんですけどね・・・ ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/01/14 18:49
京成杯&日経新春杯回顧とソングオブウインド引退
京成杯は本命がシンガリとゆー、なんともやってらんねー結果に終わりましたorz なんでしょう、賢兄愚弟ってやつですか? もうデイラニはダートだけ走ってくれ。 さりげなーく挙げてたサンツェッペリンが逃げ切り勝ちしてくれたのはまだ良かったですけど。 そして参加してるPOGでトップの方がローズプレステージ持ってるもんだから勝たれたらマジヤバイと思ってたら来なくて一安心ww ...続きを見る
stay_gold.com
2007/01/14 18:57
【第47回京成杯・第54回日経新春杯】 回顧
ちくしょ〜〜〜〜〜〜〜 キルトクールに指名した2頭がどちらも重賞制覇。 ナンテコッタイドンガバチョ(/´△`\) ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/01/14 18:58
体調も良くなった『京成杯・日経新春杯』予想結果
昨日「体調が悪い。風邪を引いたかも」と思って今日は10時過ぎまで 寝てたらすっかり体調も良くなりました。 さて、日経新春杯の予想。 本命にダークメッセージなんて指名して、おいらの指数予想は 大丈夫なんだろうかと思っていたら、ちゃんと3着に来ましたね。( -.-) =.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/01/14 19:10
京成杯・日経新春杯、他と冬の3連単祭の結果
 今日も寒かったですね。天気は良かったのですが風が痛かったです。  さて、今日の... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/01/14 19:15
一年の計は京成杯と日経新春杯にあり!?
東西金杯の時は田舎に帰省中だったため、 今回の2重賞が今年の初競馬と相成りました。 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/01/14 19:29
今週は1本だけ!(重賞他)の結果・反省・回顧
〜日経新春杯・京成杯〜 今週グレードは両方ともこれだけ来たら負けと言う馬が一頭づついて先週に引き続き撃破しました。割と前の方を位置取りし粘り込んだ印象が強いですね?万馬券はと言うと1/14ジャニュアリーS馬単16960円的中!だけの寂しくて寒い冬となりました.... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/01/14 19:44
今週の重賞結果
今週の重賞結果(土曜はOP特別です。) 淀短距離S(土曜京都OP) ◎ 4 タガノバスティーユ 池添 8着(5人気) ○ 11 アグネスラズベリ 本田 6着 ▲ 10 アズマサンダース 藤岡 取り消し △ 6 カネツテンビー 川田 15着 × 15 タニノマティーニ 須貝 5着 × 2 シルヴァーゼット 岩田 3着 × 9 ブルーショットガン 幸 9着 ニューイヤーS(土曜中山OP) ◎ 10 ダンスインザモア 蛯名 1着(3人気) ○ 4 マヤノグレイシー 松岡 9... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2007/01/14 23:40
京成杯の回顧!!(めまい、涙)
皆さん、こんばんは。京成杯には参りました。(涙)サンツェッペリンは前走、五十嵐Jだから勝てたと甘く見ておりましたから。(涙)骨折明けの松岡Jも同じ様な強気の乗り方をしていましたから、ビックリ!!。バリバリ追ってましたからね。僕の視点ではそこまで出来ないだ.... ...続きを見る
厳選長州
2007/01/15 08:13
[回顧]京成杯、日経新春杯
●京成杯  1着 サンツェッペリン  2着○メイショウレガーロ  3着 アルナスライン  4着 マイネルヘンリー  5着 ダイレクトキャッチ ...続きを見る
馬耳東風SS(Shooting Star...
2007/01/15 16:28
京成杯、日経新春杯のレース回顧
関西の京成杯はサンツェッペリンが逃げ切りで重賞初V。鞍上・松岡騎手の好騎乗が目立った感じです。馬自身もメキメキと力をつけており、クラシックでも少しは楽しめそうですね。母系がやや短距離血統という点が気になりますが。 ...続きを見る
記憶の旅人
2007/01/15 16:30
平成19年日曜の予想の結果 2
京成杯、日経新春杯 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/01/15 21:05
京成杯 結果
2007年1月14日(日) 1回中山5日 11R 第47回 京成杯(G3) サラ系3歳 2000m 芝・右 (混合)(特指) オープン 別定 本賞金: 4000、 1600、 1000、 600、 400万円 発走 15:35 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/01/15 21:57
トウカイワイルドの「死んだふり」が大成功!≪日経新春杯回顧≫
◇京都11R 日経新春杯 1着・・トウカイワイルド―――54安藤勝己 2着▲トウカイエリート―――54赤木高太郎 3着・・ダークメッセージ―――50酒井学 ・・・・・・ 4着☆メイショウオウテ―――55岩田康誠 6着○アドマイヤフジ――――57.5福永祐一 8着◎オー.... ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/01/16 00:31
京成杯・日経新春杯の結果
&nbsp; 11R 京成杯 1回中山5日目(1月14日)サラ 芝2000メートル(右) 3歳オープン、混合、特指、別定 発走15:35 本賞金: 4000、 1600、 1000、 600、 400万円 着 枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手 タイム 人気 1 7 10 サンツェッペ... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/01/16 14:47
日経新春杯 結果
2007年1月14日(日) 1回京都5日 11R 第54回 日経新春杯(G2) サラ系4歳以上 2400m 芝・右 外 (国際)[指定] オープン ハンデ 本賞金: 6000、 2400、 1500、 900、 600万円 発走 15:45 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/01/16 17:07

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツッペリン、渋太かったですね。
松岡君は、まったく競馬関係者と縁のない世界から、この世界に入ってるけど、私は注目しています。
気持ちをしっかり持って、やっている姿に好感が持てます。
フセイン八木
2007/01/14 19:53
フセイン八木さん、こんばんは。
松岡というと、危なっかしくて審議対象になることが多いというイメージがどうしても抜けません(笑)。
ですが、最近はいい馬に乗せてもらうことも多くなってきましたね。
主戦としてG1に挑める馬が彼に回ってくることを期待します。
CW
2007/01/14 23:22
日経新春杯、京成杯結果 軸は来たが…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる