CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 不二家本体も「賞味期限切れ」?

<<   作成日時 : 2007/01/19 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

期限切れの牛乳を使ってシュークリームを作ったことが発覚してから、あれこれ出てくる不二家。

一昔前の雪印と全く同じ。

でも、ここまで来ると不二家もすごいですね。
このいい加減さ。

30年前なら認められたかもしれませんが、時代遅れというか社会常識を全くわかっていない人がトップに立っていたんでしょう。

会社名で売れるから、いい加減で結構。
こんな考えだったんでしょう。
世間をなめているとしか思えません。

そもそも、発覚したのが正月明けというのが怪しい。
クリスマスというケーキ類が最も売れるといっていい時期に出さなかったことは売り上げ減を恐れてのことだろう。

といっても、まだまだ続く。

チョコレートにガの幼虫が入っていた。
賞味期限切れのりんご加工品を使ってアップルパイを作った……

ここまで続くと、本体そのものがもう「賞味期限切れ」ですね。
偽装表示をしていたものは論外だが、ただ単に店舗で働いていた人がつらいですよね。

その人は何もしてなくて、ただ売ってただけですから。

ちなみに、似たような会社がもう1つある。
リコール連発の三菱ふそう。

会社にあるトラックもふそう製。
(といっても、大型ではない)

車検の関係で来たふそうの関係者がぼやいてました。
これは正直、同情したよ……。
------------------------------------------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
不二家がペコちゃんに変わる新しいイメージキャラクターを発表!?
消費期限切れ牛乳を使用していた問題が発覚した不二家が悪化した企業イメージを一新する為、今後はペコちゃんに代わって新しいイメージキャラクターを使用すると発表。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/01/27 19:05
不二家本体も「賞味期限切れ」? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる