CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS AJCC、平安S最終結論 実績馬の復活か、新星の台頭か?

<<   作成日時 : 2007/01/20 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

今週は東西ともにメンバーは手薄。

過去の実績馬が復活して存在感をアピールするのか、それとも準オープンからの上がり馬が勢いで突破するのか、どちらなんでしょう?

今開催は例年負けることもあり、今年も例のごとく。
そのため、あまり乗り気ではないのですが、予想を。

(平安Sの短観は割愛します)

画像
中山11R 第48回アメリカジョッキークラブC(GU)
◎ 08 フサイチアウステル
○ 04 インティライミ
▲ 02 グラスポジション
△ 09 ジャリスコライト
× 03 インテレット

(写真は前走中日新聞杯2着時のインティライミ)

【短観】
過去1年間に重賞を勝った馬がいないという、貧弱な顔ぶれとなったが、前走が条件戦でここも勝ちあがったのは東京開催時のフサイチランハート(02年)のみ。

中山開催である以上、1600万を勝ち上がってここに挑むマツリダゴッホやシルクネクサスにとって、このレースを勝つことは厳しいと考え、軸はオープン出走歴を持つ馬から。

昨年夏の古馬条件定量戦導入以降、日程と別定規定を変更したレースは関屋記念のみ。

勝ったカンファーベストと同じ、直前の賞金加算が重賞2着の馬2頭を上位評価したい。

京都11R 第14回平安S(GV)
◎ 15 サカラート
○ 10 シルククルセイダー
▲ 11 タガノサイクロン
△ 04 エンシェントヒル
× 06 フィールドルージュ
× 09 バンブーエール


-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
AJCCはジャリスコライト
明日は中山競馬場でG2・AJCCが行われます。 更に京都競馬場ではフェブラリーSの前哨戦平安Sが行われます。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/01/20 23:24
競馬予想 正月開催最終週
今年の正月開催は、京都・中山ともに7日間の開催です。 1週目が3日間の開催だったので、正月開催は今週が最後です。 その中で、今週はアメリカジョッキーズクラブカップと平安ステークスが行われます。 ...続きを見る
はまのうま(?)ろぐ
2007/01/20 23:29
☆ 平安S、AJCC 予想 ☆
今年はやっぱり暖冬ですね。大寒の今日も暖かでした。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/01/20 23:36
平安S、その他レース予想
平安S 毎年人気薄の先行馬が穴をあけるレース。 展開はいつも水物。 下手に展開予想するより、このレースの傾向に身を委ねて予想した方が賢明だろう。 ◎バンブーエール 3歳交流ダート重賞での実績がありながら、おそらく余り人気にならないだろう。 先行力があり、持ちタ.. ...続きを見る
BARBON STREET
2007/01/21 00:23
AJCC 予想
01/21(日) 1回 中山 7日目 11R 第48回 AJCC(G2) 4歳上 ○国際□指(別定) 芝2200m 10頭 発走:15:35 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/01/21 00:30
工夫がないけどエイシンラージヒルに◎を。≪平安Sほか予想≫
1番人気が7連敗中と、 実績馬にとっては受難のレースとなっている平安S。 JCダート3着馬フィールドルージュが人気を集めそうですが、 脚質的にもちょっと信頼は置けそうにない!? ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/01/21 00:33
アメリカJCC ◎インテレット
土曜が2打数ノーヒットだっただけに日曜は是が非でも巻き返したいところ。まず中山のメインは伝統あるG2が泣けてくるアメリカジョッキークラブカップ。 メンバー薄ッ(#゚Д゚) ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/01/21 00:35
AJC杯、平安S 3連単予想
AJC杯は10頭立て。今年は有馬記念からの組がおらず、出走馬のレベルもそれほど高くはなさそう。別定戦ではありますが、先週の日経新春杯同様、前走が準OPの馬でも通用するかもしれない。 昨年はディープインパクトをはじめ、古馬の重賞勝ち馬が多くターフを去った。今年も.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/01/21 01:26
2007平安S:競馬予想【◎エイシンラージヒル】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/01/21 01:39
2007AJCC:競馬予想【◎インティライミ】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/01/21 01:48
AJCC&平安S【最終予想】他マイナー予想
1/21中山11R京都11RAJCC&平安S考察 AJCCは頭数が少ないけどズレるのでしょうか?フサイチアウステルをきっと来ると信じて応援します。マツリダゴッホも時々違う馬のような走りを見せるので期待したい一頭かな?平安Sはかなり難解なレースで何とか捕獲出来たら良.... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/01/21 01:57
アメリカJCC:◎ジャリスコライトと北村宏
 今日はPOG馬ピンクカメオが菜の花賞を勝利。ローズオットーとのワンツーを期待していましたが、まあOK。阪神JF5着のイクスキューズにしっかり勝利したのは大きい。また「世界の大王」コンゴウダイオーも2勝目をあげま& ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/01/21 02:27
平安S(G?)、AJCC(G?) 予想
平安S(G?) 予想 ...続きを見る
attractive place!!
2007/01/21 06:06
AJCC、平安Sの予想 冬の3連単祭
 今週は東西で重賞がありますね。中山はアメリカジョッキークラブカップ(AJCC)... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/01/21 07:11
今週の重賞予想
今週の重賞予想 平安S(日曜京都G3) ◎ 15 サカラート 武豊 ○ 12 サンライズバッカス 安藤 ▲ 6 フィールドルージュ ルメール △ 11 タガノサイクロン 池添 × 2 メイショウトウコン 石橋守 × 3 エイシンラージヒル 秋山 × 10 シルククルセイダー 川田 AJCC(日曜中山G2) ◎ 4 インティライミ 柴田善 ○ 5 マツリダゴッホ 横山典 ▲ 9 ジャリスコライト 北村宏 △ 1 チェストウイング 吉田隼 × 2 グラスポジション ... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2007/01/21 07:56
明日も試験頑張って『AJCC・平安S・太宰府特別』予想
今回の予想から、重賞に限り『新聞』の様なものを一緒に 掲載したいと思います。 見づらいかと思いますが、何か不明な点などあれば修正していきますので、 どうぞ見てやってください。 そして役に立てれば幸いですね。 では、下記のリンクからどうぞ。 中山 AJCC 京.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/01/21 08:44
第14回 平安ステークス(GIII) 予想
第14回 平安ステークス(GIII) 2007年1回京都7日 01/21(日) 発走 15:45 京都競馬場11R 1800m ダート・右 サラ系4歳以上 オープン(国際)(指定)別定 印 番 馬名 ... ...続きを見る
ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱ...
2007/01/21 09:09
第48回 アメリカジョッキークラブカップ(GII) 予想
第48回 アメリカジョッキークラブカップ(GII) 2007年1回中山7日 01/21(日) 発走 15:35 中山競馬場11R 2200m 芝・右 外 サラ系4歳以上 オープン(国際)[指定]別定 ... ...続きを見る
ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱ...
2007/01/21 09:21
1月21日メイン予想
武豊Jが復帰した今日は2勝にとどまった。2着も多く馬券の対象にはなった。若駒Sの6連覇はならなかったが、あのレースは展開のアヤ。あれ以上早く動くわけにも行かなかったか。日曜日は東西で重賞が行われる。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/01/21 09:24
第48回 AJCC 予想 《◎マツリダゴッホ》
おはようございます。 古馬中長距離路線のG2重賞。 絶対的強さを誇ったディープが引退し、このクラスは混戦模様。 明け4歳のレベルが高いので、ここでも中心か? ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/01/21 09:27
第14回 平安S 予想 《◎フィールドルージュ》
おはようございます。 京都ではG3ダート重賞。 骨っぽいメンバーが揃った。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/01/21 09:29
平安Sの予想!!
皆さん、こんばんは。今日は4戦2勝でしたが菜の花賞を3連複2点910円をゲットできましたので今日はプラスで終われる事が出来ました。(笑)僕は競馬新聞はJRDBの新聞を利用しているんですが今日と違って明日は渋めです。指数はIDMを使っているんですが素晴らし.... ...続きを見る
厳選長州
2007/01/21 09:52
平安S ◎エイシンラージヒル
もう先行有利の平安Sで内枠(3番枠)をひいた時点で結論はでていたんですが、一応いつものようにラップを。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/01/21 10:54
平安ステークス 予想
01/21(日) 1回 京都 7日目 11R 第14回 平安ステークス(G3) 4歳上 ○国際○指(別定) ダ1800m 16頭 発走:15:45 本賞金:3900、1600、980、590、390万 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/01/21 11:02
今週の重賞予想 日 第48回AJCC他
もう1回中山最終週!?すごく短かった感じがしますね。 確かに1週短いわけですが。 昨日から始まった小倉では全12R中関東ジョッキーが10勝。 騎手も西高東低と言われてますが、やっぱり人も馬も関東勢が頑張ると盛り上がります ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/21 11:27
アメリカジョッキークラブカップ・平安ステークス (2007/1/21) 予想
【AJCC】<予>◎10.エアセレソン ○05.マツリダゴッホ ▲02.グラスポジション 【平安S】<予>◎06.フィールドルージュ ○15.サカラート ▲02.メイショウトウコン ...続きを見る
GARNETMOON
2007/01/21 11:43
AJCC & 平安S 展望
明日は東西で重賞2鞍が組まれております 今日の予想は当たらなかったものの、狙いとしては決して悪いものではなかったので、この調子を維持しつつ当てにいこうと思います ...続きを見る
道産子 馬なり日記
2007/01/21 14:10
鬼馬「AJCC、平安S」(2007)日曜版
 日曜日は東西で重賞があります。この時期は頭数の集まらない芝よりも豪華なダート戦をもっと面白い番組構成にしてくれたらいいのになんて思いますね。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/01/21 14:38
AJCC、平安S予想:どっちも微妙な感じ
若駒Sがまさかモチが勝つとはなぁ。 あとPOG馬エアファーギーは残念ながら6着。 エアシャカール産駒には頑張って欲しいものです。 と前フリはこのへんにして予想に入ります。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/01/21 19:20
AJCC、平安S最終結論 実績馬の復活か、新星の台頭か? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる