CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【年頭予想】 第135代天皇賞馬 「夢の切符」は取れるのか

<<   作成日時 : 2007/01/02 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像ブログを開始して以来、年頭にはダービーと天皇賞(春)の1着馬を予想してますが、今回は先に天皇賞馬の予想を。

昨年は「絶対君主」ディープインパクトの指名だったこともあり、簡単だったが、そのディープが抜けた今年は難しい。

今年の古馬路線は天皇賞(春)と有馬記念が「祝日」施行ということもあり、旧来のキャリアの馬が制することも考えられる。

そこで今回の指名馬はドリームパスポート

・二度とない「2000m」神戸新聞杯勝ち(今年から2400化)
・最後の「混合」有馬記念1着同枠歴

この2つが影響するのではないだろうか。
(写真は昨年の神戸新聞杯時のドリームパスポート)

---------------------------
去年のこの馬といえば、2戦続けて同じ騎手が騎乗したことはなく、コロコロとヤネが変わってもそれなりの結果を出してきた。

おそらく今年は主戦を固めてくるだろう。
横山典、岩田にお手馬がいることもあって、古馬チャンピオン路線で空いているアンカツで落ち着くと見てますけど。
-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中山金杯をチョビっと考察!!
皆さんあけましておめでとうございます!!。今年は僕、皆さんにとって良い1年であるようにお祈り致します!!。今年1年頑張りましょうね!!。 さて今日は中山金杯の考察をしたいと思います。まず現時点での狙いはアサカディフィートです。なぜかといえばアポロティアラ.... ...続きを見る
厳選長州
2007/01/03 13:56

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。金杯お互い頑張りましょうね!!。それではまたです♪
一本どっこ
URL
2007/01/03 13:43
一本どっこさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
金杯は登録馬が多すぎて見当がつきません。
出馬が確定してから考えたいと思います。
CW
2007/01/03 22:28
【年頭予想】 第135代天皇賞馬 「夢の切符」は取れるのか CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる