CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆ダイエットは捏造〜人体はそんなに甘くない

<<   作成日時 : 2007/01/22 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

テレビ番組で納豆を食べてダイエット。

その放送は捏造だったらしい。

根本的に捏造は問題。
マンションの耐震強度から始まった偽装、捏造はどこまで続くのでしょうか。

ネタが集まらないこともあるでしょうし、狙い通りのデータが取れないこともあるでしょうが、適当に作るのはまずいですね。

マスコミがそれだけ、世間をなめているということのあらわれです。
この一撃で番組も消えそうですね。

恐らく、番組作成会社も飛ぶでしょう。

こういったことを聞くと、マスコミは「ふざけている」と思うのだが、そのほかにも内閣支持率調査という、ふざけたものがある。
世論調査もまじめにやっているとは思えない。

1億2000万以上の人口がいる中で、母体数が1000人って何じゃそりゃ?
0.01%もないのに、よく大きな顔してやってるもんだ。
(そういったことがわからない子供を抜いても、微々たる率ですよね)

「事実を感情的にならずにきちんと伝える」のがマスコミですが、どうもそういった基本中の基本を忘れているようだ。


しかし、「ダイエット」の言葉には弱いですね……皆さん。

---------------------------

食べてやせるといわれたもの、星の数とまではいいませんが、かなりあったと思います。

食べるだけで「病気にならずに」ダイエットができるのなら、とうの昔に「おデブちゃん」は消滅しているはずです。

でも、現実はいますよね。
その時点で、疑うべきではないでしょうか?

「バランスのいい食事、運動、睡眠」

これらが揃ってこそ、ダイエットってできるんではないでしょうか。

人体はそんなに甘くありません。

ちなみに、このブーム。
我が家では、ものすごく冷めた目で見てました。

「どうせ2週間で終わるよ」

毎日食べるなんて、無理。
2週間で食べ飽きる。

という意味で言っていたのだが、別の意味で、あっていた。(爆)

(この記事のTB受付は終了しました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あるあるで過去に紹介されたダイエット方法は?
あるある大辞典で紹介された納豆を使ったダイエット方法は、随所にねつ造データが使われていました。 ...続きを見る
納豆ダイエットの効果はあるのかないのか?...
2007/01/23 13:26
あるあるのねつ造で納豆の評価は?
納豆ダイエットのねつ造事件で、一番被害を受けているのは納豆を生産している工場と、納豆を卸しているお店ではないでしょうか。 ...続きを見る
健康マニアックス
2007/01/23 16:12
あるある納豆問題、実は捏造!
納豆が小規模店の店頭から消えて久しいですが、なんとこの問題の発端となった「発掘あるある大辞典II」の放送の中に、捏造があることが判明したという。 ...続きを見る
岩盤浴情報局@目指せ健康デトックス
2007/01/25 00:12
アルアルがナイナイに
あるある大辞典が納豆の事を捏造した問題で番組の打ち切りが 決定し唯一のスポンサー花王が降板し続けられないし当然だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/01/25 14:40

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
バラエティの捏造だからあまり叩く気にならん
TBSが白インゲンのことを振り返らずにはしゃいで花王まで叩きだしたし
暫く静観してるつもりだ
木村太郎
2007/01/23 01:13
木村太郎さん、こんばんは。
「ウソはまずいでしょ」ということ以外はこの番組をたたくつもりはありません。
それよりも、簡単に引っかかる人たちのほうが心配です。
ですから、副題に「そんなに甘くない」と入れました。
CW
2007/01/23 22:24
いつもTBなど世話になっております。

納豆の事は迷惑な話ですよね。

当ブログが2周年&700記事を達成を致しまして
今後とも宜しくお願い申し上げます。
スポーツ瓦版
2007/01/25 14:40
納豆ダイエットは捏造〜人体はそんなに甘くない CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる