CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ろくでもない(?)ツールのおかげで、たった一言がスパムを呼び込む

<<   作成日時 : 2007/01/23 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜から今日のこと。

いつもどおり、一本、ネタを書いて、アップロード。

しかし、寝る前に「失敗した」と思った。
が、PCを再起動させて修正するのも面倒だったので、そのままにした。

「失敗した」なんて思ったのは何か?というと、記事のタイトル。

「ダイエット」という、禁句を入れてしまった


今日、仕事の合間を見て、確認したらやっぱり来ていた。

記事とは無関係の宣伝トラバ。

送信者は宣伝のつもりだろうが、当ブログはそういったものを許可していないので、見つけ次第削除。

よく来てました。
「ダイエット日記」とか、「ダイエットの本質は……」とか、記事をしっかり読めば、そういったものを否定しているのが明らかなのにね……。

何を考えてるのやら。

それ以前に、そういったものを招き入れてしまうタイトルにミスがあったかも。

----------------------------------
ちなみに、最近は「自動トラバ送信ツール」たるものがあるらしい。

記事やタイトルにキーワードが入っていると、そこにTBを送りつけるシステム。

よく出来ていると思うが、ただのスパム増進装置じゃないか……
なんて思ってしまう火曜夜のCWでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>最近は「自動トラバ送信ツール」たるものがあるらしい。
なるほどそういうことでしたか。あの大量の迷惑TBは一体どうやって送信してくるんだろう?と考えてました。どう考えてもこちらの記事の中身を確かめいるとは思えないし、ひょっとして全自動でTB送信するツールでもあるのかしら?と思ったら、やっぱりあったんですね。誰が作ったか知らないけど、余計なことをしてくれたものです!
マチベー
2007/01/24 17:36
こんばんは。
最近、スパムTB多いですね。見つけ次第、私も削除していますが、「自動トラバ送信ツール」ってのにはかないそうもないですね・・・
で、今日の記事はダイエットって言葉を入れて作っちゃったんですけど、嵐がやって来そうですね(笑)
ひろし虫
2007/01/24 21:57
マチベーさん、こんばんは。
「自動トラバ送信ツール」。
とんでもないものを作ってくれたものです。
記事の中身はほぼ間違いなく確認してません。
以前、競馬のかしわ記念で「ナイキ」アディライトを本命に……というタイトルをつけたら、
「Nikeのスニーカー売ってます」なんてトラバが来てました。
まともに競馬の予想記事なのに、これですから、読んでるとは思えませんね(笑)
CW
2007/01/24 23:47
ひろし虫さん、こんばんは。
「自動トラバ作成ツール」はおそらく記事のタイトルで検索してると思います。
ですから、本文だけならば問題はないと思いますよ。
そうでなければ、ダイエットなんていくらでも書けそうなネタですし、それだけで来られたら、冗談抜きで嵐になってしまいます(笑)
CW
2007/01/24 23:51
こんにちは。

最近では「自動コメント送付ツール」なるものもあるみたいです。
このツールは2回に分けてコメントを送付するらしく、
1日目のコメントは「はじめまして。〜〜〜〜〜」で
2日目のコメントは「お久しぶりです。以前は〜〜〜」
ってな感じみたいです。困ったものですね^^;
daisuke(競馬予想ブログ 複勝馬券...
URL
2007/01/25 01:47
daisukeさん、こんばんは。
>最近では「自動コメント送付ツール」なるものもあるみたいです。
これは初めて聞きましたが、とんでもない迷惑モノですね^^;
コメントがそのとおりなら、ただの邪魔者です。
誰が作った?って問いただしたくなってしまいます……。
CW
2007/01/25 21:42
ろくでもない(?)ツールのおかげで、たった一言がスパムを呼び込む CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる