CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブドアと夕張市

<<   作成日時 : 2007/01/27 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだライブドアの裁判をやっていることに、遅さ以外を感じませんが、思ったことを。

別に逮捕された輩をどうこういうのではない。
ホリエが実体のある経営者だったか、ただのピエロだったかなんてのはどうでもいい。
それよりもさっさと結論を出さないとね。

その、ライブドアを見て思ったのは夕張市との違い。

言い方は失礼だが、
両者とも「粉飾決算」をやったのは共通。

ライブドアの経営陣が逮捕されて、夕張市は逮捕もされず、「破綻しそうです、ゴメンナサイ」で終わり。

しかも北海道や国から補助金を受けようとしている。

民間企業はダメで、自治体なら何やっても救われるのか?

「地域住民がいるから仕方ない」とでもいうのだろうか。

でも、それはいいわけだろう。

もし、補助金がバカスカと出て、トップの責任が問われないのなら、どこの市町村も財政が厳しいなんていわない。
一気に「ダメ、つぶれる」といって応援援助をしてもらったほうがはるかにプラスになるだろう。

会計をごまかした当時の担当者を背任などで全部逮捕し、巨額の賠償請求をするのが妥当では?と思ってしまうのだが……

------------------------------------------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ライブドアと夕張市 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる