CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都金杯、中山金杯最終結論

<<   作成日時 : 2007/01/05 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

競馬ファンの皆様。あらためまして、あけましておめでとうございます。

本年も当サイトのほう、よろしくお願いいたします。

-------------------------------
例年よりも1日遅く、金杯をメインに中央競馬という名前の馬券戦争も開幕します。

関西は武豊、藤田、福永が騎乗停止からのスタート。(福永は月曜から騎乗可)
他の騎手にとっては勝ちクラを増やすいい機会になりそうですが、それよりも馬券。

開幕をキッチリ決めたいのですが、最初から難解……。

では、中山は印のみとなりますが予想を。

画像
京都11R 第45回スポーツニッポン賞京都金杯(GV)
◎ 15 フサイチリシャール
○ 04 ホッコーソレソレー
▲ 07 エイシンドーバー
△ 14 キンシャサノキセキ
× 02 スズカフェニックス
× 05 マルカシェンク

(写真は毎日王冠時のサクラメガワンダー)

【短観】
今年からパートT国に昇格する。
JRAの改革というと、古馬条件定量戦導入のような、年度がわりとなる2歳新馬戦が始まる夏からが一般的だが、今回は年のはじめから。

そのような形での改革は12年の国際化5ヶ年計画、13年の新馬齢制度導入以来のこと。

その12年、13年の金杯1着馬には「直近1年間でマイルG1出走、かつ別距離での重賞勝ち」がある。
今回はこれを満たすフサイチリシャールから入りたい。

前走で阪神Cを勝っており、一時の不振からは脱したとみていいだろう。
相手にはフサイチが経験していない条件戦経験馬を重視したい。

一方の中山は予想印のみで。

中山11R 第56回日刊スポーツ賞中山金杯(GV)
◎ 05 フォルテベリーニ
○ 15 ヴィータローザ
▲ 13 トウショウシロッコ
△ 11 グロリアスウィーク
× 12 ブラックタイド
× 16 ワンモアチャッター

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???????????????
??????????????????????????????????JRA??????????(&?`)???????????????????????????????? ...続きを見る
??????????
2007/01/05 21:00
東西金杯2007◆狙いはFeelLive?!
有馬記念,ディープは本当に強かった。さて,金杯。 最近はけっこう手堅い決着が多くなっていますが, 「ゴールデンアイ」「ヒカリサーメット」など金や光りもの系の 馬名が人気薄で突っ込んできた過去のあるレースだけに 毎年ここについてはもう完全に運試しで臨みます ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/01/05 21:02
W金杯予想
早速今年第1回目の予想です。 去年は年末グダグダだったのでご迷惑おかけしましたm(_ _)m 今年は就職活動あるので春は予想アップしないかもしれませんが、よろしくお願いします。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/01/05 21:05
京都金杯を制するのは?
1月6日(土)  京都競馬場11R 第45回 スポニチ賞京都金杯(G) ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/01/05 21:24
中山、京都金杯予想
明日は中山も京都も雨の予報ですね〜。。雨を考えた予想を してみました!! ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2007/01/05 21:35
5枠9番=≪金杯≫
【金杯】予想は■競馬ブログランキング■へ! ...続きを見る
JRAへの戦略【〜未来予想〜】
2007/01/05 21:36
中山金杯 / 京都金杯
【中山金杯】 ◎14:マヤノライジン ○16:ワンモアチャッター ▲13:トウショウシロッコ △09:シャドウゲイト 馬連:4頭のBOX 【京都金杯】 ◎14: ...続きを見る
小虎
2007/01/05 21:38
中山金杯の予想!!
こんばんは。中山金杯もあるんですね。忙しい!!。(笑)馬券が当たればこの忙しさも吹き飛ぶんですが。(ご都合主義をお許し下さい) ...続きを見る
厳選長州
2007/01/05 21:46
日刊スポとスポニチのW金杯の予想
 馬券は買わないけど、友達とかにウインズへ誘われたりしたら買っちゃうかもw ...続きを見る
アミューズエイド
2007/01/05 22:12
[予想]今年最初は幸せな馬券で勝負!「中山金杯」「京都金杯」
■万馬券を目指して神頼み!? 2007年スタートです! 去年は金杯で万馬券を当て.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/01/05 22:29
金杯 最終予想
年のはじめの運試し。金杯の最終予想です。例え運試しでいい結果が出たとしても、どうせ今年もボコンボコンのギタンギタンにされるんでしょうが、はじめのレースくらいは当てて気分良くスタートしたいところ。 それではまずはサッパリわからない中山金杯からです。チョロっ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/01/05 22:31
2007 東西金杯
第56回日刊スポーツ賞 中山金杯 枠順 1枠 1番 シェイクマイハート 1枠 2番 ダンツジャッジ 2枠 3番 パッシングマーク 2枠 4番 イースター 3枠 5番 フォルテベリーニ 3枠 6番 シャーディーナイス 4枠 7番 キープクワイエッ& ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2007/01/05 22:40
☆ 東西金杯 予想 ☆
”一年の計は金杯にあり”とか”金杯で乾杯!”とかいいますけど・・・あんまし乾杯した覚えが ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/01/05 23:44
京都金杯の予想!!
皆さん、こんばんは。明日は今年最初の競馬ですね。久々なので非常に嬉しいです。 あまり調子に乗ってボコボコにやられないように頑張りたいと思います。ボコボコになったりして(汗) ...続きを見る
厳選長州
2007/01/05 23:47
中山金杯:◎トウショウシロッコで乾杯
◎トウショウシロッコ ○シャドウゲイト ▲ワンモアチャッター ☆マヤノライジン △フォルテベルーニ △グロリアスウィーク ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/01/06 00:02
金杯の予想、冬の3連単祭りと2007年の抱負
 競馬ブログのみなさま、明けましておめでとうございます。  今年もよろしくお願... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/01/06 00:51
中山金杯・京都金杯の予想です
さて、中央競馬初っ端の重賞レース金杯{%kirakira1_a%} ここは張り切って予想しますよ〜〜{%exmark2%} よいしょ!! ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2007/01/06 00:53
2007京都金杯:競馬予想【◎ホッコーソレソレー】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/01/06 01:02
2007中山金杯:競馬予想【◎ブラックタイド】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/01/06 01:02
1年の戦いはキンシャサノキセキで幕を開ける。≪京都金杯ほか予想≫
今年も1年、がんばっていきましょう。 京都金杯はキンシャサノキセキ、中山金杯はマヤノライジン本命です。 勝てばどちらも重賞初勝利。飛躍の1年となってほしいものです。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/01/06 01:22
中山金杯、京都金杯 3連単予想
「1年の計は金杯にあり」 今年は1月6日に行われる東西の金杯。 昨年は東西とも荒れましたが、傾向的には東は荒れ、西は平穏というイメージで、今年もそんな感じ。 昨年はわずかながら年間プラスを達成。 JRA最初の重賞を当てて、今年は大幅にプラスとなってみたいも.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/01/06 01:35
中山金杯&京都金杯【最終予想】他マイナー予想
1/6中山・京都11R中山金杯&京都金杯考察 中山金杯はマヤノライジンを応援する事にしました。バランスの良いトウショウシロッコやイースター辺りに期待したいレースでしょうか?開幕週追い切りも難解でおまけに馬場も悪いかもでせめてレースだけでも素晴しいレースを見たい.... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/01/06 02:02
中山金杯・京都金杯 (2007/1/7) 予想
【中山金杯】<予>◎05.フォルテベリーニ ○08.アサカディフィート ▲12.ブラックタイド 【京都金杯】<予>◎14.キンシャサノキセキ ○02.スズカフェニックス ▲08.コスモシンドラー ...続きを見る
GARNETMOON
2007/01/06 03:00
中山金杯 予想
01/06(土) 1回 中山 1日目 11R 第56回 中山金杯(G3) 4歳上 ○国際□指(ハンデ) 芝2000m 16頭 発走:15:25 本賞金:4300、1700、1100、650、430万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/01/06 03:20
鬼馬「京都金杯、中山金杯」(2007)土曜版
 今年も金杯からスタートです。今年もいい競馬になるといいですね。SEABLOGスポーツは展開を重視した穴狙いの予想で今年も、あっという穴馬を当てたいと思っています。よろしくお願いします。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/01/06 09:36
第45回 京都金杯 予想 《◎サクラメガワンダー》
第45回 京都金杯 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/01/06 09:51
第56回 中山金杯 予想 《◎ワンモアチャッター》
第56回 中山金杯 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/01/06 10:07
1月6日メイン予想
今日は金曜日の仕事がお休みだったので、初詣に熱田神宮に行ってきました。昼間に行ったのですが、人が多かったです。人混みが苦手な自分にとっては辛かったです。しっかりと神頼みもしてきて、今年はいい1年を過ごせればいいですね。そのためにも金杯はキッチリ当てて、競馬も好成績を残したいです。ただ、天気はあいにくの雨模様。それは初日からちょっと残念。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/01/06 10:09
やっぱこっちで予想すっかな『中山・京都金杯』予想
去年の10月くらいから何故か『指数予想』に取り憑かれ、 ようやく予想するくらいまで出来たのは年末の『有馬記念』。 有馬記念は見事不的中...。 それでも阪神、中京の最終を的中できてトントンで終了。 そんな訳で今年はこの『指数予想』で競馬予想してみようと思いま.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/01/06 10:19
今週の重賞予想 土 第56回中山金杯他
お馬関係でお世話になっている皆さん。 あけましておめでとうございます。 昨年は拙い予想&回顧記事にお付き合い頂き、ありがとうございます。 本年もよろしくお付き合いいただければ幸いです。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/06 11:05
京都金杯 ◎キンシャサノキセキ
雨が気になる京都金杯。やっぱり1600の方が需要あるのか、メンバーは明らかにこちらの方が上って感じします。そのぶん予想は難しいんだけど(^-^; ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/01/06 12:09
京都金杯 予想
01/06(土) 1回 京都 1日目 11R 第45回 京都金杯(G3) 4歳上 ○国際□指(ハンデ) 芝1600m 16頭 発走:15:45 本賞金:4300、1700、1100、650、430万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/01/06 13:31
予想 193
中山金杯 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/01/06 19:47
京都金杯、中山金杯最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる