CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS シンザン記念最終結論とドリーム競馬

<<   作成日時 : 2007/01/07 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

中京、小倉開催では番組作成局が変わることもあり、JC以来となる関西テレビのドリーム競馬。画像

見て驚いた。

司会が変わってた。そして、番組の作りも雰囲気も変わってた。

宮川一郎太の司会ぶりは落ち着いていたし、変える必要はないのでは?とも思ったのだが、局側が「綺麗なオネーサンを入れたい」(爆)ということだったのだろうか?

でも、あの司会者ですと、短命になりそう。


それよりも、東海3県の方ならおわかりだろうが、

「司会を変える局が違ーーーう!」と思ったのは私だけではないだろう


中京開催中のドリーム競馬の司会は、恐らく競馬ファンの99%が嫌うあの男。
そっちもついでに変えてほしいのですけどね……

-------------------------------------
さて、前置きが長くなってしまいました。

3日間連続開催の新春競馬。

最終日は、名馬シンザンの功績を記念して作られたシンザン記念がメイン。

ガーネットSの3連複と万葉Sの馬連的中でプラスには持ち込んだものの、初日の負けを取り返してはいません。

調子に乗っている(?)カツハルとエビナがいないことはどう出るのでしょうか?
とりあえず、予想を。

京都11R 第41回日刊スポーツ賞シンザン記念(GV)画像
◎ 05 ローレルゲレイロ
○ 06 ジャングルテクノ
△ 04 マイネルフォーグ
× 07 アドマイヤオーラ
× 08 ダイワスカーレット

【短観】
「3歳馬」としてははじめての重賞。
開催時期から考えてみると、来週の京成杯よりも2歳戦に近い時期ということもあり、2歳実績を問うレースになるのではないだろうか。

函館2歳S、デイリー杯、朝日杯と2着続きだが、2歳チャンピオン路線を歩んできたローレルゲレイロを狙いたい。

人気となりそうなダイワスカーレット。
前走は現地で見た。

強さを十分にアピールしたレースぶりだったが、今回は朝日杯後の賞金加算歴を嫌って、アドマイヤとの枠連ゾロ目となる組み合わせだけを買うことにしたい。

買い目は馬連5-4.6、7-8の3点で。

(今回の写真は中京2歳Sのときのダイワスカーレット(上)とアドマイヤオーラ(下)を)
-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シンザン記念の予想です
◆京都11R シンザン記念(15:45) ◎アドマイヤオーラ ○ダイワスカーレット ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2007/01/07 22:45
シンザン記念 ◎ローレルゲレイロ
今日のガーネットSも◎スリーアベニューが1着も、2着が抜けて3着○ニシノコンサフォス。あの展開でニシノは頑張ったから責められないぶん余計にツライ。JRAの初当たり、そろそろいいですか? それでは明日はいつの間にかクラシックを占う出世レースになったシンザン記念で ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/01/07 22:45
POG有力馬(牡馬)・・・アドマイヤオーラはシンザン記念出走
どうも。管理人なっちです。 まずランキング (ポチッ凸) ...続きを見る
POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しく...
2007/01/07 22:46
鬼馬「シンザン記念」(2007)月曜版
 今週は3日間開催のため、月曜日にも重賞があります。朝日杯の残念組と間に合わなかった組の対決のようですが、オープン特別でいい気もする時期で重賞はもう少し後でもいい気もします。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/01/07 22:50
シンザン記念はローレルゲレイロ
さて、明日はシンザン記念ですね。 ここ何年かは成人式と同じ日に行われている気がします。 クラシックに向けて良いレースをする馬はいるのでしょうか。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/01/07 23:04
☆ シンザン記念 予想 ☆ そして3連敗なのだ!
遅ればせながら初詣に行ってきましたよ。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/01/07 23:06
2007シンザン記念:競馬予想【◎ローレルゲレイロ】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/01/07 23:07
第41回 シンザン記念 予想 《◎アドマイヤオーラ》
こんばんは。 明日は私用で外出の為、前日予想です。 第41回 シン& ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/01/07 23:08
シンザン記念予想:10頭って少なくないですか?
例年もうちょっと多い気がするんですけどね? 3歳重賞のシンザン記念です。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/01/07 23:21
第41回 日刊スポシンザン記念(GIII)
今日もダメでした・・・・ ...続きを見る
オサムの独り言
2007/01/07 23:26
シンザン記念展望
オーストラリアにも競馬留学のある私が競馬の世界あれこれを紹介します。 ...続きを見る
競馬の予想は馬の気持ちを読まなくちゃ!
2007/01/08 00:18
シンザン記念予想
金杯は仕事だったが、馬券だけは買ってました。 東西金杯どちらも3連複で1頭足りない結果に・・・ 特に中山金杯は直前まで買おうとしてた馬連BOXを、 人に頼まれた馬券を買うため(PATに小額しか入ってなかったため)急遽取り止め。 結果はシャドウゲイト→アサカディ.. ...続きを見る
BARBON STREET
2007/01/08 00:48
シンザン記念 (2007/1/8) 予想
【シンザン記念】<予>◎08.ダイワスカーレット ○05.ローレルゲレイロ ▲07.アドマイヤオーラ ...続きを見る
GARNETMOON
2007/01/08 00:59
第41回シンザン記念の予想と冬の3連単祭
 正月競馬の3日目、京都のメインはシンザン記念です。  頭数がちょっと寂しいです... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/01/08 01:06
1/8??????????11R??????????+100???????
?????S???????? ???????? ??????????4? ??????????1? ???????????3? ??????????13? ??????????9? &??????????2? ...続きを見る
??????
2007/01/08 01:36
シンザン記念 3連単記念
今年のシンザン記念は、なかなか楽しみな馬がそろった。武豊騎手が過去10年で6連対していますが、現在騎乗停止中。現3歳世代からサンデーサイレンス産駒はいない。 ダイワスカーレットは新馬から牡馬相手に2連勝。前走の中京2歳Sでアドマイヤオーラに完勝。ダイワメ.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/01/08 01:41
1月8日の予想(シンザン記念他)
 1R フロストワーク  2R ファートゥーム  3R タケイチゼット  4R ヘキレキ  5R デマントイドリバー  6R アクロスザスター  7R ユウアイラ  8R グッドバニラ  9R ビッグカポネ 10R ロックスピリッツ 11R アドマイヤオーラ 12R アイシ−スズカ ...続きを見る
関西全レース予想
2007/01/08 03:56
シンザン記念【最終予想】他マイナー予想
1/8京都11Rシンザン記念考察 馬場は回復傾向の予定でローレルゲレイロが中心のような気がします。応援はダイワスカーレットですが力は拮抗していて頭数が少なくても難解なレースでしょうか?メインは金杯全滅!ガーネットSは馬単のみと散々な成績でここは何が何でも・・・ ... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/01/08 05:21
ようやく的中『初富士S・シンザン記念』予想
いやぁ、田中勝春騎手凄いですねぇ。 開催2日目にして重賞2連勝なんて、やっぱり年男が関係してる? まぁ、そんな訳で(?)おいらもようやく今年初の的中となりました。 今おいらが試行錯誤してる指数予想ってば、人気サイドに印が偏るのが難点。 おかげで的中できるのは.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/01/08 08:05
シンザン記念予想
年末年始、JRAが一息ついでいる間に、高知競馬の首がつながった。 ...続きを見る
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
2007/01/08 08:37
1月8日メイン予想
ガーネットSは田中勝Jが2日連続の重賞制覇と冴えに冴え渡っている。後方に位置していて直線も壁になったが、残り200mからは強烈な脚でスリーアベニューに初重賞勝ちをプレゼントした。やはり54キロのハンデも有利だった。リミットレスビッドはよく伸びて2着。59キロを背負ってのものだけに上々の内容。3着のニシノコンサフォスは早目に逃げたジョイフルハートを捕まえにいって勝ちに行く競馬をしただけに仕方がない。やはり1200mは堅実。1番人気のジョイフルハートは初めて連対を外した。最初の3ハロンを32秒7のハ... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/01/08 09:18
今週の重賞予想 祝 第41回シンザン記念
今週は3日間開催ですね。 確か昨年のシンザン記念の日はUHF系で3時頃からメインRのみの放送で 夜のハイライトなんかもやらなかったと思うんですが、 今年はきちんとやってくれるみたいですね。 チバテレビGJ!! ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/08 10:05
第41回シンザン記念(GIII)予想
第41回シンザン記念(GIII) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/01/08 10:09
サラっと、ガーネットS/シンザン記念
初日の東西金杯は、やっぱり完敗。(T^T) しかも、キッた2頭がどちらも3着で・・・ (/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!!×2 ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/01/08 10:58
シンザン記念 予想
01/08(月) 1回 京都 3日目 11R 第41回 シンザン記念(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝1600m 10頭 発走:15:45 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/01/08 11:12
ローレルゲレイロの歩んだ道に価値があるから。≪シンザン記念ほか予想≫
クラシックを目指して素質馬が激突! シンザン記念は今後のためにも見逃せない一戦になりそうです。 中でも実績豊富なローレルゲレイロに期待。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/01/08 11:35
41回 シンザン記念
ガーネットSはスリーアベニューを 完全に切ってしまいました。 素直に買っておけば3連単126倍。 凄く複雑な心境ですが、 後から何を言っても仕方が無いですよね。 ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2007/01/08 14:11
シンザン記念最終結論とドリーム競馬 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる