CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「道路横断中に、iPod聞くと罰金」って……

<<   作成日時 : 2007/02/08 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ニューヨークで、こんな呆れた珍法案を提出する動きがあるようです。

道路を横断する際、携帯電話で通話したり、デジタル携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」などを聞くことを禁じる。
違反者には罰金100ドル(約1万2000円)。


音楽に夢中になっていた人がバスなどにはねられて死亡したことをうけてのこと。

**************************
これ見て思うことをいくつか。

1 この町は車が優先なんだ、ということ。

  現在は車載キットでiPodを車でも使えるようなツールが出ている。
  それで音楽に夢中になって接触事故でも起こしたら、即逮捕なのだろうか。
  そっちのほうが危険だ。

2 音楽に夢中になってバスにはねられるほうも問題。

  どこをどうしたら、どう通ったらバスにはねられるのか?
  で、ケータイなどを使っていけないなんていう前に、交通マナーを守らせるほうが先。

とはいえ、「チャリンコに乗ってiPod聞いてたら罰金」なんてあったら、オイラは即アウト。

しかし、チャリンコに乗りながらメールをしてる奴

乗り物を運転しながらケータイをつかってるんだから、ちゃんと5000円の罰金を取らんか!
と、日本の警察にも言いたくなってくる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
道路を横断しながら
道路横断中のiPod、NYでは禁止法案提出へ (ロイター) ...続きを見る
WL通信
2007/02/09 00:16
iPodなどポータブル機器使用中の道路横断に罰金?(ニューヨーク州ですが…)
ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:] ...続きを見る
もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!
2007/02/12 00:50
iPodや携帯機器使用中の道路横断に罰金!?
iPodユーザには、嫌なニュースです ...続きを見る
携帯機器・技術情報局!
2007/02/12 01:27
「道路横断中に、iPod聞くと罰金」って…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる