CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS きさらぎ賞、ダイヤモンドS最終結論 淀からクラシックの大海へ〜◎オーシャンエイプス

<<   作成日時 : 2007/02/10 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

日曜は上洛。
午前は市内観光、7Rごろから京都競馬場で今年初の現地観戦を予定しています。

そのメインは8頭立と寂しい頭数になったきさらぎ賞。
このレースを中心にレース観戦とマナーを守った写真撮影に励む予定です。
(京都のパドック最前列にいる輩のマナーは決して良いとは思えないので……(苦笑))

ですが、馬券的にはきさらぎ賞よりも他のレースのほうがおもしろそうですね。

とはいえ、終わった後に楽しかった&来てよかったと思えれば、それでいいです。

では、予想を。

京都11R 第47回きさらぎ賞(GV)
◎ 06 オーシャンエイプス
○ 03 ナムラマース
▲ 07 アサクサキングス


【 短観 】
同条件のレースだが、共同通信杯とは違った結末を見せるきさらぎ賞。
2歳重賞勝ちのフサイチホウオーと同じ視点になるナムラマースよりも、共同通信杯にいなかった「新馬勝ちのみ」という経歴のオーシャンエイプス。
同じ経歴を持ったオーソリティバイオが枠発表前に取り消したこともあり、狙ってみたい。

新馬が追うところなしの圧勝だったが、同じような走りを目の前で見れるのだろうか。

東京11R 第57回ダイヤモンドS(GV)
◎ 04 バイロイト
○ 02 トウカイトリック
▲ 06 ドリームパートナー
△ 12 チェストウイング
× 13 エリモエクスパイア
× 16 アドマイヤフジ

(出走取消 10 メジロコルセア)

【 短観 】は省略します。

(お知らせ)
記載のとおり、明日は8時前に家を出る予定です。
そのため、TBの返信は大幅に遅くなるかもしれませんがご了承ください。
-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイヤモンドステークス&きさらぎ賞【最終予想】他マイナー予想
2/11東京11RダイヤモンドS&京都11Rきさらぎ賞考察 ダイヤモンドSは少し波乱の予感もするのでアドバンテージを応援する事にしました。ターキー・ラヴァリージェニオ辺りが手応えが良かったので少し期待して観戦します。 きさらぎ賞は頭数も少なくなり見るレースでしょう.... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/02/10 22:34
☆ ダイヤモンドS、きさらぎ賞 予想 ☆
今日の馬券道場は複勝の220えんだけだった者です。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/02/10 23:07
きさらぎ賞 予想
02/11(日) 2回 京都 6日目 11R 第47回 きさらぎ賞(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝1800m 8頭 発走:15:45 本賞金:4200、1700、1100、630、420万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/10 23:15
ダイヤモンドS / きさらぎ賞
【ダイヤモンドステークス】 ◎02:トウカイトリック ○04:バイロイト ▲13:エリモエクスパイア △15:リキサンポイント 馬連:4頭のBOX 【きさらぎ賞 ...続きを見る
小虎
2007/02/10 23:23
[予想]勝って欲しいからあえて買わない!「きさらぎ賞」「ダイヤモンドS」
■勝って欲しいから、、、「きさらぎ賞」  オーシャンエイプス 武豊騎手が興奮する.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/02/10 23:50
ちょっと無謀でしょうか?『ダイヤモンドS・きさらぎ賞・周防灘特別』予想
日曜日の東京メイン『ダイヤモンドS』。 今回、指数予想が本命に指名したのは『ターキー』 現在3連勝中と言うことで、それで本命になったと思うんですけど、 「牝馬のピークは3ヶ月」と言う言葉がありますよね、 そのフィルターを通すと連勝の始まりは去年の10月。 そ.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/02/10 23:52
今週のメインエベント 〜ダイヤモンドS〜
先週から今週初めにかけて体調不良のらんふらんこでしたが、みなさんいかがおすごしでしょうか(苦笑)。 今週もで予想します〜。 ...続きを見る
らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記
2007/02/10 23:55
日曜重賞予想
【きさらぎ賞】 ◎オーシャンエイプス ...続きを見る
万馬券対決!!〜雑記帳〜
2007/02/10 23:56
きさらぎ賞 ◎オーシャンエイプス
週中の武豊のコメント を見ちゃうと◎は譲れない感じ。ただ本質的には軽いスピードタイプだと思ってるんで、皐月賞→ダービーでどうかは、このレースの後でよく考えたいです。 ま、今回は順当に突破するんじゃないでしょうか。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/02/11 00:20
ダイヤモンドS、きさらぎ賞他の予想
 明日は東西で重賞が行われます。  東京では長距離のG3、ダイヤモンドS、京都で... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/11 00:56
2007ダイヤモンドS:競馬予想【◎バイロイト】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/02/11 00:56
ダイヤモンドS & きさらぎ賞 展望
東京11R ダイヤモンドS(GV) ...続きを見る
道産子 馬なり日記
2007/02/11 00:59
ダイヤモンドステークス、きさらぎ賞
万葉Sの1、2着馬の長距離実績は高いレベルで安定しており、共倒れは考えにくい。 ...続きを見る
競馬の予想は馬の気持ちを読まなくちゃ!
2007/02/11 01:57
中央競馬予想 07/2/11
久々にパークウインズ福島競馬場に行って競馬をすることにしました。 ここ3週間、休み無しでバイトをし続けた御褒美ということにでもしましょうかね。 ...続きを見る
せきねだいあり〜
2007/02/11 03:25
ダイヤモンドS(G?)、きさらぎ賞(G?) 予想
ダイヤモンドS(G?) 予想 ...続きを見る
attractive place!!
2007/02/11 04:21
予想 207
ダイヤモンドS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/02/11 08:50
2月11日メイン予想
本当に2月とは思えない暖かさ。外を歩いていても厚手のコートが要らないこの時期などは珍しい。 競馬もG&に向けて熱戦が続いているが、今日はクラシックに向けての重要な一戦のきさらぎ賞が行われる。過去10年で見てもここで連対した馬からG&を勝っている馬が続出。今年は頭数は少ないが、今後に向けて要注目。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/02/11 09:09
POGレース予想・・・きさらぎ賞(G3)はオーシャンエイプス!!
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) ...続きを見る
POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しく...
2007/02/11 09:54
オーシャンエイプスに勝ってほしい。≪きさらぎ賞ほか予想≫
オーシャンエイプスがその能力を解き放つ。 1戦1勝では疑わしい部分があることを承知で◎を打った。 馬券的にはダイヤモンドSに妙味。チェストウイングが東京で巻き返す。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/02/11 11:00
ダイヤモンドS ◎エリモエクスパイア
東京競馬場の改修後に3200→3400へ距離変更されたあとは急激にスタミナ色が強くなってる気がするダイヤモンドS。過去3年はダンスインザダーク産駒は黙って買っとけ!くらいのレースだったんですが、残念ながら今年は出走馬ゼロ。となると何を買って良いものやら・・・ ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/02/11 12:50
ダイヤモンドステークス 予想
02/11(日) 1回 東京 6日目 11R 第57回 ダイヤモンドステークス(G3) 4歳上 ○国際□指(ハンデ) 芝3400m 16頭 発走:15:35 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/11 13:53
オーシャンエイプス4着に敗れる
当然、勝つと思ってた、オーシャンエイプスですか、 4着になっちゃいましたね。 ...続きを見る
速報!芸能ニュース&うわさ話&スポーツ情...
2007/02/11 23:16
きさらぎ賞はオーシャンエイプス
土曜の夜はパソコンの前にいれないので、早めに予想をアップします。 今回は京都のメインを中心に考えてみます。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/02/13 10:04
きさらぎ賞、ダイヤモンドS最終結論 淀からクラシックの大海へ〜◎オーシャンエイプス CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる