CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS アンミツがJRA入りへ〜新規騎手合格者発表

<<   作成日時 : 2007/02/15 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今年のJRA調教師、騎手免許試験の合格者が発表されました。

騎手は、競馬学校卒の9人に加え、笠松の安藤光彰が合格。
笠松からはアンカツ、柴山についで3人目の移籍となりますが、48歳の新人騎手がデビューすることになります。

後述しますが、調教師試験合格により本田が引退するため、いきなり平地では新人騎手が最年長騎手という異様な状況も発生。
(最年長は嘉堂(53歳)だが障害限定)

といっても、JRAで550戦12勝(重賞2勝)、公営では15,587戦2,817勝(本日まで)をあげているように腕は確か。

騎乗馬さえ集められれば、そこそこの結果を出してくるのではないでしょうか。

その点は弟(アンカツ)がちょっとは手を貸すでしょう(笑)。


おそらく開幕は乗りなれた中京へ来るでしょうね。
楽しみにしてます。
-----------------------------

一方、調教師試験には7名が合格。
鹿戸、本田の両ベテラン騎手が合格し、2月一杯で騎手を引退します。

馬券はいい思い出が薄い本田が引退。
現在の有名なお手馬カワカミプリンセス。
主戦は誰になるのでしょうか?
-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本田優騎手調教師試験合格&安藤光彰騎手JRA騎手試験合格!
かねてから引退が噂されていた平地最年長で 現役最強牝馬カワカミプリンセスの主戦、 本田優騎手が調教師試験に合格した模様。 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/16 13:12

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本田騎手の調教師試験合格おめでとう。
最後のG1が痛恨の斜行失格で、その借りを返せないまま騎手引退ってのは、
私的にはちょっと残念な感じがします。
カワカミを是非、真の女王にして欲しかったですね。

後は、誰が乗るのかわかりませんが・・・・・。
フセイン八木
2007/02/16 02:44
フセイン八木さん、こんばんは。
確かに最後のG1で斜行降着というのは残念ですね。
ですが、レースで先着を許していないということで、それなりの自己満足(?)があるかもしれません。
調教師転身は昔からの夢だったらしいですしね。
今後はいい馬を育てて欲しいものです。
CW
2007/02/16 23:26
アンミツがJRA入りへ〜新規騎手合格者発表 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる