CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都記念最終結論 雨の淀に月が輝く ◎アドマイヤムーン

<<   作成日時 : 2007/02/16 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

小倉が終わり、今週と来週は京都と東京の2場開催。

先週、現地へ出向いた京都。
同じ日に現地へ出向いた「日記とか文章披露?」の管理人NB?氏に「ウォーリーを探せ(リアル版)」を仕掛けてみましたが、さすがに35,000人から1人を探してもらうのは特徴を明記しても難しいですね。(笑)

結局は見つからず(見つけられず)じまいでした。
(京都のパドックとしか書かなかったのも問題でしたが……次回は中京で実施してみようかと思ってます(笑)。)

その京都では京都記念が明日のメイン。
ドバイへのステップレースとしてポップロック、アドマイヤムーンが参加することで賑やかな顔ぶれとなりました。

では、予想を。
(東京クイーンCは休載します)

京都11R 第100回農林水産省賞典京都記念(GU)
◎ 09 アドマイヤムーン
○ 07 トウショウナイト
▲ 04 スウィフトカレント
△ 02 トウカイワイルド
× 03 ポップロック


【 短観 】
昨年(第99回)の勝ち馬シックスセンスの前走は香港ヴァーズ2着。
同じように、レースは違うのだが、前走香港で2着のアドマイヤムーン。

この馬が3歳になってから勝ったのは、馬齢戦か、負担重量の規定が変わった初年かのどちらか。

古馬条件定量戦導入に伴い、今年から京都記念も負担重量の規定が変わった。
これがこの馬にとっては追い風になると見て、この馬から入りたい。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
迷路を彷徨ってます。『クイーンC・京都記念』予想
今週に入って木村カエラの『Scratch』を聴いてるかつみです。 その中でも『Snowdome』をヘビーローテで聴いております。 今まで聴かず嫌いでしたが、改めて聴いてみてカエラ嬢の良さを認識しております。 さて話は変わりますが、指数予想、ぶっちゃけ迷走しています。(ーー;.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/02/16 23:24
☆ 京都記念 ☆ 予想
う〜ん。。。。忙しくなってきた・・・・・ ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/02/16 23:49
鬼馬「京都記念、クイーンC」(2007)土曜版
 今週は今年最初のJRAのGIフェブラリーステークスがありますが、そのため京都の重賞は土曜日に京都記念があります。また東京も土曜日にクイーンカップ。楽しみな2重賞です。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/02/16 23:56
第100回 京都記念 ◎ポップロック
【京都記念】 ◎ポップロック ○エアセレソン ▲アドマイヤムーン △シルクネクサス △トウショウナイト ...続きを見る
万馬券対決!!〜雑記帳〜
2007/02/16 23:59
クイーンC・京都記念の予想
 今週は日曜日にG1、フェブラリーSがあるため、土曜日に東西で重賞があります。... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/17 00:19
[予想]京都記念は◎トリリオンカット・「オペラオーの再来」ぐらい言って一緒に恥をかきませんか?
買いたい馬、魅力ある馬の多い京都記念。むー・・・どうせ本命を選ぶならとことんポジティブ思考、自信満々でいこうという最近の方針。という訳で本命は ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/02/17 00:30
トウショウナイトが自然と浮上してきます。≪京都記念ほか予想≫
ドバイ遠征を、天皇賞を見据えての京都記念。 天候も微妙な中で期待するのはトウショウナイト。 昨年の秋は非常に中身の濃いシーズンだった。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/02/17 00:49
クイーンC & 京都記念 展望
土曜日は東西W重賞みたいですねぇ〜(他人事) ...続きを見る
道産子 馬なり日記
2007/02/17 01:39
第100回 京都記念 予想 《◎トウショウナイト》
おはようございます。 京都では伝統のG2京都記念。 第100回 京都記& ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/02/17 08:51
2月17日メイン予想
きさらぎ賞のオーシャンエイプスには少しガッカリさせられた。直線追ってから弾けるところがなかった。レース後にソエが出たということで、当日も影響していたかも。レースの時計や上がりは新馬戦と変わらないことを考えるとこの馬の走りはできたということか。評価は難しいが次走が試金石。 勝ったアサクサキングスは逃げる戦法が上手くはまったが、あれくらい走って不思議ない馬。ナムラマースも上がり33秒台の末脚で2着。この馬の走りは出来た。両方とも上積みはありそうだが、フサイチホウオーまでは迫っていないのも事実。 今週... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/02/17 10:15
クイーンカップ&京都記念【最終予想】他マイナー予想
2/17東京11RクイーンC&京都11R京都記念考察 今週は頭数があるので楽しいですね?クイーンCは最初から決めていたシャルロットノアルとクラウンプリンセスを応援します。イクスキューズやハロースピードは強敵ですが頑張って欲しいですね? 京都記念はトリリオンカットや.... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/02/17 10:21
京都記念 ◎トウショウナイト
今週は木→金と酒飲みに行ってしまったんで、かなり出遅れてしまいました。大慌てて京都記念の予想です。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/02/17 11:32
京都記念最終結論 雨の淀に月が輝く ◎アドマイヤムーン CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる