CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS フェブラリーS最終結論 国際化新時代の幕開け ◎メイショウトウコン

<<   作成日時 : 2007/02/17 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 2

今年の中央競馬G1開幕戦は例年通りダートのフェブラリーS。

雨の影響がどれくらいあるかは気になります。

馬券は過去にいい思い出が少ないこと、さらには予想で印を入れた馬が思ったよりも人気なのは気になりますが、予想を。

東京11R 第24回フェブラリーS(GT)
◎ 06 メイショウトウコン
○ 12 サンライズバッカス
▲ 15 ビッググラス
△ 10 シーキングザベスト
注 04 シーキングザダイヤ
注 07 ブルーコンコルド


【 短観 】
雨の影響が残りそうですが、差し馬を狙います。

昨年までの流れならば、馬連7点(7-2.4.6.9.10.14.15)で終わりだが、今年はその通りにはならないと見ています。

というのは、今年からこのレースと有馬記念が国際化され、パートT国への仲間入りを果たした。

昨年までの「混合」時代とは違う流れが生まれたことで勝ち馬に求めるものも変わると考え、新しいヒーローの誕生に期待したい。
今年のダート重賞3戦の勝ち馬が昨年までに重賞出走歴を持っていなかったことがそれを物語っているのではないだろうか。

そこで、今回は今年から別定重賞規定を変えてひっそりとリニューアルした平安S、根岸Sの連対馬4頭を狙いたい。

ただし、旧来の経歴を持つ馬で纏め上げてしまう可能性もあるので、シーキングザダイヤとブルーコンコルドの組み合わせだけは元返し程度の配当になりそうだが押さえることにする。

そのため、馬券は上位4頭のボックスと押さえで4-7の馬連を。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第24回 フェブラリーS 予想 《◎サンライズバッカス》
今日の2重賞は共にキルトクール指名馬が勝利・・・(/´△`\) 気を取り直して今年最初のG1 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/02/17 22:53
フェブラリーS ◎ブルーコンコルド
2007年JRAのG1戦線の開幕戦。昨年はヴィクトリアマイルの1勝のみという惨憺たるG1成績だった私ですが、今年はもちろん朝青龍ばりの全勝をガチンコで目指したいと思います。ま、最低でも勝ち越しはしたいなぁ。 それでは過去3年のフェブラリーSのデータから・・・ ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/02/17 23:00
第24回フェブラリーステークス予想!
2007年のG1レース第一弾フェブラリーステークスが明日に迫りました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/02/17 23:05
フェブラリーステークス【最終予想】他マイナー予想
1/18東京11RフェブラリーS考察 馬場も悪そうですがそのまま変更せずシーキングザダイヤを応援します。見たいシーキングの一騎打ち?(^^♪ブルーコンコルドやサンライズバッカスも力が出せそうで頑張って欲しいですね〜 〜フェブラリーS展望は競馬ブログランキング〜 ... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/02/17 23:09
鬼馬「フェブラリーステークス(2007)」日曜版
日曜日には中央ダートの2つあるGIのうちの1つフェブラリーステークスです。GIは通常は新聞版でお届けしているのですが、今回は鬼馬TMが多忙で発行できませんでした。なのでいつもの形で潮風の予想をお送りします。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/02/17 23:11
[予想]フェブラリーSは◎シーキングザダイヤ〜 ドキッ!森調教師だらけの寒中水泳大会!
世界万国津々浦々 チャンスがあろうがなかろうが 連れてけ連れてけ芝ダート  ドルバコ、ガブリン、テツニーも(まじ?) なんでてめぇら海外だ 泣く子も黙るノボ兄弟 回る回るよ地方を回る トゥルーはまだまだ現役だ 次の時代はシンスケクン? どこへ向かうかチーム森  たとえ火の中水の中 ゴールはどこだ 明日は何処  ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/02/17 23:22
フェブラリーS:がんばれ村田!!◎ビッググラス
 今日の2重賞が◎が共に3着。3連複も買っていたので、的中は的中ですが安すぎました。しかしあれだけ不安材料があったにも関わらず、アドマイヤムーンの快勝が恐れ入りました。さすがレベルの高い4歳世代。ドバイも十& ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/02/17 23:42
フェブラリーS   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/02/17 23:49
フェブラリーS 展望
さぁさぁ!中央競馬はこれが今年のGT初戦です! ...続きを見る
道産子 馬なり日記
2007/02/17 23:56
第24回フェブラリーSの予想 G1馬単祭
 今年最初のG1、フェブラリーSです。  昨年はヴァーミリアンを本命にして撃沈・... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/18 00:05
フェブラリーSはシーキングザダイヤ
明日はダートのチャンピオン決定戦であるフェブラリーSが行われます。 シーキングザダイヤはG1を勝てるのでしょうか? 今年初めてのG1ですし、なんとか当てていきたいですね。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/02/18 00:09
2007フェブラリーS:競馬予想【◎アジュディミツオー】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/02/18 01:26
第24回フェブラリーステークス予想
フェブラリーステークスの予想の前に 先ずは土曜日の2つの重賞ですが、 デイリー杯クイーンカップも京都記念も 3連複はHITしましたけど3連単を取りきれず 2レース合わせてほんの少しだけプラスになった程度。 どちら ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2007/02/18 01:49
フェブラリーS(GI) 予想
◎シーキングザダイヤ ○ブルーコンコルド ▲タガノサイクロン △フィールドルージュ △メイショウバトラー △ビッググラス ...続きを見る
attractive place!!
2007/02/18 02:42
フェブラリーS
というわけで、今年2回目のGIですね。 芝スタートのダートGIなんて、世界的にも珍しいGIです。 2日後に海外逃亡を控えた身ですが、しっかりと当てて海外の資金にしたいと思います(笑) ...続きを見る
せきねだいあり〜
2007/02/18 03:08
のるかそるか賭ですよ『フェブラリーS・斑鳩S』予想
はい、いよいよ今年最初のGI『フェブラリーS』ですよぉ!!(^o^) 今回の指数予想、本命は『シーキングザダイヤ』。 ブルーコンコルドも最近の充実ぶりを見れば本命視できますけど、 そこは武豊が何とかしてくれるでしょう!! だけど誰でもそうだと思うけど、武豊との相.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/02/18 08:32
G? フェブラリーステークス予想
いよいよ今シーズンのG&戦線の開幕。毎年このレースを当てて好スタートを切りたいと思うのですが、ことしはどうか。ちなみに2月18日は私の27回目の誕生日です。バースデイプレゼントを運んできてくれる馬を上手く見つけられますか。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/02/18 08:36
予想 210
フェブラリーS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/02/18 09:10
☆ フェブラリーステークス 予想 ☆
今年最初のGT、ダートのフェブラリーステークスですね。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/02/18 09:30
堅実シーキングザダイヤを倒せるのは!?≪フェブラリーS予想≫
フェブラリーSは歴戦の強豪シーキングザダイヤから。 東京のマイル戦はベストの舞台。湿ったダートも好材料。 悲願のGI制覇へ準備は整った!? ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/02/18 11:32
フェブラリーSは◎メイショウバトラーでどう?
土曜は狙い馬4頭がで全て配当圏内の好走。個人的にもそれなりに儲けることができたが、4頭全ての複勝をコロガシてたら1万円スタートで20万オーバーだったのね。そっちの方が儲かったな。。。馬券って難しい。さて、日曜の予想です。 ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/02/18 12:17
フェブラリーステークス 予想
02/18(日) 1回 東京 8日目 11R 第24回 フェブラリーステークス(G1) 4歳上 ○国際○指(定量) ダ1600m 16頭 発走:15:40 本賞金:9400、3800、2400、1400、940万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/18 15:20

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨だけに、やっぱブルーは危ないですかねえ。
今一番力は上と思うんですが、せめて良馬場で走らせたかったです。
フセイン八木
2007/02/18 05:49
フセイン八木さん、こんにちは。
良馬場は望めそうにないですね……。
これで、喜ぶ馬、泣く馬がそれぞれ出てきそうです。
CW
2007/02/18 14:39
フェブラリーS最終結論 国際化新時代の幕開け ◎メイショウトウコン CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる