CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都記念、フェブラリーS結果 4週連続で的中したけど……

<<   作成日時 : 2007/02/18 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 2

馬場がぱっとしないまま行われた今週の3重賞。

今年初めて予想を休んだクイーンCは、全くあさっての方向を向いた結果で、休む行為そのものが勝利につながったが、公開した2レースの結果を。

土曜:京都記念(GU)
1着 ◎ 09 アドマイヤムーン
2着 × 03 ポップロック
3着 ○ 07 トウショウナイト
-------------------------
5着 ▲ 04 スウィフトカレント


着差はクビながら、59Kを背負っていたアドマイヤムーンの完勝。
ドバイへ向けての好スタートを切ったといっていいだろう。

2着もまた、ドバイへ向かうポップロック。

実力馬がきっちりと結果を見せたレースではなかったでしょうか。

予想としては、◎アドマイヤムーンの頭が読めたことで問題はありません。

配当は低かったのですが、京都牝馬S、シルクロードS、きさらぎ賞についで4週連続の的中ということで、ここまではよかったのですが……。

日曜:フェブラリーS(GT)
1着 ○ 12 サンライズバッカス
2着 注 07 ブルーコンコルド
3着 ▲ 15 ビッググラス
-------------------------
11着 ◎ 06 メイショウトウコン


出脚がつかなかった○サンライズバッカス。
騎手の勢いそのままに豪快な差しを見せて1年3ヶ月ぶりの勝利をGT制覇で飾った。

馬連ボックスで買っていた▲ビッググラスが2着に残るか、と淡い期待をしていたが、それを見事に打ち砕いてくれたのがブルーコンコルド。

この馬は勝つか着外かどっちかとみてたので、この結果は予想外。

◎を入れたメイショウトウコン。
サンライズバッカスが見せた競馬を期待したのですが、脚抜けが良すぎたのもよくなかったのかもしれません。

予想としては、平安Sの勝ち馬に縁が薄いレースですが、フェブラリーSが国際化されたことで変化が起きるとみてました。

しかし、そうはいかなかったですね。

-------------------------
来週からは西は阪神、東は中山開催に変わります。
予想は、日曜の阪急杯を休載する予定です。
-------------------------

そういえば、今日、再度の競馬番組変更が発表されました。
3/11の中京、4/8の中山 それぞれの古馬500万を1レース減らし、最終レースに「1600万下平場戦」が組み込まれます

それにより、3/11の中京はメインよりも、最終レースの平場戦のほうが格上になる珍事態も発生。

ちなみに、この2レースの勝ち馬はよく見る必要があるでしょう。
もし、減量騎手で勝ったなんてことがおきたら、まさしく瞠目ものとなるでしょうね。

-------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェブラリーS、他の結果
 今年最初のG1は不良馬場で行われたフェブラリーSです。  なんだか妙な自信を持ってワクワクしながらレースをみたのですが・・・  さて、結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/18 16:47
[回顧]フェブラリーS、京都記念、クイーンカップ。嘘だと言ってよ、森調教師…
甲斐駒でシンゲン?そういうの嫌いじゃ、ない。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/02/18 17:15
今週は馬単的中のみ!(重賞他)の結果・反省・回顧
〜フェブラリーS・京都記念・クイーンC〜 今週グレードはフェブラリーSと京都記念馬単のみの的中で終わった。サンライズバッカスが混戦を抜け出しそのまま押し切った圧勝だったように思います。ブルーコンコルドも後ろから良く伸びていましたね?シーキングの2機が力が.... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/02/18 17:28
ジーワン制覇!!
フェブラリーステークス。サンライズバッカスが勝ちました。 実はココの生産牧場、小中学校ン時の同級生んとこなんです!!! 梁川さん、おめでとう!!! ...続きを見る
徒然日記Part2
2007/02/18 17:38
反れました。『フェブラリーS・斑鳩S』予想結果
今年最初のGI、終わっちゃいましたねぇ。 こうして終わってみると、やっぱり堅い決着だったかなと...。 ミツオーは枠的に良いんでしょうけど、やっぱりスタートがねぇ。 ま、これはしょうがないとして、武ちゃんですよ。 出遅れ?なんなん?あんた、あんな後にいたらあ.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/02/18 18:03
フェブラリーステークスはサンライズバッカスが初制覇
強かったですね、サンライズバッカス。直線で抜け出して圧勝劇、騎乗した安藤勝己騎手も今年早くも重賞3勝目、やはり競馬の世界でも波に乗っている人には逆らえないということでしょうか。応戦していた、シーキングザベストは直線でいつもの伸びがなく6着、もう一頭のシーキングザダイヤは9着に敗れました。こちらの福永、武騎手は今年イマイチの調子ですから、騎手の調子も影響したのでしょうか、ベストは自分お競馬をしたように思えましたがダイヤはちょっと位置取りも後方でしたし、不完全燃焼だったような気がします。 さて次の... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/02/18 18:17
今日の重賞結果/フェブラリーステークス
不良馬場で行われたフェブラリーステークス。やはりアジュディミツオーは芝が苦手か、スタートで出遅れてしまった。しかし全体の流れは速く、1000mは1分弱。中団を進んだサンライズバッカスが直線で抜け出しG?初制覇、ブルー& ...続きを見る
Forza Yuichi
2007/02/18 18:18
第24回フェブラリーSの予想結果
 不良馬場に踊らされ、逃げ先行有利と見て、購入直前で切ったサンライズバッカスとブルーコンコルドのワンツーフィニッシュに|||orz ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/18 18:26
★ フェブラリーS 結果 ★ +「IPAT馬券道場」第2節の結果
今日は仕事でしたが、3時に1時間休憩を頂いておりましたよ。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/02/18 18:28
今週の重賞結果
今週の重賞結果 フェブラリーS(日曜東京G1) ◎ 2 アジュディミツオー 内田博 14着(7人気) ○ 4 シーキングザダイヤ 武豊 9着 ▲ 7 ブルーコンコルド 幸 2着 △ 10 シーキングザベスト 福永 6着 × 3 タガノサイクロン 池添 12着 × 9 リミットレスビッド 蛯名 8着 × 12 サンライズバッカス 安藤 1着 京都記念(土曜京都G2) ◎ 7 トウショウナイト 武士澤 3着(3人気) ○ 3 ポップロック ペリエ 2着 ▲ 9 アドマイ... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2007/02/18 19:14
[1敗]雷神に 勝った力は 伊達じゃない!「フェブラリーS」
■白毛「ホワイトベッセル」デビュー! 昨晩から降り続いた雨、晴れたら東京競馬場に. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/02/18 19:23
平成19年日曜の予想の結果 7
フェブラリーS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/02/18 20:12
フェブラリーS
有馬記念以来の競馬の記事です。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/02/18 23:20
フェブラリーステークス 結果 〜サンライズバッカスG1初制覇!
2007年2月18日(日) 1回東京8日 11R 第24回 フェブラリーステークス(G1) サラ系4歳以上 1600m ダート・左 (国際)(指定) オープン 定量 本賞金: 9400、 3800、 2400、 1400、 940万円 発走 15:40 天候:晴   ダート:不良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/19 00:50
フェブラリーSはサンライズバッカスが制す
第24回フェブラリーステークス(18日・東京11R、ダート1600メートル、16頭、GI)。 安藤勝己騎手騎乗の3番人気サンライズバッカスが1分34秒8(不良)でGI初優勝。 安藤騎手は2004年のアドマイヤドンに続くこのレース2勝目。音無秀孝調教師は.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/02/19 01:57
京都記念 結果 〜アドマイヤムーンが帰国初戦を飾る!
2007年2月17日(土) 2回京都7日 11R 第100回 京都記念(G2) サラ系4歳以上 2200m 芝・右 外 (国際)[指定] オープン 別定 本賞金: 6400、 2600、 1600、 960、 640万円 発走 15:45 天候:雨   芝:稍重 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/19 13:13
フェブラリーステークスの結果
あまり書きたくないのですが、と・り・あ・え・ず 昨日のフェブラリーステークスの結果です。 <A href="http://pub.ne.jp/healthymania/image/user/1171885810.jpg" target=... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/02/19 13:23
[07G1]フェブラリーステークス 結果
第24回フェブラリーステークスは好位から抜け出したサンライズバッカス(5牡)がレコードに0秒1届かないだけの好タイムで勝利。サンライズバッカスはG1初制覇。 1番人気のブルーコンコルドは追い込んで届かずの2着に終わった。 ...続きを見る
ZAWA talk
2007/02/19 19:34
言わば「アンカツの勝利」。≪フェブラリーS回顧≫
フェブラリーSはサンライズバッカスが快勝。 それをそのまま「絶好調・安藤勝己の勝利」と位置づけるには馬に失礼かもしれないが、 少なくとも率直な感想はこれだった。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/02/19 23:22
第24回 フェブラリーステークス
サンライズバッカス、本命不在のダートマイル戦を制覇! ...続きを見る
ぶっちゃけ…独り言?
2007/02/20 06:45
第24回フェブラリーS(GI) レース結果
また、とりがみです(泣)1,200円の投資で、配当は枠連900円のみ。300円の赤字です。期待したフィールドルージュは5着、メイショウトウコンは11着、メイショウバトラーは10着でした。気を取り直してデータの検証をしてみます。「前走連対馬」では、1着サンライズバッカス、2着ブルーコンコルド、3着ビッググラス。1~3着全て該当しました。「前走から距離短縮馬」では、1着サンライズバッカス、2着ブルーコンコルドが該当。「年齢別 4、5歳馬」では、1着サンライズバッカスが該当。優勝したサンライズバッカス... ...続きを見る
競馬今週の重賞ガイド
2007/02/20 23:34
サンライズバッカスG1初V!フェブラリーS回顧
ことし最初のG1レース第24回フェブラリーステークスは、アンカツ騎乗のKサンライズバッカスがG1初優勝を飾りました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/02/21 16:30

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CWさん、こんばんは。
はじめまして、ミシエロと申します^^
週末の予想、楽しく読ませていただきました。
「別定重賞規定」「負担重量の規定」変更の影響なぞ今までそんな視点で考えた事なかったんで、目からウロコが落ちそうになりました。で思わずコメントしてしまいました。。
京都記念の「雨の淀に月が輝く」の題もイイですね!!

これからも素敵な記事を楽しみにしております^^
ミシエロ
URL
2007/02/18 23:05
ミシエロさん、こんばんは。
TBありがとうございました。
JRAもさりげなく規定を変更してくるところがありますので、そういったところから分析して予想を書くのが私の方針です。
といっても、血統とかはさっぱりわかりませんが(笑)。
レースの副題は今回、久々につけてみました。
これも、思い付きです。
個人的にはスポーツ新聞の見出しよりはまともな(?)ものを狙ってるんですけどね(笑)
今後とも、よろしくお願いいたします。
CW
2007/02/19 22:50
京都記念、フェブラリーS結果 4週連続で的中したけど…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる