CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS アーリントンC最終結論 鞭を置く本田にエールを送る ◎ローレルゲレイロ

<<   作成日時 : 2007/02/23 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

今週の競馬界は別れの週。
3人の騎手と8人の調教師が引退します。

このうちの何人が花道を飾れるのでしょうか?

さて、今週から西は阪神、東は中山でそれぞれ2ヶ月の開催となりますが、東西ともに1600万を中心に相変わらずの出馬ラッシュが続きます。

日曜のなにわSは前登録70頭、土曜の韓国馬事会杯も45頭。
レースで勝つよりも、フルゲートに入るほうが大変。

ハンデ戦ではハンデ差上位3頭に優先権がありますが、別定戦でも力量上位馬には何らかの措置が必要になってくるのではないでしょうか?

このままでは、冗談抜きで前走二桁負けの馬でフルゲートの準オープンという、馬券ではとんでもないくらい難解なレースが出てきそうですね。

土曜の重賞は阪神開幕を飾るアーリントンC。

外回りコースは前半がスローで直線勝負になるレースが多くなってしまいますが、トライアルを前に新たにクラシックに名乗りをあげる馬は出るのでしょうか?

前置きは長くなりましたが、予想を。
画像
阪神11R 第16回アーリントンC(GV)
◎ 14 ローレルゲレイロ
○ 09 マイネルレーニア
▲ 02 トーセンキャプテン
△ 16 エーシンビーエル
× 05 アドマイヤヘッド

(写真は前走きさらぎ賞出走時のアドマイヤヘッド)

【 短観 】
1着賞金が4200万の共同通信杯、きさらぎ賞はともに2歳GVを勝ちながら朝日杯をパスした馬が連対した。
開催期日が変わったシンザン記念、京成杯ではともに朝日杯組が消えたが、日程据置の今回はその逆がおきると見たい。

勝ちきれない点が気にはなるが、それなりのステップを踏んで朝日杯に顔を出したローレルゲレイロ。
鞍上が今週のレースを最後に調教師になる本田。

最後の花道を飾れるかどうかにも注目したい。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼馬「アーリントンカップ(2007)」土曜版
 土曜日にはアーリントンカップがあります。関西の騎手だけどチャキチャキの江戸っ子の本田騎手は、調教師になるため2月で引退。ここで重賞勝利で花道が飾れるといいですね。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/02/23 23:12
[予想]年末の阪神開催を思い出してみる「アーリントンC」
■12月から新しくなった阪神競馬場 年末はさっぱり当たりませんでした。せっかくブ. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/02/23 23:14
[予想]アーリントンカップは◎コンティネント・さぁ、責任をとってもらおうか。
コンティネント? どっかで聞いた事ある名前と思ったらあの馬だ。 12月2日の第1レース。2歳未勝利戦 芝1600mを果敢に逃げたあの馬。 すなわちリニューアル阪神、記念すべき芝の開幕戦。 あの日わざわざチャリンコこいで見に行ったのだ。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/02/23 23:30
アーリントンカップ【最終予想】他マイナー予想
2/24阪神11RアーリントンC考察 ローレルゲレイロを応援します。馬場が良くなると良いですね?マイネルレーニアが出来も良く強そうですが頑張って欲しいですね?騎手も良いのでエーシンビエルやトーセンキャプテン辺りにも少し期待したい所でしょうか?アドマイヤヘッドが微... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/02/23 23:57
上手く行ったら3連複も?『韓国馬事会杯・アーリントンC』予想
昨日だったかな? いつもの如く指数予想を完成させるべく、指数をいじくってたら なんとなくですが、的中に近づいたかも? 以前の的中できなかったレースも再計算させたら、結構的中できてたんで、 なんか嬉しくなっちゃって。(^_^) おいらの指数予想未だ未完成なので、買目.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/02/23 23:58
2007アーリントンC:競馬予想【◎トーセンキャプテン】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/02/24 00:03
アーリントンC予想+α
今週は競馬界の引退週だね…調教師に騎手の方、本当にお疲れ様 でした!オグリ、ネオユニ、ラインクラフトなどを育成した瀬戸口 調教師、個人的に好きな馬であるビワハヤヒデのライバルである ウイニングチケットなど育成された伊藤雄二調教師など8人が 引退となるそうで... ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2007/02/24 00:55
アーリントンカップ:自信の◎トーセンキャプテン
 先週の3重賞は◎が3回連続で3着だった。今週は3連続1着を目指して・・・いやせめて◎が1勝できるように1レースごと大切に予想したい。 阪神11R アーリントンカップ  ◎トーセンキャプテン  ○コンティネント  ▲ロ& ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/02/24 02:47
第16回 アーリントンカップ 予想 《◎ローレルゲレイロ》
おはようございます。 プロ野球もオープン戦が開幕。いよいよ球春の到来です。 競馬も中山・阪神と開催替わり。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/02/24 07:53
2月24日メイン予想
今年初のG&フェブラリーSはサンライズバッカスが好時計で快勝した。レースはやや後方から進めて直線で外に持ち出すと豪快な追い込みだった。馬体はマイナス2キロでも平安Sよりはすっきりとして見えた。東京の参るではカネヒキリを破った実績もある馬。ベストの条件で復活の勝利。それにしても今年の安藤勝Jの勢いは誰にも止められない。 2着のブルーコンコルドもよく追い込んできた。勝ったサンライズバッカスと上がり3ハロンのタイムは同じ。つまり、道中の位置取りが明暗を分けた。この馬自身やはり鬼門の東京コースということ... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/02/24 09:05
第16回アーリントンCの予想
 明日から開催替わり。東は中山、西は阪神での開催となります。  阪神では3歳戦... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/24 09:46
アーリントンカップ ◎マイネルレーニア
今日はそれほど二日酔いでなく状態は良いほうだと思います。そのぶん朝から予想にも集中できました。 では、まず阪神メインのアーリントンカップから。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/02/24 11:12
アーリントンカップ 予想
02/24(土) 1回 阪神 1日目 11R 第16回 アーリントンカップ(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝1600m 16頭 発走:15:45 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/24 12:53
アーリントンC最終結論 鞭を置く本田にエールを送る ◎ローレルゲレイロ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる