CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉大賞典最終結論

<<   作成日時 : 2007/02/02 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

月も替わって2月となりました。

ここ2年は小倉、京都と中京以外の地でその年の初観戦をしましたが、今年も11日か17日の京都で現地観戦の開幕を迎える予定。

最終的にどちらにするかは、メンバーとその他個人的な状況を見てから判断する予定です。

さて、明日は小倉大賞典。
小回りの小倉、ハンデ戦と難解。

では、予想を。

小倉11R 第41回小倉大賞典(GV)
◎ 10 ワンモアチャッター
○ 05 エイシンドーバー
▲ 11 マルカシェンク
△ 06 フォルテベリーニ
× 09 マチカネオーラ


【 短観 】
昨年と何も変わらない形でレースを迎える。
これは今年になってからは初めて。
昨年の小倉大賞典の勝ち馬メジロマイヤーは直前1年間に条件戦歴、賞金加算歴のいずれも持っていなかった。

その点から、負けっぱなしの馬が来るのでは?ということで、前走中山金杯ドンジリ負けのワンモアチャッターを狙いたい。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小倉大賞典、他の予想
 明日は小倉の名物レース、小倉大賞典、荒れることでも有名なレースですね。  先... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/02 23:54
小倉大賞典 & 白富士S & エルフィンS 展望
小倉・東京はメインレース予想ですが、京都はメインよりも準メインでしょう! ...続きを見る
道産子 馬なり日記
2007/02/03 00:23
小倉大賞典 予想
02/03(土) 1回 小倉 5日目 11R 第41回 小倉大賞典(G3) 4歳上 ○混(ハンデ) 芝1800m 16頭 発走:15:30 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/03 00:33
小倉大賞典予想&単複買いたい馬
【小倉大賞典】 ◎アサカディフィート ○スズノマーチ ▲エイシンドーバー △グロリアスウィーク △マルカシェンク △マヤノライジン ...続きを見る
万馬券対決!!〜雑記帳〜
2007/02/03 00:59
三拍子揃ったフォルテベリーニ。≪小倉大賞典予想≫
小倉大賞典は平坦・小回り・1800mと三拍子揃ったフォルテベリーニから。 ずっと小倉で手綱を取っている中舘英二の手腕にも期待したいところです。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/02/03 01:46
☆ 小倉大賞典 予想 ☆
2月1日に渓流も解禁。早春の渓に行きたいんですけどヒマがありません。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/02/03 01:52
第41回 小倉大賞典 予想 《◎エイシンドーバー》
おはようございます。 本日は小倉で今年最初の重賞競走。伝統の小倉大賞典 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/02/03 07:34
第41回 小倉大賞典(GIII)
一昨日までは 本当に冬なのかと思うぐらい の秋田でしたが ...続きを見る
オサムの独り言
2007/02/03 08:38
2月3日メイン予想
2月になった途端に急に寒くなってきたが、これが平年並み。今までが暖かすぎということ。人間慣れというものは本当に怖い。最近は成績も下降気味でお財布も寒くなってきた。節分ということで、福は内になればいうことなし。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/02/03 09:14
小倉大賞典 ◎マルカシェンク
現在、馬場は稍重。「不安点は道悪くらい」とコメントだしてるエイシンドーバーは大丈夫そうかな。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/02/03 10:07
鬼馬「小倉大賞典(2007)」土曜版
 土曜日には小倉で小倉大賞典があります。メイショウカイドウの名前がないのが話題のようですね。夏待ちなのでしょうか。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/02/03 12:42
共同通信杯展望
土曜の京都で牝馬クラシックに直結する重要ステップレースのエルフィンSが行われ、1番人気の2歳牝馬チャンピオンHウォッカが圧勝しました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/02/03 22:11
小倉大賞典最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる