CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急杯、中山記念最終結論

<<   作成日時 : 2007/02/24 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

障害で落馬したノボリハウツーが競馬場から逃げ出すハプニングがおきた阪神競馬。

その阪神の明日のメインは、昨年、調教師転身する松永幹夫がブルーショットガンで劇的な花道を飾った阪急杯。

ちなみに、メインレースに出走する馬のうち、今月末で関係者が引退する馬が6頭。

イースター、マルカキセキ、マルカシェンク(いずれも瀬戸口厩舎)、ニシノデュー(騎手本田)、エイシンドーバー(湯浅厩舎)、メイショウオウテ(伊藤雄厩舎)といますが、果たしてどうなるのでしょうか?

瀬戸口厩舎からはダービー馬が2頭(メイショウサムソン、ネオユニヴァース)、ダービー馬ウイニングチケットがいたものの、エアメサイア、エアグルーヴ、ファインモーション、古くはダイイチルビー、マックスビューティにシャダイカグラと、あまりにも牝馬の印象が強い伊藤雄厩舎、メジロライアンを管理した奥平厩舎も解散してしまいます。

調教師の70歳定年は日本のシステムですし、そこまで仕事ができるのもいいことと考えるしかないのでしょうか……?

そんなことをふと考えてしまいますが、明日の東西メインの予想を。

阪神11R 第51回阪急杯(GV)
◎ 03 スズカフェニックス
○ 01 プリサイスマシーン
▲ 07 キンシャサノキセキ
△ 06 ニシノデュー
× 05 エイシンドーバー


【 短観 】
今年になってから行われた古馬G3では、初めて去年からの据置で行われる。

何らかの条件や日程などが変更されたこれまでの古馬G3。
今年の勝ち馬には見られない「オープン勝ちを直前加算」に持つ馬。

今年の出走馬では5頭しかいないが、そのうち2頭が2枠に同居した。
今回は距離適正などを考えたら、絶好のカモになる可能性もあるが、前走で重賞を勝ったスズカフェニックスから入りたい。

中山11R 第81回中山記念(GU)
◎ 12 ダンスインザモア
○ 09 エアシェイディ
▲ 07 インティライミ
△ 05 メイショウオウテ
× 04 マルカシェンク
× 16 ペールギュント


【 短観 】は省略します。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中山記念&阪急杯【最終予想】他マイナー予想
2/25中山11R中山記念&阪神11R阪急杯考察 中山記念はグレイトジャーニーを応援します。自在性のあるローエングリンが今回も好走の予感!メイショウオウテやダンスインザモアの差し脚にも少し期待したいレースでしょうか?難解ですねぇ? 阪急杯は好きな馬プリサイスマシー.... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/02/24 23:31
中山記念・阪急杯の予想 3連単祭
 明日は中山で中山記念、阪神で阪急杯が行われます。  阪急杯は昨年、松永幹騎手の引退レースで万馬券を的中した思い出のレース。  今年も気合いを入れて予想します。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/24 23:33
今週の重賞予想(日曜分)
今週の重賞予想(日曜分) 阪急杯(日曜阪神G3) ◎ 7 キンシャサノキセキ ペリエ ○ 3 スズカフェニックス 武豊 ▲ 1 プリサイスマシーン 安藤 △ 5 エイシンドーバー 幸 × 2 イースター デムーロ × 6 ニシノデュー 本田 × 15 シンボリグラン 柴山 すみれS(日曜阪神OP) ◎ 4 マルカハンニバル 安藤 ○ 6 ニュービギニング 武豊 ▲ 9 フィニステール 岩田 △ 1 ベッラレイア 秋山 × 8 ゴールドキリシマ 石橋守 中山記念... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2007/02/24 23:46
中山記念と阪急杯の予想
 アーリントンCでトーセンキャプテンが無傷の3連勝を決め、ローレルゲレイロは重賞で4度目となる2着。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/24 23:47
☆ 阪急杯、中山記念 ☆ 予想
アーリントンカップは三着抜けの予想だった者です。。。。。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/02/24 23:49
阪急杯:怒涛の末脚炸裂◎キンシャサノキセキ
 阪神11R 阪急杯  ◎キンシャサノキセキ  ○シンボリグラン  ▲プリサイスマシーン  ☆エイシンドーバー  △スズカフェニックス  △イースター  今日の阪神の馬場を見た感じはやはり内の先行が良さそ& ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/02/24 23:56
目が回って気持ち悪い『中山記念・阪急杯』予想
さっき犬の散歩に出掛けて、芝生の土手があるんですけど、 そこでかなり久々にゴロゴロと回転して転げ落ちてみたら、 そのせいで目が回ってこうやって記事書いてても気持ち悪いです。(ーー; さて中山記念には年末ぶりとなるローエングリンが出走しますね。 指数予想では対抗.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/02/25 00:02
[予想]阪急杯は◎スーパーホーネット・しがらみ?ワタシワカラナイネ!
瀬戸口・湯浅の両調教師に、本田騎手が今週で引退。 昨年の松永ショットガンのイメージが強烈なんでなんだかんだ人気を集めそう。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/02/25 00:17
[予想]中山記念は◎ブラックタイド(※ショットガンは付属しません)
「俺の名を言ってみろ!」の一発ギャグで有名なジャギ様。 中の人は確かタイキの服着た岡部さんでしたっけ? そのジャギ様のヘルメットが2月23日になんと発売されるとか。 (詳細はこちら。いち、じゅうひゃく・・・高っ!) そういえば、彼にはもうひとつ有名なギャグがありました。 それは ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/02/25 00:18
阪急杯、中山記念予想
今日は、競馬場に行くのはお休みして(馬券は買ったんですけど) スキーに行って参りました!!まぁ、スノボー(ハーフパイプ)と ファンスキーを楽しんできました(笑) 明日か明後日頃、、筋肉痛が……怖い(笑) ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2007/02/25 00:19
今週のメインエベント 〜中山記念〜
未だに先週のブルーコンコルド届かずのショックから抜け出せませんが・・・(苦笑)。 京都から阪神、東京から中山に移っていよいよ春の競馬シーズン到来。 そろそろ本気モードでいかなければ!ということで、肩慣らしの(?)今週は一本勝負! ...続きを見る
らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記
2007/02/25 00:45
中山記念 予想
02/25(日) 2回 中山 2日目 11R 第81回 中山記念(G2) 4歳上 ○国際□指(別定) 芝1800m 16頭 発走:15:35 本賞金:6400、2600、1600、960、640万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/25 02:03
阪急杯 予想
02/25(日) 1回 阪神 2日目 11R 第51回 阪急杯(G3) 4歳上 ○国際○指(別定) 芝1400m 16頭 発走:15:45 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/25 02:32
鬼馬「中山記念、阪急杯」(2007)日曜版
 土曜日はPOG馬コマンドールクロスがやっと勝ちました。7馬身差圧勝。このまま勝ち進んでくれるといいですね。さて日曜日は東西で2重賞があります。昨年の松永幹夫騎手と今年の本田騎手はタイプが違いますが、ラストランは応援したいですね。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/02/25 07:57
第51回 阪急杯 予想 《◎シンボリグラン》
おはようございます。 昨日のアーリントンCは見事的中。 勢いに乗って。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/02/25 09:17
予想 212
中山記念 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/02/25 09:18
中山記念(G2)
明日は、中山競馬場で中山記念(G2)が行われます。 で、今回も一応、オイラのあてにならない競馬予想です{/嬉しい/} ↑いい加減に当たってほしいなぁ(T_T) ハッキリ言って... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/02/25 09:18
2月25日メイン予想
アーリントンCはトーセンキャプテンが3連勝を飾った。馬体が絞れて馬がまた良くなっていた。レース内容もキッチリ折り合いがついて完璧。これでクラシック戦線に急浮上。距離延長にも対応できそうなだけに、かなり楽しみな存在。 2着のローレルゲレイロは本田Jが渾身の力で追っていたが、勝った馬の力が上ということ。こちらもレース内容には非の打ち所はなかった。もしかしたら、沸く準の差なのかもしれない。本当に惜しい競馬。それでも3着以下を反して連帯したのだから安定して力を出せる。クラシックの距離よりはマイル路線に行... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/02/25 09:22
第81回 中山記念 予想 《◎エアシェイディ》
おはようございます。 中山では、伝統の 第81回 中山記念 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/02/25 09:41
日曜の狙い目
中山6R 3歳上500万下 ◎スクリーンヒーロー 中山10R 鎌ヶ谷特別 ◎マイネルトイフェル 中山11R 中山記念 ◎ブラックタイド ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/02/25 12:27
阪急杯、中山記念最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる