CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ノリ、育成選手でドラゴンズと契約

<<   作成日時 : 2007/02/25 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

ドラゴンズが沖縄キャンプにテスト生として参加していた、前オリックス中村紀洋内野手(33)と育成選手契約をすると発表しました。

なお、年俸は400万円、背番号は「205」


-----------------------
この件に関しては賛否両論あると思います。

・いずれにしても一軍に入る選手だから、育成選手契約はおかしい。
・サードには森野(立浪)がいるのに、とってどうする?
・去年取った新井や今年の堂上弟だって三塁手なのに……
・また、チームでゴタゴタを起こすのじゃないか?

といった反対論があるのはわかってます

ただ、選手層を厚くし、選手間での競争をすることでチーム力アップにつながるという判断でしょう

今のドラゴンズは右の代打、長距離砲が事実上いないですしね。

個人的には、ウッズに何かあったときのスペアかな?という気がします。
(森野を一塁に回せばすむことだから)

もう1ついうならば、ノリという「じゃじゃ馬(?)」を操れるのが落合監督だけだったのかもしれません。

-------------------------
そういえば、彼がドジャース在籍時代にマイナーへ降格し、メジャーへあがる道がほぼなくなった時代を振り返って

「罰ゲームのようだった」とコメントしてました。

とりあえず、年俸が約50分の1になりましたが、ユニフォームを着るという1つの目標は達成しました。
これから這い上がるのか、第二の罰ゲームなのか、それは彼自身にかかってくるでしょう。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これが妥当だとは思いますが・・・(中村紀洋選手、中日と育成選手契約)
 公傷の適用めぐっての対立でオリックス・バファローズを退団してその去就が注目され、中日で入団テスト中の中村紀洋選手ですが、中日ドラゴンズが25日、同選手と育成選手契約すると発表しました。 ...続きを見る
現代徒然草
2007/02/25 10:40
中村紀洋を育成選手として契約
入団テストを受けていた前オリックスの中村紀洋内野手について(テスト受験以降の)大方の予想通り、育成選手として契約を発表(サンスポ) 以後、ここが更新されるのかどうか知りませんが公式サイトを紹介しておき ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2007/02/25 11:25
中村ノリが育成選手で契約
中村は育成契約でオープン戦に出場が無理だが6月末までに 2軍で活躍してアピールすれば1軍に昇格が出来るだろうね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/02/25 13:28
中村紀洋が中日入団決定!育成選手契約年俸400万円背番号「205」
中日は25日、キャンプ地の沖縄で15日からテストしていた前オリックスの中村紀洋内野手(33)を2軍戦だけに出場できる育成選手として契約したと発表した。 年俸は昨季の2億円から50分の1となる400万円。背番号は「205」。中日は上限70人の支配下選手に.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/02/25 14:01
沖縄キャンプ 中村紀ドラ戦士に!
ノリ中日入団決定!育成枠で年俸400万、背番号「205」   (写真 中日入団が決定し、ユニホーム姿で笑顔を見せる中村紀洋内野手。左は西川順之助球団社長)   中日は25日、キャンプ地の沖縄で15日からテストしていた前オリックスの中村紀洋内野手(33)を2軍戦だけに出場できる育成選手として契約したと発表した。年俸は昨季の2億円から50分の1となる400万円。背番号は「205」。中日は上限70人の支配下選手にすでに69人が登録しているため、開幕後などに故障者が出た場合の緊急補強に備え1枠を残し、育... ...続きを見る
野球バカ日記
2007/02/25 14:15
ノリ・ブランドーの奇妙な冒険〜中日ドラゴンズ編〜
中日ドラゴンズは今日(25日)、前オリックスバファローズの 中村紀洋内野手を「育成選手契約」で獲得すると発表しました。 受験シーズンにピッタリな「サクラ、サク」ですね。(参照記事) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2007/02/25 14:37
心機一転、原点からの再出発
今日の午前中、預けた量も結構あったので、車でクリーニング屋に仕上がっているスーツなどを取りに行った。交通量が極端に少ない中小路にある小さな店で、時間にして3分程度で外に出てみると緑の帽子を被った中年の監視員が放置車両と& ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2007/02/25 15:58
中村ノリ中日入団
<中村紀洋>中日入団決まる 育成選手として今月15日から中日の入団テストを受けていた前オリックスの中村紀洋内野手(33)が25日、育成選手として中日に入団することが決まった。年俸は400万円、背番号は205。キャンプ地の沖縄県北谷町で会見した中村は「野球小僧として初心に戻り、野球ができる喜びを感じている。早く支配下選手に上がれるよう、自分の力を出してアピールしたい」と笑顔で話した。 西川順之助球団社長は「野球をやりたいという気持ちがありありと見られた。ユニホームを着るチャンス... ...続きを見る
お気楽日記
2007/02/25 18:05
■[02/25]中村ノリ、中日入団、育成枠で正式決定
中日はテスト選手の中村紀洋内野手(33)を育成選手として契約したと発表。二軍戦だけに出場できる立場だが、実績を挙げて、70人の支配下選手入りを目指す。年俸は昨季の2億円から50分の1となる400万円、背番号は「205」。合格はほぼ確約済みのようなテストだ.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2007/02/25 20:25
ノリ育成枠で入団
ノリの育成枠でのドラゴンズ入団が確定した。 年棒400万、背番号205という事になった。 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/02/25 21:44
ノリの中日入り決定
中日は25日、キャンプ地の沖縄で15日からテストしていた前オリックスの中村紀洋内野手(33)を2軍戦だけに出場できる育成選手として契約したと発表した。年俸は昨季の2億円から50分の1となる400万円。背番号は「205」。 中日は上限70人の支配下選手にす.. ...続きを見る
ZAWA talk
2007/02/25 23:27
ノリが育成選手でドラゴンズ入り決定
オリックスを退団してドラゴンズの入団テストを受けた中村ノリ選手が育成選手としてドラゴンズに入団することが決まった。年俸は400万円(去年は2億円)で、背番号は205となった。(近鉄時代、オリンピック代表での背番号5!は残っている) 退団後、移籍先としてスワ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/02/26 00:08
中村ノリ、中日入団決定
中日ドラゴンズより、育成選手として中村紀洋選手と契約した事が発表されました。年俸は 400万円。背番号は 205。 詳しくはコチラ。 中村選手へのインタビューはコチラ。(共にサンスポ) ...続きを見る
mints life
2007/02/26 00:36
中村紀洋の中日育成枠入団に思う
かつては年棒5億円のスタープレイヤーが、年棒400万円の育成選手に…。 大リーグでも活躍した元オリックスバファローズの中村紀洋内野手が育成選手として中日と契約し、新たな野球人生が始まりました。 このことについて思うことを少し。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2007/02/27 08:02
中村 ノリさん頑張れ
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。禁煙も4日目になりました。嫁が一緒に禁煙してくれているため、家で禁断症状に襲われても何とか我慢できています。通勤バイクなんですが、タバコの自販機ばかりが目につきますね(泣)話は... ...続きを見る
アンチエイジングへの道(アンチエイジング...
2007/02/27 11:01

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、ラッキーこの上ない話しでしたね。
前にもどこかで書きましたが、他球団が手を出さない理由がまったく解りません。
若い選手にとっては、バッティングの生きたお手本であると思います。
若い人が彼をよく見て、何かをつかんでくれたら、もうそれだけで、400万の何倍も価値あると思うんですけれど・・・。
フセイン八木
2007/02/28 01:05
フセイン八木さん、こんばんは。
他球団が手を出さなかったのは、サードというポジションと彼が天狗になっているという噂が大きな問題だったのではないでしょうか。
レギュラーがいるチームですと、獲得には及び腰になる球団が多くなってしまいます。
しかし、ヤクルトや日本ハムかな?とは思っていたのですけどね。
一軍で戦力になれば、安い投資でしょう。
彼自身もここでの終わり=選手生命の終わり、というのも理解しているはずですから。
CW
2007/02/28 23:08
はじめまして。トラックバックありがとうございます。ノリさんのプレーが今年は見れそうなので、楽しみにしています。私は学生時代、打ち方を真似してた位大ファンなので、何が何でも今年は活躍して欲しいです。
aki
URL
2007/03/01 10:33
akiさん、こんばんは。
ノリはファンが多い選手ですから、活躍できるとなおさら盛り上がるでしょうね。
支配下選手登録されるのは確実といわれていますが、いつするかでしょうね。
CW
2007/03/01 22:42
ノリ、育成選手でドラゴンズと契約 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる