CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 小牧太に春が来た シルクロードSなど3重賞回顧

<<   作成日時 : 2007/02/04 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 4

先週と同じく、今週の3重賞も1勝2敗。

進歩してませんね。

では、結果とレースの回顧を。

土曜:小倉大賞典(GV)
1着 -- 04 アサカディフィート 10人気
2着 ○ 05 エイシンドーバー 2人気
3着 -- 08 マヤノライジン 3人気
-------------------------
7着 ▲ 11 マルカシェンク 1人気
14着 ◎ 10 ワンモアチャッター 6人気
( -- 12 ペールギュント 出走取消 )


先週の東京新聞杯同様、ペールギュントの出走取消ですべて終了。
そのため、馬連を枠連に切り替えたが、◎ワンモアチャッターは出遅れて後方をノロノロと……。

全く出番はありませんでした。

勝ったアサカディフィートの末脚は切れましたね。
今どき珍しい、小回りの追い込み馬。
小牧太が大外勝負に持ち込んだのもよかったのでしょう。

日曜:シルクロードS(GV)
1着 △ 12 エムオーウイナー 7人気
2着 ◎ 04 タマモホットプレイ 3人気
3着 × 15 ビーナスライン 4人気
-------------------------
8着 ○ 13 ナリタシークレット 8人気
14着 ▲ 06 コパノフウジン 9人気

( 馬連 2720円的中 )

土曜の結果を見てから予想した。
小牧太の土日連チャンはないだろう、と思っていたが、先団に取り付いた△エムオーウイナーが抜け出して完勝。

成績ではアンカツや岩田に先を越されているが、今後、どれだけいい馬を「お手馬」にできるかでしょうね。

2着には何とか◎タマモホットプレイが差してきた。
3連複も買えばよかったと後悔するレース。

ただ、予想記事にも書いたが、高松宮記念など、先々にはつながらないだろう。

スピニングノアールやビーナスラインが上位に来る人気が異様に見えたのだが、やはりファンは良く見ているということか。

日曜:共同通信杯(GV)
1着 ○ 03 フサイチホウオー 1人気
2着 -- 05 ダイレクトキャッチ 5人気
3着 -- 07 フライングアップル 3人気
-------------------------
4着 ◎ 01 ニュービギニング 2人気


馬券は1点だけに絞り、しかも少額にとどめたのは正解。
印としては素直に行けばよかった。
強い競馬でしたが、まだこの馬がクラシックを制するとは思えない。
別の刺客が出てくるような気がします。

---------------------------
シルクロードS的中で勝ち逃げに成功しましたが、土曜の負けと新しいデジカメを買ったこともあり、11日か17日に予定している京都遠征の帰り道は快速電車の乗り継ぎが事実上確定。
(当日に現地で十二分に勝ち越したら、優雅にのぞみに乗ってきますが……)

どちらで行くかは、自分の状況、天気や出走予定馬の顔ぶれと相談します。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小倉大賞典、共同通信杯、シルクロードS、他の結果
 注目の一戦、共同通信杯はフサイチホウオーが勝利、これで無傷の4連勝となりました... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/04 18:34
今週グレード撃破!(重賞他)の結果・反省・回顧
〜小倉大賞典・シルクロードS・共同通信杯〜 今週グレードは全て気持ちよく撃破されました。応援していたフサイチホウオーが勝ったのが唯一良かった事でしょうか?それと最近少し忙しい時もあって更新がいつものように出来ていませんが時間がある時は少しづつ出来ると思い.... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/02/04 19:18
★ 今週の重賞結果 ★ 
愛知県は知事選挙でした。朝に投票は済ませてきましたよ。 もうじき開票のようですね。さて、結果はどうなるんでしょうか? ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/02/04 21:11
【第41回 共同通信杯・第12回 シルクロードS】 回顧
全く予想が当たらず。 もう一捻りが出てこないorz 競馬はやはり難しい。 だからこそ、やめられない。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/02/04 21:16
今週の重賞結果
今週の重賞結果 小倉大賞典(土曜小倉G3) ◎ 10 ワンモアチャッター ペリエ 14着(6人気) ○ 11 マルカシェンク 福永 7着 ▲ 4 アサカディフィート 小牧 1着 △ 1 ナスノストローク 菊澤徳 4着 × 2 グロリアスウイーク スポリッチ 8着 × 3 スズノマーチ 塚田 12着 × 6 フォルテベリーニ 中舘 5着 シルクロードS(日曜京都G3) ◎ 10 コスモフォーチュン 角田 10着(12人気) ○ 6 コパノフウジン 鮫島 14着 ▲ 1... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2007/02/04 23:04
2月3日4日の反省の巻
☆エルフィンS☆ このレースはウォッカが2kg差のハンデありながらも道中4・5番手から上がり3Fメンバー中最速の34.0で3馬身差の完勝! 格の違いを見せて勝ったレースやったな〜。 この2歳女王は強いよ〜。 &nbsp; 予想も馬単1点でバッチリやったけど、ガ.... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/02/04 23:16
社台勢の圧勝=≪回顧≫
競馬回顧は■競馬ブログランキング■へ! ...続きを見る
JRAへの戦略【〜未来予想〜】
2007/02/05 12:37
鳳凰万全!共同通信杯回顧
牡馬クラシックロードの最重要ステップの1つ、共同通信杯が先日行われ、断然1番人気のBフサイチホウオーが無敗の4連勝を飾りました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/02/05 17:47
平成19年日曜の予想の結果 5
共同通信杯 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/02/05 18:29
えらい目にあった『共同通信杯・シルクロードS・吉野ヶ里特別』予想結果
金曜日から奥さんの実家へ来ていたこの週末、 そして久々のリアル競馬と3日間みっちり堪能しました。 しかし、最後の最後であんな目に遭うとは...。 この話の続きはこの次の記事で。 では、『共同通信杯・シルクロードS・吉野ヶ里特別』の予想結果です。 成績・200.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/02/05 22:15
エムオーウイナーが親子2代短距離王へ名乗り。≪シルクロードSほか回顧≫
シルクロードSはエムオーウイナーが快勝。 人気のアンバージャックは4着に敗れ、連勝は4でストップ。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/02/05 22:52
小倉大賞典 結果 〜蛯名騎手惜しくもJRA全場重賞制覇ならず!
2007年2月3日(土)1回小倉5日 11R 第41回 小倉大賞典(G3) サラ系4歳以上 1800m 芝・右 (混合) オープン ハンデ 本賞金: 4100、 1600、 1000、 620、 410万円 発走 15:30 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/06 18:21
共同通信杯 結果 〜フサイチホウオーが無傷の4連勝
2007年2月4日(日) 1回東京4日 11R 第41回 共同通信杯(G3) サラ系3歳 1800m 芝・左 (混合)(特指) オープン 別定 本賞金: 4200、 1700、 1100、 630、 420万円 発走 15:35 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/06 19:32
小倉大賞典等の予想結果
第41回小倉大賞典 ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2007/02/06 21:29
シルクロードステークス 結果 〜小牧騎手二日連続重賞制覇!
2007年2月4日(日) 2回京都4日 11R 第12回 シルクロードステークス(G3) サラ系4歳以上 1200m 芝・右 (国際)[指定] オープン ハンデ 本賞金: 4100、 1600、 1000、 620、 410万円 発走 15:45 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/07 18:20
『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』  2月4日狙い馬結果
3勝3敗、単勝取れず。『短小とレズ』って変換されて1人大爆笑のヒロです。 ...続きを見る
JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒ...
2007/02/07 22:14

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フサイチは、太めでしたが、それでも勝つあたり、かなり非凡。
クラシックの有力候補と見たいですね。
私は。
フセイン八木
2007/02/05 01:25
コメントありがとうございました。
おかげで『ホースプレビュー』この目でしっかと見てきました。
馬券も上々、東京メインも的中できたので良かったです。(^_^;
それと観戦記をUPしたので良かったら読んでください。
CWさんのおかげで楽しめました。
ホント、ありがとうございました。
かつみ
URL
2007/02/05 21:52
フセイン八木さん、こんばんは。
フサイチの強さは承知済みですが、まだ、ディープやブライアンのような凄みを感じられないのです。
次のレースでわかるのでしょうが、どうやらトライアルを使わずに皐月賞直行のようですね。
このローテーションがどうでるのでしょうか?
CW
2007/02/05 22:41
かつみさん、こんばんは。
東京遠征は楽しめたようですね(笑)。
昨年、府中遠征を敢行したのですが(毎日王冠)、指定席でのんびりしてしまい、ホースプレビューの存在すら忘れてました。
気づいたときは凹みましたよ(笑)。
次回は見ようと思ってますが、府中へ行くのはいつになるやら……
CW
2007/02/05 22:46
小牧太に春が来た シルクロードSなど3重賞回顧 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる