CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップ賞、オーシャンS最終結論

<<   作成日時 : 2007/03/02 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 2

今週の競馬界は「出会い」の週。
新しく10名の騎手が騎乗を開始し、7名の調教師が新規開業の運びとなりました。

その中でも注目されるのは48歳の新人(移籍)騎手、安藤光彰でしょうね。
今週は土日とも中京で騎乗。日曜にはチャクラで中京記念に挑みます。

その中京へは、日曜の中京記念を見に行く予定です。

さて、新人騎手の門出を祝うかのごとく、今週は4重賞。

土曜は桜花賞TRのチューリップ賞と、高松宮記念への最終ステップとなるオーシャンS。
馬券はオーシャンSのほうがおもしろそうですね。

では、予想を。

阪神11R 第14回チューリップ賞(桜花賞TR)(GV)
◎ 08 ローブデコルテ
○ 11 ウオッカ
▲ 07 ダイワスカーレット


【 短観 】
一昨年のヤマニンシュクル、昨年のテイエムプリキュアと2歳女王が失速したこのレース。
そのジンクス(?)を覆すかのごとく出走するウオッカ。

阪神JFから直行して撃沈した2頭を反面教師としたかのごとく、他馬よりも2K重い重量でエルフィンSを経由してきたローテーションを評価したい。

しかし、印は対抗まで。

出走馬中、最も早いデビュー勝ちを果たし、当日に取消等のなかったオープンを勝った唯一の馬、ローブデコルテを狙いたい。

中山11R 第2回夕刊フジ賞オーシャンS(GV)
◎ 12 サチノスイーティー
○ 03 アイルラヴァゲイン
▲ 11 アンバージャック
△ 07 スピニングノアール


【短観】は省略します。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[予想]チューリップ賞は◎レインダンス・並んだ並んだっ!赤!白!黄色っ!
「ザリ…」と打つと「ザリガニ」が検索されてくるカッコイイ携帯は私だけか? という訳で貧乏かつ欲どーしい人間お断り!なチュウリップ賞です。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/03/02 23:33
オーシャンS・チューリップ賞の予想
 今週から中京が開催し、土日で4重賞が行われます。  土曜日の重賞は2鞍。中山はオーシャンS、阪神ではチューリップ賞が行われます。  3月最初の競馬ということで、気合いを入れ直して予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/03/02 23:40
第2回オーシャンステークス&第14回チューリップ賞予想
第2回オーシャンステークス(GIII) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/03/03 00:03
オーシャンステークス 予想
03/03(土) 2回 中山 3日目 11R 第2回 オーシャンステークス(G3) 4歳上 ○国際○指(別定) 芝1200m 16頭 発走:15:40 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/03/03 01:06
VBはやっぱムズイ『オーシャンS・チューリップ賞+α』予想
今日は仕事もそこそこに、PCに向かってネットでVBについてお勉強。 なんとなくわかってきましたよ。VB。 でも殆どは『???』と頭の上に付いてます。(^_^; これでVBを操れれば、今作ってる指数予想のソフトに 簡単にデータが取り込めるんですけどやっぱりムズイです.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/03/03 01:10
チューリップ賞 予想
03/03(土) 1回 阪神 3日目 11R 第14回 チューリップ賞(G3) 3歳 ○混 牝○指(馬齢) 芝1600m 16頭 発走:15:45 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/03/03 02:01
第2回 オーシャンS 予想 《◎アンバージャック》
おはようございます。 今日・明日とクラシック前哨戦があります。 まずはその前に。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/03/03 07:54
第14回 チューリップ賞 予想 《◎ウオッカ》
おはようございます。 阪神では桜花賞と同コース・同距離で行われる チューリップ賞。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/03/03 08:26
一騎打ち−ウオッカvsダイワスカーレット。[チューリップ賞ほか予想]
ウオッカとダイワスカーレットが激突するチューリップ賞が今から楽しみです。 馬券的妙味はオーシャンS。アンバージャックの変わり身に期待。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/03/03 09:49
☆ チューリップ賞、オーシャンS 予想 ☆
今日はお休みでしたのでイタリアに行ってきましたよ! ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/03/03 10:46
2007チューリップ賞:競馬予想【◎ウオッカ】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/03/03 11:26
2007オーシャンS:競馬予想【◎アンバージャック】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/03/03 11:58
第2回 夕刊フジ賞オーシャンステークス(GIII) 予想
第2回 夕刊フジ賞オーシャンステークス(GIII) 2007年2回中山3日 03/03(土) 発走 15:40 中山競馬場11R 1200m 芝・右 外 サラ系4歳以上 オープン(国際)(指定)別定 ... ...続きを見る
ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱ...
2007/03/03 12:49
第14回 チューリップ賞(GIII) 予想
第14回 チューリップ賞(GIII) (桜花賞トライアル) 2007年1回阪神3日 03/03(土) 発走 15:45 阪神競馬場11R 1600m 芝・右 外 サラ系3歳 オープン(混合)牝(指定)... ...続きを見る
ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱ...
2007/03/03 12:52
チューリップ賞・オーシャンS (2007/3/3) 予想
【チューリップ賞】<予>◎07.ダイワスカーレット ○11.ウオッカ ▲08.ローブデコルテ 【オーシャンS】<予>◎08.ニシノコンサフォス ○09.タマモホットプレイ ▲05.シルクトゥルーパー ...続きを見る
GARNETMOON
2007/03/03 13:17
3月3日メイン予想
まずは先週の回顧から。 中山記念はローエングリンの復活勝利だった。好スタートからハナに立ち、そのまま逃げ切った。開幕週の馬場状態も絶好だったことも恵まれたが、年齢を重ねていく上で、競馬に幅が出てきたのは大きいか。今回は逃げ切ったにせよ、昔のように暴走しなくなってきたことは大きい。勝利ジョッキーインタビューを見ていて、どうして後藤Jが涙していたのか不思議だったが、過去の因縁から考えて、この馬で勝ったことがうれしかったのだろう。2着にはまたエアシェイディで伊藤正厩舎のワンツーフィニッシュに終わった。... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/03/03 14:02
弥生賞(G?)、中京記念(G?) 予想
弥生賞(G?) 予想 ...続きを見る
attractive place!!
2007/03/03 20:59
アンカツの兄、安藤光彰騎手がJRA騎手免許に合格
安藤光彰 競馬騎手。 安藤勝己の兄。1959年1月5日 愛知県出身 やぎ座・A型 デビューは弟と同じ1976年10月20日。 笠松5レースでダテメイゲツでデビューし、3着。 翌日の10月21日の笠松2レースをニューパーソロンで勝ち3戦目で初勝利を挙げる。 ...続きを見る
気になる言葉を辞書で調べてみました
2007/03/05 16:32

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと、本場の中京です。
例年の寒さはなさそうで、拍子抜けですが、アンミツの中央騎手としての初勝利を見に行って来ます。
フセイン八木
2007/03/03 02:26
フセイン八木さん、おはようございます。
おととしの雪で潰れたCBC賞でうんざりしたのですが、寒くないのは何よりですね。
私は明日ですが、今日の現地観戦、楽しんできてください。
CW
2007/03/03 10:49
チューリップ賞、オーシャンS最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる