CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【西武裏金問題】 非は双方にある。厳正な処罰が必要では?

<<   作成日時 : 2007/03/10 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

西武球団が本来はあってはいけないアマチュア選手への金銭授受を行ったことが発覚し、渡した相手が東京ガスの投手と早稲田大学の野手であったことがわかりました。

で、メディアの記事をいろいろと見ましたが、渡すほうが強くたたかれてますね。

西武球団の対応が悪いのはいうまでもなく、ドラフト追放等の厳正な処罰をするのがスジですが、貰ったほうにもしかるべき対応をしなければいけないでしょう。

西武からゼニを貰って、ロッテに行きたいと言い出し、横浜入団を拒否した、ある意味で変わった輩もいますけどね(笑)。

こういったことをなくすには、ペナルティを課すしかないようです。

裏金を渡した球団には5年くらいのドラフト参加禁止と他球団への罰金各1億円、貰った選手は「海外を含めた」野球界からの永久追放

これくらいのことをしないといけないのではないでしょうか。。


プロ野球界に自浄努力がないのは、もうわかりましたし、改革なんて期待できません。
ドラフトも裏でことがありそうな希望枠だとか、そういったものはナシでいいでしょう。

ちなみに、貰った選手に厳しいのでは?という意見はあると思います。
が、世間にも「贈賄」「収賄」という罪があります。

賄賂と一緒にするのもどうかとは思いますが、これくらいにしないとダメでしょ。今の野球界は。

-----------------------------------------
で、これについてはいろんな方々がコメントしているようですが、呆れたコメントの方を2人

1人は「日本野球連盟専務理事」たる人。

この人、何を考えてるんでしょうか?

「もし社会人から出たとなれば、ちゃんと確定申告をして、きっちり対処する必要がある」
(サンスポより)

確かに確定申告をするときは、どこから貰ったかを明示しなければいけないので、ばれるというシナリオが成立しますが、それ以前の問題でしょ……。

もう1人は、早稲田大学の監督

「西武はなんということに巻き込んでくれるのか。(中略)西武は球団を持つ資格がない。(今後の)関係は当然あり得ない」
(10日付日経夕刊より)

自分のことは棚に上げ……とはこのこと?

「プロ野球の球団から裏でゼニを貰ってはいけない」と指導できない、アンタの力も問題。
しっかりと指導していれば巻き込まれることはなかったはずですし、ここまで問題は大きくならなかったでしょう。

西武を批判する資格、この人にはありません

ハンカチ王子が入って完全に浮かれてますね。そんな輩に監督の資質なんてありません。

貰った学生と一緒に野球界から去るのがスジでしょう

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西武ライオンズが不正スカウト活動 また「栄養費」・・・
プロ野球「西武ライオンズ」の太田秀和オーナー代行は 今日(9日)、埼玉県所沢市内の球団事務所で記者会見し、 過去にアマチュア2選手に対して「栄養費」の名目で 「金銭供与」に値する不正スカウト活動を行ったことを 公表しました。ライオンズは、この2選手の獲得を 見送ったとのことです。(参照記事) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2007/03/10 22:34
西武ライオンズがアマチュア2選手に金銭供与!
2007年3月9日のニュースとして、プロ野球の西武は9日、埼玉県所沢市内の球団事務所で記者会見し、スカウトがアマチュア選手2人に対し「栄養費」の名目で金銭を渡していたことを明らかにした。1人には1000万円以上を渡していた。プロ野球では選手獲得活動の際.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/03/10 22:43
西武が栄養費を提供
西武ライオンズがアマ2名に金銭を渡し1名に1000万以上だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/03/10 22:53
????.............??????????????
??????????????????????? ???????????????2??????????? ??????忻????????????? ???????1000??? ?????270? ??????????????? ??????????????? ??? ...続きを見る
????????b
2007/03/11 01:22
木村…_| ̄|○
東京ガスと早大の選手に金銭=西武の裏金供与問題 【時事通信】 ...続きを見る
かもめ見聞録
2007/03/11 05:25
栄養費・・・
1000万分の栄養を摂ったら、 痛風とか、糖尿病とかになっちゃいそうですが・・・ ...続きを見る
竜の尻尾につかまって。。。
2007/03/11 09:59
ドラフト改革
また発覚したプロ野球の裏金問題。 ...続きを見る
うだじむの覆面座談会
2007/03/11 12:13
裏か表か
 で、舌の根が乾かぬうちにまた野球ネタ。といっても前の球界拡大妄想ネタじゃなくて、ここのところ世間を騒がせてる西武球団の裏金・・・栄養費ネタ。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/03/11 22:46
西武が不正スカウト活動 アマ選手2人に「栄養費」
プロ野球西武の太田秀和オーナー代行は9日、 埼玉県所沢市内の球団事務所で記者会見し、 過去にアマチュア2選手に対して「栄養費」の名目で 金銭供与する不正スカウト活動を行ったことを公表した。 西武はこの2選手は獲得していないという。 2人の氏名、金銭供与し.... ...続きを見る
BSBP | Blog of Socce...
2007/03/12 23:04
パ・リーグクライマックスシリーズ第2ステージ第1戦
今3回裏中島が2打席連続の2ランホームランを打ったところだま、これで決まりかな〜♪油断は禁物だけどな ...続きを見る
酒田市
2008/10/17 20:43
【西武裏金問題】 非は双方にある。厳正な処罰が必要では? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる