CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中京記念、弥生賞最終結論

<<   作成日時 : 2007/03/03 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

今週から地元中京が始まりました。
その中京の明日のメインは中京記念。

去年同様、今年も見に行く予定です。
朝からというのは難しいですが、6Rか7Rごろから参戦する予定です。

明日も天気はよく、暖かくなりそうですが、懐もそうなると嬉しいですよね。
もちろん、写真も撮る予定です。
パドックでいい写真が撮れればなお嬉しいのですが……

では、予想を。

中京11R 第55回トヨタ賞中京記念(GV)
◎ 02 トウショウパワーズ
○ 14 コンゴウリキシオー
▲ 10 トリリオンカット
△ 06 サンバレンティン
× 07 マチカネオーラ


【 短観 】
いかにも裏開催の重賞という顔ぶれになった。

この3年間の連対馬を見ると、範囲が広くなるが、ワンパターンとなっている。

それは、「ハンデ戦勝ちでオープン入りした馬 VS 通年オープン在籍で古馬戦加算歴なし」

このパターンで決まるのならば、軸はおのずからトウショウパワーズで決まる。
過去1年間にオープンで出走歴がないこともプラスに作用するのではないだろうか。

中山11R 第44回報知杯弥生賞(皐月賞TR)(GU)
◎ 04 アドマイヤオーラ
○ 14 タスカータソルテ
▲ 07 ドリームジャーニー
△ 02 メイショウレガーロ
× 10 モチ


画像

(写真は前走きさらぎ賞時のサムライタイガース)

【 短観 】は省略します。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
弥生賞・中京記念の予想と3連単祭
 明日の日曜日も東西で重賞2鞍が組まれています。  中山では、クラシックに直結する重要な一戦、弥生賞が、中京では伝統のハンデ重賞、中京記念が行われます。  さて、予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/03/03 22:59
弥生賞はドリームジャーニー
明日はクラシックの登竜門弥生賞です。 どの馬が皐月賞の有力候補に名乗りをあげるのでしょうか。 注目です。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/03/03 23:03
☆ 弥生賞、中京記念 ☆ 予想
♪働くおじさん、働くおじさん、こんにちは!♪ ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/03/03 23:07
中京記念◎トリリオンカット・博士の今頃愛した数式
タップダンスシチー:ツルマルボーイ=リキシオー&トリさん:XXX 中京2000の鬼といえば思い出すのが2頭。金鯱賞3連覇したタップダンスシチー。 そして02年中京記念と金鯱賞を勝ったツルマルボーイ。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/03/03 23:10
弥生賞は◎アドマイヤオーラ・脳をきたえる大人のモチトレーニング。
去年から散々モチモチ言ってきた人間が、モチを触れないのもわざとらしいので。 とりあえず、「期待が膨らむ」とか「モチ時計が」とか「逃げ粘る」とか等々、 モチでうまい事言おうとしている人、大好きです。結婚しましょう(ええぇ) そして前頭葉をはげしく刺激しましょう。題して、 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/03/03 23:12
2007弥生賞:POG競馬予想【◎ドリームジャーニー】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/03/03 23:25
弥生賞 & 中京記念 & 仁川S 展望
チューリップ賞は「本命⇒対抗」はドンピシャ!だったんですが、馬券の買い方で失敗してしまいました だって、「本命⇒対抗」なら全然馬券的妙味が全くないんだもん・・・ レースは面白かったのですが、馬券党には少々厳しいレースだったかもしれません ...続きを見る
道産子 馬なり日記
2007/03/03 23:35
第55回 中京記念 予想 《◎マチカネオーラ》
昨日から開催が始まった中京。 開幕週のメインレースは 第55回 & ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/03/04 00:08
中京記念:日曜はWオーラで◎マチカネオーラ
 中京11R 中京記念  ◎マチカネオーラ  ○トウショウパワーズ  ▲フォルテベリーニ  ☆コンゴウリキシオー  △シルクネクサス  △ローゼンクロイツ  △サンバレンティン これは難しい・・・。データ的 ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/03/04 00:30
第44回 弥生賞 予想 《◎アドマイヤオーラ》
昨日のチューリップ賞はウオッカが快勝。 これで桜の女王に近づいた。 中山では、皐月賞TRの ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/03/04 01:08
POGレース予想・・・弥生賞(G2)はアドマイヤオーラが勝つ!!
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) ウオッカは強いですね〜^^; 唯一勝負になると思っていたダイワを直線余裕を持って交わしました。 桜花賞を前に楽しみが減りましたね。負ける想像がつかない・・・・。 ...続きを見る
POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しく...
2007/03/04 01:58
中京記念は◎サンバレンティンでどう?
中山7R 3歳500万下 ◎ニシノクイック 中山11R 弥生賞 ◎アドマイヤオーラ 阪神10R 道頓堀S ◎ピカレスクコート 阪神11R 仁川S ◎スナークファルコン 中京11R 中京記念 ◎サンバレンティン ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/03/04 02:21
3月4日メイン予想
チューリップ賞はウオッカとダイワスカーレットの猛烈な叩きあいだった。最後はウオッカの地力が勝ったが、負けたとはいえダイワスカーレットも本番で逆転できない差ではない。ウオッカの場合は折り合いに少し難がある。そこを克服できるかが桜花賞までの課題。ダイワスカーレットはハナに立ったのは予想外だったかも。こちらも少し物見をしたりなど若さをのぞかせていた。2回目ならば違うはず。桜花賞でもこの2頭で今のところは仕方がないムードになってきた。 日曜日は中京競馬場で観戦予定です。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/03/04 05:46
予想 215
弥生賞 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/03/04 07:48
第44回弥生賞(GII)&第55回中京記念(GIII)予想
第44回弥生賞(GII) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/03/04 09:54
今日は飲みにでも『弥生賞・中京記念』+α予想
今日も一日VBと格闘...。 全然わかりません。(´Д`) =3 ハゥー 気分転換にかなり久々に飲みにでも行きたい気分、いや行こうかな? さて、日曜日の重賞は皐月賞トライアル『弥生賞』が中山で、 中京では『中京記念』が行われます。 チューリップ賞もガチガチの.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/03/04 10:57
コンゴウリキシオーが押し切る![中京記念ほか予想]
きょうは弥生賞。皐月賞を見据えるにあたって最重要レースのひとつですが、 毎年、馬券を買うにはちょっと向いてないレースだと思ってます。 勝負はあくまで中京記念。 58.5kgでもコンゴウリキシオーの押し切りに期待! ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/03/04 11:31
中京記念 予想
03/04(日) 1回 中京 2日目 11R 第55回 中京記念(G3) 4歳上 ○国際(ハンデ) 芝2000m 16頭 発走:15:25 本賞金:4300、1700、1100、650、430万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/03/04 12:11
中京記念、弥生賞最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる