CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラフト「希望枠撤廃」は来年から

<<   作成日時 : 2007/03/21 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

今年のドラフトは何も変わらずに行われてしまうようです。

日本プロ野球組織(NPB)の代表者が集まり、ドラフト制度などについて会合。

結果は以下のとおり。
・ 「希望入団枠」の撤廃は来年から。
・ 今秋のドラフト会議の実施方法については継続審議となったが、暫定的に現行制度を維持。

------
野球界の信用回復には「希望枠の即時撤廃」。
それに「一本化」があればさらによし。

これしかないことはわかっているはずです。
いったい何を考えてるのでしょうか?
世間の声が聞こえていない球団や関係者がいるようです。

バーター取引として扱われていたFA権の短縮に反発したため不成立となったようですが、
FA権云々以前の問題で、悪しきものを排除することを求められているはずです。

それにもかかわらず、代替権利を求めて云々と……。
アマ球界のみならず、選手会ですら、ドラフトの希望枠はなくせといっているくらいです。

ドラフトはみんなまとめて1回で。
どこもが主張していることです。

なぜ、そういった関係者、ファンの声が理解できないのでしょうか?

今まで以上に、野球界からファンを遠ざけたいのでしょうか?

そういったことをわかっていないといわれてもおかしくないのが、今回反対した巨人&根来連合。

ちなみに、この根来氏(現コミッショナー代行)だが、意味不明な発言をしている。
「今年のドラフトまで、あと半年しかない」と語り、本格的な制度作りには時間が足りない」

現在の暫定ドラフト制度が決まったのは05年の7月中旬でドラフトの3ヶ月前でした。

3ヶ月前でも制度改正はできているにもかかわらず、この発言。

どうやら、このお二方には、今の意味不明な制度で行うドラフトでないといけない何かがあるのでしょうし、野球界をよくしようとする発想はなさそうです。

さっさとこういう輩を追放しないことには、野球界の春は来ないかもしれません。

------------------------------------------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年から撤廃を!
ドラフトの希望枠撤廃が来年からって、 どういうわけでしょう?今年やめられない理由が何かあるんでしょうか?もう裏金渡して入ってもらうことになっている選手がいるとか?カープのオーナーは、希望枠存続論者でしたよ& ...続きを見る
夏と海と空と鯉
2007/03/22 09:34
えっ来年から?
希望枠の撤廃来年からになったと報道 えっ? 来年?今年じゃないの? 約7時間半に及んだ会議では、 今年から希望入団枠を廃止する意見が大勢を占めた。 しかし、同枠の廃止にはフリーエージェント(FA)権取得期間の 短& ...続きを見る
naotoの一人暮らし!(仮)
2007/03/22 11:03
「希望入団枠」来年から撤廃 来年から?
 希望入団枠の撤廃が先送りされた。代表者会議が行われ、ドラフト制度について検討された。 希望枠は撤廃する方向だった。 しかし、FA獲得までの期間短縮をめぐり紛糾したそうです。 来年からの撤廃は確認されたものの、今 ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2007/03/22 22:31
希望枠はなくなるけど何で今年じゃないの?
裏金問題の震源地のライオンズを除いた11球団のお偉いさんが集まり、裏金問題の温床と指摘されたドラフト制度の「希望入団枠」を来年から撤廃することで合意したそうだ。 アマ球界からの強い要求に一応は応えたことにはなったが、なんで今年からではなくて来年からになる.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/03/23 00:40
今日のニュース小市民第18回「今秋希望枠存続濃厚に高野連が激怒」
「がんばれ!カープ」でも触れたニュースだ ...続きを見る
ゴルゴ40の時代遅れコラム: 今日のニュ...
2007/03/23 00:49
ドラフト希望枠撤廃は来年以降
プロ側としては 「散々、栄養費払ろてきたのに、突然廃止されたらかなんな〜  今まで投資してきた分はせめて回収させてもらわんと・・・」 というのが(特に読売)の本音なのであろう。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/03/23 23:00
ドラフト希望枠 2008年から廃止
プロ野球西武の裏金問題の発覚で、日本プロ野球組織(NPB)は21日、東京都内で西武を除く11球団で代表者会議を開き、裏金問題の温床と指摘されたドラフト制度の「希望入団枠」を来年から撤廃することで合意した。今秋のドラフト会議の実施方法については継続審議とな.. ...続きを見る
ZAWA talk
2007/03/24 00:13
ドラフト「希望枠撤廃」は来年から CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる