CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS パ・リーグ開幕 順位予想

<<   作成日時 : 2007/03/23 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

裏金問題や希望枠の扱いなどでゴタゴタが続くプロ野球。
巨人には呆れてしまいましたが、24日にパ・リーグが開幕します。
高校野球も始まりましたし、野球のシーズンがやってきたのですね。

では、昨年も行った順位予想を。

1位 福岡ソフトバンク
2位 千葉ロッテ
3位 西武
4位 北海道日本ハム
5位 東北楽天
6位 オリックス


【 短観 】
ズレータがロッテに移籍したとはいえ、投手陣がもともといいうえに、小久保が復帰したソフトバンクの上位は揺るがないだろう。
故障者がいなければ今年は固いのではないだろうか。

一方、その後は混戦。

去年はWBCに多数の選手を送り込んだことの反動があったロッテ。今年はそういったことがなく、打線もズレータを補強。打倒ソフトバンクの筆頭となるだろう。

西武はやはり松坂の抜けた穴が大きい。
ジョンソンや岸で穴を埋めきることは難しいのではないだろうか。

小笠原、新庄が抜けた日本ハム。
この穴を埋めることができるか?ということと、投手陣では昨年活躍した両武田の反動が怖い。

田中ばかりが目立っている楽天だが、一場が伸び悩んでいるだけに岩隈の復帰が大きい。
勝たせながら田中を育てていくことができれば、面白い存在になりそう。

最下位に予想したオリックス。
谷、ノリの穴は大きく、清原も故障。ブランクのあるローズがどこまでやれるかが打線はカギになる。
投手陣は外国人次第だが、出来が悪ければダントツの最下位もありうる。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
開幕ロッテ幕張ファイヤー雨天ドロー&順位予想
パ開幕戦のロッテVS日ハムはロッテが4対4で雨天ドローだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/03/24 16:07
プロ野球開幕!両リーグ順位予想2007
早いもので,もうプロ野球開幕ですね! 今年は,オープン戦の結果から予想してみたいと思います。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/03/25 23:27

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うん!今年のパリーグはまさにこの順位でしょう(笑)
ホークスは久しぶりに抜けた穴がなく、むしろ戦力は増した感じがあります。
中継ぎエースは抜かれましたが、代わりに台頭してきている若手も多いですから。
ただホークスファンとしてみると、なんだかんだあった西武が一番怖いです。
なんだかんだと頑張りそうで(笑)
日ハムは岡島の穴も大きいですよ、きっと。
ひろし虫
2007/03/23 23:19
ひろし虫さん、こんばんは。
3位、4位は迷いましたが、比較的すんなりと予想は出来ました。
ちょっと実力差が大きいかな?と思います。
ソフトバンクは吉武を巨人に抜かれましたが、その穴は他球団が失ったものに比べても小さいのではないでしょうか。
西武は手堅いのですが、そこそこまでといったイメージが強く3番手としました。
今年はどうなるんでしょうね。
CW
2007/03/23 23:57
パ・リーグ開幕 順位予想 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる