CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松宮記念、マーチS最終結論 雨が馬にも人にも馬券にも影響を与えるか?

<<   作成日時 : 2007/03/24 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 4

中京で行われる唯一のGT高松宮記念が明日発走を迎えます。
年に一度の裏開催での晴舞台は電撃戦。

どちらかというと本命サイドで決まる年が多いのですが、難しいですね……。

西入場門を撮りましたが、レースの歓迎ムードはもう出来ています。(中京記念の日に撮影)
画像


「雨は午前中まで」という予報のため、天気は回復しそうですが、馬場はやや重くらいでしょうか?
中途半端な状態が影響を与えそうですね。

中山のマーチSと合わせて予想を。

画像

◎ 11 プリサイスマシーン
○ 16 オレハマッテルゼ
▲ 01 シーイズトウショウ
△ 09 マイネルスケルツィ
× 04 ビーナスライン
× 12 エムオーウイナー


【 短観 】
賞金の増減、TRの変更といった変更点はそれなりに出ているが、そういった状況下においてもぶれていない部分がいくつか見える。

「国際、グレード別定戦加算歴」「TR指定戦出走歴」「G1出走歴」。

過去の1着馬を並べる限り、この3つを求めているようだが、全条件を満たす馬は01シーイズトウショウ、11プリサイスマシーン、16オレハマッテルゼのわずか3頭。

 しかも、全馬とも「指定トライアル連対→G1出走」をはたしている。

 04年1着 サニングデール (前年)阪急杯 2着 → 高松宮記念 2着
 05年1着 アドマイヤマックス 富士S 1着 → マイルCS 6着
 06年1着 オレハマッテルゼ 京王杯SC 2着 → 安田記念 11着

この3頭を上位視するが、トライアル阪急杯を勝ちあがったプリサイスマシーンを軸として狙いたい。

G1未経験のスズカフェニックス。勢いはあるが、勝ちきるまではどうだろうか。

中山11R 第14回マーチS(GV)
◎ 13 ビッググラス
○ 05 トーセンブライト
▲ 06 クーリンガー
△ 07 ツムジカゼ
× 16 ヒカルウィッシュ

( 12 オリンピアンナイト 出走取消 )

【 短観 】は省略します。

--------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第14回 マーチステークス 予想 《◎ツムジカゼ》
今日の毎日杯はズバリ的中!明日はG1高松宮記念。 予想は今夜ゆっくり検討するとして、中山ではハンデダート重賞が開催。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/03/24 23:20
[予想]高松宮記念は◎スズカフェニックス・みちのくへ届け!未来への希望!
「岩手競馬がなくなったら?     何が困るってそりゃもう、クラスターCに出れなくなるってことですよ。」 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/03/24 23:32
第37回高松宮記念の予想
 今年から毎日杯が1800mに変更されてたの気づいたのはついさっき(遅っ ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/24 23:33
高松宮記念 予想
03/25(日) 1回 中京 8日目 11R 第37回 高松宮記念(G1) 4歳上 ○国際○指(定量) 芝1200m 18頭 発走:15:40 本賞金:9500、3800、2400、1400、950万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/03/24 23:55
高松宮記念・マーチSの予想 G1馬単祭
 さあ、明日は高松宮記念ですね。  これは「G1」でいいの?国際競走だからいいみたいですね。  ではマーチSは?これも「G3」でいいみたいです。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/03/24 23:57
勝負か否か?『マーチS・高松宮記念』+α予想
同じ事務所の先輩(と言っても孫もいる人)がある日、 孫の誕生日の組合せで馬券を買ったら、見事的中したんです。 それを側で見ていたおいら、おいらも自分の子供が産まれたら...。 なんて思っていたんですが、日曜日は高松宮記念がありますから ここが勝負所なんでしょ.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/03/24 23:59
マーチステークス 予想
03/25(日) 3回 中山 2日目 11R 第14回 マーチステークス(G3) 4歳上 ○国際○指(ハンデ) ダ1800m 16頭 発走:15:20 本賞金:3900、1600、980、590、390万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/03/24 23:59
高松宮記念予想:今年の短距離路線を引っ張るやつを見つけるべし
さてG&高松宮記念です。 これは表記変わらなくていいですねwww ...続きを見る
stay_gold.com
2007/03/25 00:06
???????????????
??????????????? ...続きを見る
?????????
2007/03/25 00:55
☆ 高松宮記念 ☆ 予想
21時ごろの1本の電話で急に仕事に。小雨降る中、名古屋高速すっ飛ばして15分で現着して状況を見てみると・・・・・諦めました。明日に仕切りなおし。。。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/03/25 01:03
第37回 高松宮記念 予想 《◎アンバージャック》
おはようございます。 今日はG1高松宮記念。春のスプリント王決定戦。 昨日からの雨で馬場状態が心配ですが、波乱を期待しての予想。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/03/25 07:41
2007マーチS:競馬予想【◎トーセンブライト】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/03/25 08:37
2007高松宮記念:競馬予想【◎プリサイスマシーン】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/03/25 08:45
再び覚醒を・・オレハマッテルゼ連覇で復活へ。[高松宮記念予想]
不振が続くオレハマッテルゼ。久々の芝1200mでもう一度目覚めてほしい。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/03/25 09:58
G? 高松宮記念予想
雨が降ってきて、また悩ましい。今年のG&は雨にほんとうにたたられていますね。中京競馬場唯一のG&。やっぱりやるならローカル開催ではなく、夏の本開催のときにやってほしいのですが…。その方が盛り上がると思います。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/03/25 10:16
高松宮記念を考えてみた
中山5R 3歳500万下 ◎ピュアーフレーム 中山6R 3歳500万下 ◎ニシノクイック 中山9R 富里特別 ◎オースミダイケン 中山10R スピカS ◎ヨイチサウス 中山11R マーチS ◎トーセンブライト 阪神10R 四国新聞杯 ◎フィールドジュエル 中京6R 4歳上500万下 ◎... ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/03/25 10:30
高松宮記念   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/03/25 10:50
第37回高松宮記念(GI)&第14回マーチステークス(GIII)予想
第37回高松宮記念(GI) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/03/25 10:56
高松宮記念(&マーチS)予想
 明日の高松宮記念から、いよいよ春のG?シーズン到来!・・・なんだろうけど、桜花賞とかダービーとか、国際競走でない重賞は(昨年新設のヴィクトリアマイルも含めて)jpnという冠名が付くみたいですね。となれば、あとはダ& ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/03/25 10:58
高松宮記念(GI)の競馬予想
去年に引き続き予想者泣かせの高松宮記念。オッズからしてもう混戦状態の極み、更に雨 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2007/03/25 12:27
高松宮記念(G1)
今日は、中京競馬場で春のスプリント王を決定する高松宮記念が行われる。 電撃の6ハロンを制するのはどの馬か〜{/!?/} な〜んて、オイラ的にはこのレース距離が短か過ぎるのと、中京の小回りで 忙しないレースであんまり好きじゃないのだが、とにかく・・・ <A ... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/03/25 13:56

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
いいですよねぇ。裏開催でGIがあるんですから。
函館、札幌、福島、小倉とこの4場でもGI開催してくれたら
もうちょっとは売り上げも上がるのかな〜。
なんて素人目にちょっと思ったりもします。(^^ゞ

ところでCWさんは現地には観戦行かないんですか?
おいらなら毎年欠かさず通うと思いますが、やっぱり人混みがダメとか?
かつみ
URL
2007/03/24 23:32
CWさん、こんばんは。
名古屋地方はまだ雨降ってますか?
明日はもちろん?中京競馬場へ出稼ぎでしょうか。。
では、また回顧を楽しみにしております^^
ミシエロ
URL
2007/03/24 23:35
かつみさん、こんばんは。
>現地には観戦行かないんですか?
はい。行きません。
驚くくらいのいいメンバーならまだしも、メンバーが小粒ということ。
もう1つはかつみさんの書いているように、人ごみが好きではないこともありますが、混雑でほとんど見えない恐れがあるからです。
せっかく競馬場まで行くのなら、写真も撮りたいのですが、混雑もあってそれは絶望的。
そして、競馬場まで行ってモニターで見るとか、ほとんど見えないくらいなら、家でテレビを見ます。
CBC賞とか東海Sなら、じっくりと見れますから、そっちを楽しみにします。
CW
2007/03/24 23:38
ミシエロさん、こんばんは。
雨は小降りです。
楽しみにされているのに申し訳ないのですが、高松宮記念の現地観戦はパスします。
もう10年以上も前になるのですが、ナイスネイチャが勝ったとき(当時は高松宮杯G2)に突撃し、とんでもない大混雑で身動きが取れずレースもちょこっとしか見えませんでした。
あれ以来、大混雑が予想される中京のレースはパスすることにしています。
ですから、明日は普通にテレビを見て過ごします。
CW
2007/03/24 23:42
高松宮記念、マーチS最終結論 雨が馬にも人にも馬券にも影響を与えるか? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる