CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 14試合でサビを落とせるか。ノリ、一軍オープン戦へ。

<<   作成日時 : 2007/03/07 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「育成選手のオープン戦出場が可能」……まさに「ノリのための規約変更」といわんばかりの電撃的な規約変更が行われました。

これまでは立場上オープン戦すら出場ができなかったのですが、これにより今日(7日)のオープン戦から「一軍登録」された中村紀洋。

「6番一塁」でスタメン出場し、4打数1安打(本塁打1)と、いきなり見せた「一発」回答。

そして、「14試合あればさびは落ちる」
監督のこのコメントの真意が語るものは何でしょうか?。

ドラゴンズのオープン戦は残り14試合。

この14試合で結果を出せ、ということなのでしょう。

支配下選手登録は早かれ遅かれあるでしょう。

ナゴヤドームでおそらく背番号「99」をつけたノリを見ることもできるでしょうが、それがスタメンなのか、代打なのか……、そして支配下登録を早めることができるのか、ギリギリまで引っ張らされるのか。

突然降ってわいてきたようなこのチャンス。
右のロングヒッターが少ないドラゴンズというチームに入ったのもついてます。

生かせるかどうかは、本人次第ですね。

(注:背番号99としたのは、現在のドラゴンズの2桁までの空き背番号は73、94、99の3つ(10、15は永久欠番、95から98はブルペン捕手)。この中からなら、昔、井上がつけていたように99をつけることは考えられるため。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中村紀洋オープン戦初出場でいきなりホームラン!
2007年3月7日のニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対西武ライオンズ、プロ野球オープン戦が行われた。中日の先発は長峰昌司、西武の先発はルーキーの岸で14時試合開始。育成選手の中村紀洋内野手が6番ファーストでオープン戦初出場。第3打席で左翼席.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/03/07 23:48
頑張れノリ〜
中日ノリ1軍デビュー弾!昇格即結果 送球を懸命に捕球する一塁手の中村紀。後方はリーファー(撮影・小沢裕) <中日3−5西武>◇7日◇ナゴヤドーム  中日の育成選手・中村紀洋内野手(33)が1軍デビュー戦でいきなりオープン戦1号を放ち、支配下選... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/03/08 13:03
14試合でサビを落とせるか。ノリ、一軍オープン戦へ。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる