CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神スプリングJ、ファルコンS最終結論 ともに狙うは実績馬

<<   作成日時 : 2007/03/09 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

明日はファルコンSを見に行く予定でした。

しかし、仕事が入ったため予定はキャンセル。
レースの時間はボヤキながら(?)仕事をしてるんでしょうね。

せっかく、空いた日に重賞を見に行ける!と思ってたのに……。

今日の代わりに、日曜の昼から行ってみようかな?それとも、来週にしようかな?なんて、考えてました。

そんなわけでモチベーションは下がったまま今日を過ごしてしまいましたが、土曜重賞は3歳唯一のスプリントレースとなっているファルコンSと阪神スプリングJ。

両レースの予想を。

阪神9R 第9回阪神スプリングジャンプ(J・GU)
◎ 01 コウエイトライ
○ 04 アグネスハット
▲ 12 アドマイヤホープ
△ 11 ノボリハウツー


【 短観 】
過去の結果は1勝馬には厳しく、実績を求めている。
賞金別定戦なら酷量を背負うことになるが、G3しか勝っていないため増量ゼロのコウエイトライ。

素直にこの馬から入りたい。

中京11R 第21回中日スポーツ賞ファルコンS(GV)
◎ 04 アドマイヤホクト
○ 02 サクラゼウス
▲ 06 オメガエクスプレス
△ 11 キングスベリー
× 12 ダノンムロー


【 短観 】
昨年に日程を大幅に変更したため、サンプリングレースがほとんどないのだが、その昨年は前走で賞金加算に成功した2頭で決まっている。

今年の出走馬にそういった馬は6頭いるのだが、オープンで勝った唯一の馬アドマイヤホクト。
人気になりそうだが狙いたい。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼馬「ファルコンS、阪神スプリングJ、アネモネS」(2007)土曜版
 土曜日は重賞2つだったなあと思って新聞を手に取ると、千葉Sと大阪城Sのオープン特別2レース。あれ?と開くとありました。中京と障害レースですが、重賞中心に予想します。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/03/09 23:49
[予想]ファルコンSは◎キングスベリー・拝啓、父上様。
世界的な良血で素質でデビューから連戦連勝、でもダービーでは大暴走。 と思えば京都新聞杯では、そのダービー馬のクビ差。 心機一転、マイルで強さを発揮したと思ったら安田記念は揉まれて惨敗、 と思ったら、激しいペースになった翌年の安田記念はあっさり3着。 フェブラリーSで1番人気にかつがれて惨敗したと思えば、 高松宮記念は直線だけの爆発でG1初制覇。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/03/09 23:55
寒っ!!ってもう春じゃねえの?『ファルコンS』+α予想
なんだかここ数日、さくらの開花予想も発表になったと言うのに 『寒の戻り』とも言うかのごとく寒いです!!! 今こうやって記事を書いている時も底冷えがしてます。 {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ さて、土曜日の重賞は中京で『ファルコンステークス』が行われます。 本命の◎印.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/03/10 00:14
第21回ファルコンSの予想
 明日は中京でファルコンSがあります。  中山では残念ながら重賞はないのですが、... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/03/10 00:17
アネモネS & ファルコンS 展望
3場で土曜日はオープンやら重賞やら結構豪華な番組構成じゃないですか? ...続きを見る
道産子 馬なり日記
2007/03/10 00:44
ファルコンS:やっぱり◎アドマイヤホクトがやる
 中京11R ファルコンS   ◎アドマイヤホクト   ○ニシノマオ   ▲マイネルサニベル   ☆カノヤザクラ   △サクラゼウス   △ダノンムロー   △マザーズウィッシュ ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/03/10 03:16
3月10日メイン予想+α
先週の日曜日の重賞回顧から。 中山の弥生小はアドマイヤオーラが勝利。道中もよどみないペースで流れて、この馬としてはペースに戸惑うかと思われたが、折り合いを欠いたりするようなこともほとんど見られなかった。直線では多少まっすぐ走らない面があったにせよ、2着のココナッツパンチが馬体を合わせてきたら、もう一伸びした。勝ち時計も評価できるもの。本番同様の苦しい流れに対応できたのは収穫。これでフサイチホウオーに迫れたか。ココナッツパンチも今回が2戦目ということを考えれば上出来。直線では差しきるかに思われたが... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/03/10 05:54
第21回 ファルコンステークス 予想 《◎アドマイヤホクト》
おはようございます。 春のクラシックも間近に迫ってきています。 今日は3歳短距離重賞の、 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/03/10 07:13
☆ ファルコンステークス 予想 ☆
早すぎる週末って感じですよ。あっ!という間に金曜日の夜です。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/03/10 08:48
第9回 阪神スプリングジャンプ(J・GII) 予想
第9回 阪神スプリングジャンプ(J・GII) 2007年1回阪神5日 03/10(土) 発走 14:35 阪神競馬場9R 3900m 芝 サラ系障害4歳以上 オープン(混合)別定 印 番 馬名 ◎ 0... ...続きを見る
ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱ...
2007/03/10 12:19
第21回 中日スポーツ賞ファルコンステークス(GIII) 予想
第21回 中日スポーツ賞ファルコンステークス(GIII) 2007年1回中京3日 03/10(土) 発走 15:30 中京競馬場11R 1200m 芝・左 サラ系3歳 オープン(混合)(指定)別定 印... ...続きを見る
ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱ...
2007/03/10 12:22
ファルコンステークス 予想
03/10(土) 1回 中京 3日目 11R 第21回 ファルコンステークス(G3) 3歳 ○混○指(別定) 芝1200m 16頭 発走:15:30 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/03/10 15:18

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日もお仕事、ご苦労様です。
でも競馬場が近いと言うことは恵まれていますよ。
おいらなんて福島競馬場までクルマで
何時間掛かるのやら...。(ーー;

それと、おいらもメインレースの結果を見て
ボヤいているかも...。(^_^;
それじゃ、お仕事頑張ってください。
かつみ
URL
2007/03/10 00:06
かつみさん、こんにちは。
重賞ですし、いきたかったのですが、どうしようもありません。
仕事はぼちぼちやってます。

家から1時間弱で競馬場にいけるので、恵まれてるとは思います。馬券を外すと駅までの下り坂が長いんですが(笑)。
ちなみに、福島競馬場へもいったことがありますが、これまた馬券を外したことと、その後の仙台までのバス移動が結構長かった覚えがあります。
これも、今となってはいい思い出ですが。
CW
2007/03/10 11:23
お仕事ご苦労様です。
アドマイヤホクト強かったですね。本命予想、お見事です。
サクラも来たし、本馬場に居れば、飛び上がったのかな。
フセイン八木
2007/03/10 18:34
フセイン八木さん、こんばんは。
中京は痛恨の2着抜け、阪神は2頭落馬……、どうしようもありませんでした。
CW
2007/03/10 21:15
阪神スプリングJ、ファルコンS最終結論 ともに狙うは実績馬 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる