CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ 速攻で開幕3連勝!

<<   作成日時 : 2007/04/01 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

先発が何とか抑えて試合をつくる。
先制点を取る。

中盤から終盤にかけて追加点を取る。

こうすれば、「野球は負けない」という典型的な試合運びで開幕3戦目も勝ちました。

井端の通算1000安打もあり、これで開幕3連勝。ヤクルトの調子があまりよくないとはいえ、結果は結果。堂々と東京へ乗り込めます。

中田が先発しましたが、球数も多めで、いいのか悪いのかよくわからない出来に見えましたが6回無失点。
相手の選球眼のよさと振りの悪さに助けられた面はありますね。

結果が投手を育てることもあります。

小林が打たれた一発は余分でしたが、高橋、岩瀬もシーズン初登板を済ませましたし、福留、森野にも一発が出ました。

あとはウッズ待ちになってますが、チームもいい状態になっているのではないでしょうか。

【 今日の試合 ドラゴンズ 5−1 ヤクルト 】
----------
ただ、今日のヒーローインタビュー。
中田に亡くなった親御さんのことを聞いたらあかんよ……。

それは、わかってても聞かないくらいにしないと。

そう思ったのは私だけでしょうか?

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中日開幕3連勝!井端1000安打達成!
開幕3戦目は中田賢一が先発です! ...続きを見る
東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
2007/04/01 22:23
中日開幕3連勝!井端1000安打達成!
中日はピッチャー 中田からラミレス、岡本高橋、岩瀬とつなぎ 逃げきり 開幕3連勝となりました! 一方のヤクルトは投打ともに精彩を欠き3連敗。 勝 中田 負 藤井 本塁打 中日 森野 福留      ヤクルト 青木 なお井端がこの試合で1000本安打を達成しました &... ...続きを見る
藤田隆二のブログ〜ギターを弾くケムール...
2007/04/01 22:25
ドラゴンズ2007 幸先良く三連勝
   ◇07/04/01  ◇ナゴヤドーム ...続きを見る
outlandos d'amour
2007/04/01 22:30
小嶋、ルーキー白星一番乗り! カリメロ、古巣相手に7失点KO! / 今日のプロ野球
◆YB1−10G◆開幕2試合でソロ3発による3点しか取れないと言う深刻なタイムリー欠乏症に陥っている巨人。この日の相手は昨年までの僚友・カリメロとあって、ケガから復帰した怒濤のチャンスブレイカー・ニックン,新助っ人・ホリンズを初スタメンに起用するなど、小.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/04/01 22:48
D5-1S(4.1)新青三号
福留孝介が先制打、ダメ押しホームランのなど3安打井端弘和が通算1000安打新打線も機能して開幕3連勝。先発の中田は球数はかかりましたが6回無失点で今季初登板を白星で飾りました。4.1(ナゴヤドーム ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2007/04/01 23:07
【竜専】 開幕3連勝!!
ん?3タテですが、何か問題でも?? 対ヤクルト 3回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/01 23:09
ドラゴンズ開幕3連勝!
中日5−1ヤクルト ...続きを見る
今日感
2007/04/01 23:19
井端弘和1000本安打が突破口!ヤクルトに開幕3連勝!
○中日5x−1ヤクルト● 2007年4月1日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦3回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ヤクルトの先発は藤井秀悟で18時02分試合開始。 1回裏、先頭の井端が藤井の初球を左中間へ打ち通.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/04/02 00:28
【4/1】中日−ヤクルト【3戦目】
{/star/}中日{/v/}ヤクルト (18時2分、ナゴヤドーム、35973人) ヤ ク 000 000 010|1 中 日 300 001 10×|5 勝:中田1試合1勝 敗:藤井1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 森野1号(1)(花田)福留1号(1)(館山)青木1号(1)(小林) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田(6回23人104球4安打7奪三振2四球)、S.ラミレス(1回3人7球2奪三振)、小林(1/3回2人11球1安打1奪三振1... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/04/02 01:25
井端1000安打達成、止まらぬ中日開幕3連勝!
連勝で好スタートを切ったドラゴンズ。 ナゴヤドームでの東京ヤクルトとの第3戦。 先発に昨季ヤクルト戦3勝を挙げた 中田賢一を立てました。 一方、前日まで999本と、 通算1000安打に王手をかけた井端。 今夜も1番で登場。いきなり記録達成となるでしょうか。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/04/02 01:40
祝井端1000本安打!
昨日の夕方、出かける間際にちょっとだけテレビをつけたら、 ちょうど井端が1000本安打を打ったシーンでした。 ...続きを見る
竜の尻尾につかまって。。。
2007/04/02 11:44

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
落合監督が、かなり強気な発言をしているとか、その一端が見えた気がしました。
中日は今のところ絶好調ですが、ペナントは長いから・・・。
フセイン八木
2007/04/02 00:53
フセイン八木さん、こんばんは。
例年以上に強気な落合発言でしたが、その一端を垣間見ることができた開幕3連戦だったように思います。
ペナントはあと141試合もあり、長いですがスタートで躓くと先行きが不安になりますし、負けるよりはいいのではないでしょうか。
CW
2007/04/02 22:41
ドラゴンズ 速攻で開幕3連勝! CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる