CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイワスカーレットが抜け出す 桜花賞など今週の予想結果

<<   作成日時 : 2007/04/08 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 2

ウオッカ1強ムードで迎えた桜花賞。
しかし、そのウオッカは直線で馬体を合わせることなく敗れました。

土曜のNZTと合わせて予想結果を。

土曜 中山11R 第25回NZT(JpnU)
1着 -- 06 トーホウレーサー
2着 -- 03 マイネルフォーグ 
3着 -- 12 ワールドハンター
-------
4着 ▲ 13 スズカコーズウェイ
7着 ◎ 05 ハロースピード
10着 ○ 08 シベリアンバード


休載した阪神牝馬Sが的中し、こちらはまるで明後日。
2人気のシャドウストライプを切れたことだけが正解。

日曜 阪神11R 第67回桜花賞(JpnT)
1着 ▲ 18 ダイワスカーレット
2着 ◎ 14 ウオッカ
3着 -- 03 カタマチボタン
-------
7着 ○ 15 アストンマーチャン


ニシノチャーミーが露骨な出遅れを見せたが、それ以上に△ショウナンタレント。
「最内枠の逃げ馬」という絶好の形だったにもかかわらず、出負けしたら出番はない。

あまりヨシトミの逃げなんて聞かないし、こんなものかも。

そのため、ペースは落ち着き、うるさく見えた○アストンマーチャンは押さえが利かず、行く羽目に。

これで2頭消えた。

ウオッカとダイワスカーレット。

時計から見れば、ダイワスカーレットが持ち時計の分だけ走り、ウオッカがそうでなかったということか。

桜花賞はチューリップ賞を裏返しにした結末を見せましたが、これは織り込み済。
過去のレースを見ても、トライアルの着順をそのまま本番に持ち込むよりも逆になるケースが多いことが証明しているだろう。

馬単で馬券は撮ったものの他を外して今週は結局トントン。

今日のレースを見た限り、オークスは去年でいうカワカミプリンセスみたいな馬が出てこないと、つまらないレースになるだろう。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【回顧】 第67回 桜花賞
見事な1・2着裏でした。 カタマチボタンまではよかったのですが・・・・・ ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/08 18:45
桜花賞、他の結果
 桜花賞から表記が「jpn」に変わるって言ってたような気がするのですが、JRAの... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/04/08 19:04
堅かったけど...。週末の重賞+α予想結果
桜花賞、荒れたんでしょうか? 『3強対決は堅く収まる』と言いましたが、アストンマーチャンが 最後まったく伸びませんでしたね。 やっぱりスタート直後掛かってしまったのが敗因でしょうか。 それにしてもダイワスカーレットは逆に伸びましたね。 最後の直線ウォッカと馬体.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/04/08 20:44
【桜花賞 結果 大外でもダイワスカーレットがX!アンカツが史上4人目の桜花賞連覇!】
2007年4月8日(日) 2回阪神6日 11R 第67回 桜花賞(G1) サラ系3歳 1600m 芝・右 外 牝(指定) オープン 定量 本賞金: 8900、 3600、 2200、 1300、 890万円 発走 15:40 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/04/08 23:28
ニュージーランドトロフィー 結果 【11番人気トーホウレーサーが勝ち、3連単490万の大荒れ!】
2007年4月7日(土) 3回中山5日 11R 第25回 ニュージーランドトロフィー(G2) サラ系3歳 1600m 芝・右 外 (混合)牡・牝(指定)オープン 馬齢 本賞金: 5400、 2200、 1400、 810、 540万円 発走 15:40 天候:曇   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/04/08 23:29
[回顧]桜花賞初的中!
 1着○ダイワスカーレット  2着◎ウオッカ  3着△カタマチボタン  4着 ローブデコルテ  5着 イクスキューズ ...続きを見る
馬耳東風SS(Shooting Star...
2007/04/09 14:27
逆転のカードを隠し持っていたダイワスカーレット。[桜花賞回顧]
◇阪神11R 桜花賞 1着・・ダイワスカーレット――55安藤勝己 2着◎ウオッカ―――――――55四位洋文 3着・・カタマチボタン――――55藤田伸二 ・・・・・・ 4着・・ローブデコルテ――――55福永祐一 5着・・イクスキューズ――――55北村宏司 6着・・レイ.... ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/04/09 23:05
アンカツお見事!ダイワスカーレット完勝の桜花賞!
第67回桜花賞は3番人気Qダイワスカーレットの完勝に終わりました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/04/10 22:02

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイワ強かったですね。
ウオッカは、トライアルレースをどちらか一つにした方が良かったのかな。
なお、オークスは、カタマチが要注意じゃないでしょうか。
フセイン八木
2007/04/08 23:50
フセイン八木さん、こんばんは。
ウオッカのステップについては結果論ですので、こればかりは難しいですね。
しかし、アンカツがTRの乗り方と本番の乗り方をしたことが効果あったのでしょう。
オークスは登録馬が最終的に確定してから検討しますが、ちょっと差はありそうですね……。
CW
2007/04/10 22:40
ダイワスカーレットが抜け出す 桜花賞など今週の予想結果 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる