CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ 三振連発で勝ちゲームを逃す

<<   作成日時 : 2007/04/11 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

勝ちゲームを追いつかれ、負けに等しい引き分けでした。

【 今日の試合 ドラゴンズ 6−6 阪神 】( 延長12回 引き分け )

終わってみると7回、8回がポイントだったかも。

7回表、不振の谷繁に代打を送らずに打たせて三振。

8回ウラ、抑えなければいけないはずの左打者、金本に打たれた小林。
もうちょっとしっかりしないといけません。

ランナーなしで次につなげないとねぇ……。

その後、本来なら岡本投入の場面。
だが、岩瀬が体調不良で使えないため浅尾をいれざるを得ず、その浅尾が打たれて追いつかれ、延長戦へ。

早めの岡本投入でもよかったと思いますが、浅尾もそのあとは9回まで抑えたのでいい経験になったでしょう。

岩瀬の存在感を改めて見せ付けられましたが、高橋聡もよく投げました。

それよりも谷繁。
7回のみならず、10回と12回にもチャンスが回ってくる。

「二度あることは三度ある」とはこのことか。

いずれもノリが出塁し、森野がバント。
こうして作ったチャンスでことごとく三振。

捕手3人制でもあり、7回の時点で立浪を使ってもよかったのではないでしょうか。
ちょっと、この采配には疑問が残ります。
開幕戦のような攻めを見せてほしかったですね。

しかし、谷繁の5三振を含めて、チームの三振が18。
延長12回まで試合をしたとはいえ、ちょっと多すぎ。
バットにも当たってない……。

阪神のリリーフ陣に自信をつけさせてどうするのでしょうか?

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
改めて岩瀬の存在の大きさを感じた今日の阪神戦でした
ベンチ入りしていたので、 そんなにひどくはないのかと安心しましたが、 やっぱり投げられるような状態ではなかったようです。 ...続きを見る
竜の尻尾につかまって。。。
2007/04/11 23:27
負けに等しい引き分け 中盤以降チャンスで打てず
長峰白星お預け 浅尾プロの洗礼 &amp;#63668; タイガース×ドラゴンズ(甲子園) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R ドラゴンズ .. ...続きを見る
ベンチ裏 野球好きが集まる場所
2007/04/11 23:36
【竜専】 今季初の延長戦はドロー
勝てなかった??負けなかった?? 対阪神 2回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/11 23:43
今日のドラ(20070411):将来のために捨てた勝利。
まだ4月だし別に勝たなくてもいいって監督は思ってるんでしょうね。 今の1勝よりも、後の2,3勝を見てるんでしょう。今日は浅尾が使えるかどうかの試験。 ...続きを見る
MassDa中日記
2007/04/11 23:45
キムタク、起死回生の逆転二塁打! ルーキー・金刃、黒田相手にプロ初勝利! / 今日のプロ野球
前回、継投ミスで初勝利を粉砕されたルーキー・金刃は3回をノーヒットと素晴らしい立ち上がりを見せたが、4回、絶好調の新井に4戦連発となる6号ソロを浴びて、ついに先制点を献上。大エースと互角に渡り合う投球を見せているルーキーを何とか援護したい巨人は7回、代打... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/04/11 23:45
この試練を乗り越えてゆけ
竜虎2度目の対戦も大熱戦となり、今季初の引き分け。 初回に3点を先制したものの、 逆にプレッシャーになったのか長峰があっさり3失点。 この段階ではもう絶対無理って感じでしたがその後よく踏ん張った長峰。 6回に金本にソロホームランを打たれて降板しましたがかろうじて及第点かな。 金本から三振を奪ったピッチング、つまりは内外の出し入れ。 これを磨いて次のピッチングでリベンジだ。 ...続きを見る
ケムスポ管理人日記
2007/04/12 00:01
浅尾拓也2点差守り切れず延長12回の末痛恨のドロー!
△阪神6−6中日△ 2007年4月11日(水)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦2回戦が行われた。中日の先発は長峰昌司、阪神の先発は福原で18時00分試合開始。 中日は1回表、荒木がヒットで出塁、福留のタイムリー二塁打で先制、.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/04/12 00:26
【4/11】中日−阪神【引き分け】
{/star/}中日{/v/}阪神 (18時、甲子園、43862人) 中 日 300 300 000 000|6 阪 神 300 001 020 000|6 (延長十二回規定により引き分け) 勝:− S:− 敗:− {/baseball/}本塁打{/baseball/} 金本4号ソロ(6回、長峰) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:長峰(50/3回数22人87球6安打4奪三振2四球4失点自責点31HR)、デニー(2/3回2人7球)、S.ラミレス(1/3回6人)、グラセスキ(1... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/04/12 00:42
ドラゴンズ2007 若い選手を育てる
 《中日6-6阪神》   …負けに相当する引分け   …五試合連続初回先制   …止められない、止まらないまたまた失策絡みの失点   …長峯、致命的な失策   …浅尾、痛恨のパスボール  ◇07/04/10  ◇甲子園球場 ...続きを見る
outlandos d'amour
2007/04/12 06:38
浅尾打たれた、竜虎第2戦は総力戦でドロー。
逆転負けを喫し、ライバル・阪神との 今季初対決を落としたドラゴンズ。 甲子園球場での第2戦は、2度のリードを守れずに 同点のまま、今季初となる延長戦へ突入。 しかし両軍ともに譲らず、総力戦はドローとなりました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/04/12 08:59

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
眠れる獅子を起こさないようにしないと、後が大変ですよね。
フセイン八木
2007/04/12 20:27
まだシーズンはこれからです。
カードの負け越しと3連敗がないようにしていくことが大切ですね。
CW
2007/04/12 22:53
ドラゴンズ 三振連発で勝ちゲームを逃す CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる