CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞考察 その3 ジャングルポケットとフサイチホウオー

<<   作成日時 : 2007/04/12 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

皐月賞の枠順が発表されました。

去年、1番人気で苦杯をなめたアドマイヤ×松田博×武豊×弥生賞1着馬のカルテット。
今年も去年と同じ15番ゲートから発走します。

悪夢の再来か、それともリベンジの達成か、どちらでしょうね?

そして、人気の一角を占めるであろうフサイチホウオーは最内枠。

これで思い出すのが、そのフサイチホウオーの父でもある01年3着のジャングルポケット。

ローテも枠も結構似てます。

01年 3着馬 01ジャングルポケット
9/2 札幌新馬 1着
9/23 札幌3歳S 1着
12/23 Rらんぱ3歳S 2着
2/4 共同通信杯 1着
4/15 皐月賞 3着

01 フサイチホウオー
10/8 東京新馬 1着
11/18 東スポ2歳S 1着
12/23 ラジオNIKKEI 1着
2/4 共同通信杯 1着
4/15 皐月賞 ???

1800の新馬戦と3歳1800mのG3を連勝後は、朝日杯に出れるのに出ず、ラジオNIKKEI杯へ。
そこで賞金を加算後、春の初戦は共同通信杯を勝ち、トライアルに出ないまま皐月賞出走。

夏季番組の出走有無と、ラジオNIKKEI杯の1着と2着をどう評価するかで変わってきますが、この類似性をどう見るかも分岐点の1つかもしれません。

----------
強い馬の新馬戦を現地で見る機会は少ないのですが、昨年、府中へ行ったときに新馬戦を勝ったマイネルシーガル、フサイチホウオーが揃って皐月賞まで駒を進めてきました。

ある意味で感慨深いですね。

その皐月賞。最終結論は土曜日に。
明日はマイラーズCと中山グランドJの予想を。

-----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬】 第67回 皐月賞 展望
第67回 皐月賞 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/13 06:38
ホウオー 父と同じ1ゲート
○フサイチホウオー 父・ジャングルポケット(2人気)と同じゲート配置! で、昨年のフサイチリシャール(5着・福永騎手・松田国英厩舎)の位置でもあります。 騎乗のアンカツの視点で見ると、先週の桜花賞1着の逆18ゲートです。 アドマイヤオーラは昨年のアドマイヤ... ...続きを見る
いつ何時、誰の挑戦も受けない!?
2007/04/13 20:24
皐月賞(Jpn1)現時点での検討
皐月賞(Jpn1)の現時点での検討状況ですつい1週間前は「2強対決」という雰囲気だったのが  直前になって混戦ムードが盛り上がってきました ←はげみになります ぜひクリックをお願いします確かに牝馬クラシックよりも惑星馬多いですが・・・  盛り上げるために(... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/04/14 08:15
皐月賞(G1)
さ、朝あったことは忘れて、明日中山競馬場で行われる、クラシック三冠の 一冠目皐月賞(G1)の予想をしましょ〜{/グッド/} 当然のことながら、一冠目の皐月賞(G1)を... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/04/14 12:00
皐月賞(G1)−前日オッズ
○オーラが1番人気に躍り出た!(前日オッズ:4/14 16:40) 単勝人気 1・・・15 3.1 2・・・ 1 4.1 3・・・ 6 8.2 4・・・18 8.9 馬連人気 1・・・ 1-15 5.6 2・・・15-18 11.0 3・・・ 6-15 12.4 4・・・ 8-15 16.0 5・・・ 1- 6 18.4 馬単人気 1... ...続きを見る
いつ何時、誰の挑戦も受けない!?
2007/04/14 17:53
皐月賞考察 その3 ジャングルポケットとフサイチホウオー CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる